• ベストアンサー
  • 困ってます

犬の鳴き声

犬の鳴き声  犬種は問わず,初めて犬(小~中形)を飼いたいと思っています。屋外で飼うとして,夜鳴いて近所迷惑をかけないかと心配しています。  近所で犬を飼っている家がどのくらいあるのか分かりませんが,昼でも夜でも,散歩している犬以外に鳴き声を聞くことはありません。  番犬なら良いのですが,夜もし鳴くようでしたら,その時は家の中に入れた方がよいのでしょうか。  そもそも,犬がどの程度鳴くものなのか分かっていません。ご教示ください。

noname#114972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

小~中形なら、家の中で飼ってあげてください! 小型犬を外で飼ってるなんて見たことも聞いたこともありません。 超大型でも家の中が多いようです。 どのくらい鳴くかですが、それは犬種や個々の犬によります。たいていの犬は近くを人が通るだけで吠えます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。  私のイメージでは,犬小屋を庭先に置くと言うことでしたが,確かに,犬小屋はあまり見かけませんね。  一から考え直します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#112625

まずは、どんな犬種を飼うのか決めてそのワンちゃんの事を勉強してからのほうが良いと思います。いきなり飼ってこんなはずじゃなかった。手におえない。ではワンちゃんも飼い主さんも可哀想です。鳴き声はワンちゃんが充分愛情を受けてストレスも少なければそんなにやたらと鳴きません。犬種もあるかもしれませんが。小~中なら室内でしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。もっと勉強しますが,室内は難しいかもしれません。