• ベストアンサー

犬に、人の唾液を舐めさせる。

mayu1357の回答

• mayu1357
回答No.3

実家の祖母の話です。 うちは3匹の犬を飼っています。 なかでもの祖母は、 一昨年、生まれたばかりのメスの犬を 特に 可愛がっているようで やはり、唾液を舐めさせていたりする光景をよく目にします。 見た時は 衝撃的でした! (最近は慣れてきましたが・・・笑) ●その見知らぬ男性は年輩・老人でしょうか? (昔の人は、猫や犬にそうしたらしいのです。もしくは、子供にも!!!) ●極度の犬好きでしょうか? ですけど、 『昔から、犬を手なづける為に、自分のつばを犬に舐めさせていたのよ』 ということも、おおいにありえます! 今の世の中、色んな手段を使う犯罪者が増えてます。 ですが、そこまで 悪い人達ばかりではないと思います。 その見知らぬ男性はシロだとしても、 その男性にも非があるのです! ●疑われるような人相・格好 ●知らない犬に、手を出す(唾液を舐めさせる) 普通じゃ、他人の犬に唾液を舐めさせませんよね。 なので、疑われて当然ということですね!

sophia35
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 おお!こちらでもご経験の方がいらっしゃったのですね。その犬さんに、実際にお祖母様はなつかれたられたのでしょうか。 空き巣に関しては、土地柄なのかご近所中にとって心配の種でして・・(15年ほど前までは、配達に来て門に入って、1~2分して出てきた時には、置いておいた他の商品は全て無かった・・・と言う場所だったらしいです)況してや、よその家の犬に対して、(例えばご近所とか、普段通り道としてよく見かける人なら分かる気もしますが)ここ数日見かけるようになり、いきなりそんな行為をするのも、確かに気味が悪いですね。 でも、先人の知恵であり、泥棒も常套手段に使えるほど、この方法は効果抜群と言う事ですよね。 一体、どうしてなのでしょうね。不思議です。 有難うございました。