• ベストアンサー

使用貸借

Richard5の回答

• Richard5
回答No.2

横から失礼します。 kyo-kaさんは、他にも借地権に関して質問されていますよね? 税務上において、借地権の取扱については非常に難しく、複雑ですので 専門家に依頼された方が良いかと思います。 ケースによって変わってくる可能性があるのです。 他のスレッドの「借地権」と、この「使用貸借」には思惑が書かれておりません。 従って#1さんの回答のような一般的な回答しか出来ないのです。 #1さんの回答を読んでその内容(行間も含めて)ご理解できたか老婆心ながら心配です。 悪いことは言いませんので、具体的に実行する際には必ず資産税に強い税理士へ 相談することを強くお勧めいたします。