• ベストアンサー

牛乳と卵

牛乳と卵の賞味期限が迫ってます。 茶碗蒸やプリンは作ったのですがまだへりません。 特に牛乳をたくさん使った料理を教えて下さい。

noname#17525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11516
noname#11516
回答No.4

牛乳は毎日1本飲んでるので、余るかな・・・と思いつつも、牛乳をそのまま飲まない人でしたら、かぼちゃのスープとかシチューに使用されてはどうですか?結構無くなりますよ。卵もお好み焼き1枚に1個使用ですぐ無くなりますし・・・オムライスとかチャーハンとか絶対卵を入れれば無くなると思うのですが?どうですか? 茶碗蒸などは卵も少量で済むので、無くなりませんよね(^^;)

質問者

お礼

あ!お好み焼きイイですね~。茶碗蒸って卵たくさん使いませんか?!我が家の茶碗蒸は5つ作るのに7~8個使います。もしかして使いすぎなんでしょうか( ̄□ ̄;) ちなみに… 残りの卵は20個 牛乳は3本です 意外に卵レシピってたくさんあるんですねぇ~オムライスも◎です☆ありがとうございマス!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私は卵の賞味期限が迫ってくると、おやつに「フレンチトースト」を作ります。 とっても簡単ですのでやってみて下さい。

参考URL:
http://cookpad.com/einnonti/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=115064&Mode=full
質問者

お礼

我が家はご飯党なので常備パンがないのです(涙) 父と私はパンが大好きなんですけどね(^_^) フレンチトーストすっごく美味しそうだったので、 パンが手に入ったら即作ってみようと思います! ありがとうございました☆

回答No.2

こんにちは。 カッテージチーズはいかがでしょうか。 レシピは下記のURLを参考にしてください(^^)   

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60220&Page=recipe&RecipeID=188994&Mode=full
質問者

お礼

す、すごいです!カッテ-ジチーズはこう作られていたのですね!(好きなのにどうできていたか知りませんでした…)簡単そうなのでやってみようと思います(^^)

• fitzandnao
回答No.1

もろ、ですが、クリームシチューとかスープ類がいいのでは。いちばん多く使います。

質問者

お礼

クリームシチューはいつもレトルトを使っていたので 思いつきませんでした!!参考にさせて頂きますね♪