• ベストアンサー

人のことをけなす、人の話をまったく聞かない女について

juunishichouの回答

回答No.7

その日と自身自分が嫌われていることがわかっていないと思います。 ですからそういう人に限ってテレビ番組の人生相談のコーナーなどで人付き合いが出来ないとか、ひどいときは職場の同僚のいじめがひどいなどの投稿をするわけです。 この人には自分を否定する言葉がすべてうそだと思っています。事実、僕の友人にもそんな人がいて手を切ったことがあります。 説得して、何とか更正させようとしても時間の無駄だと思います。自分が否定できないので、自分を変えることが出来ないのです。 こういう人が自分の身の回りにいるときは、反面教師にして、どんなことをしたときに人は不快な気持ちに陥るのかなどを学ぶといいと思います。「自分にもこういうと子あるかな?」と思うことは非常に重要なことですし、「自分はこいつと違って人とうまくやっていけてる」と思っていると、自分もそのような人になる危険性があります。 ......人付き合いとは難しいものですね。

nozomi20041114
質問者

お礼

人付き合い難しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕を切り落とされても追いかけてくる女の話。

    30年くらい前に『こわい話』という児童書に掲載されていたお話です。 内容は、お坊さんが野原で迷って一軒家を見つけて泊めてもらいます。家には女の人が一人ですんでいます。 ここからの展開が良く分からないのですが、何か恐ろしい事があって、お坊さんは(くさりかたびら)を見つけて着込み、逃げ出します。すると、女の人が追いかけてきます。お坊さんは仕方なくその片腕を切り落としますが、それでも追いかけてくるのでもう片方の腕も切り落とします。 覚えているのはこれだけです。この作品の題名がわかりません。 今の児童書にはこの話は見当たりません。この本には他にもイザナギイザナミの話や、鬼にされた孫太郎 もありました。たぶん日本の古典にある話だと思います。絵本ではなくて、挿絵の本でした。 この話の題名の分かる方いらっしゃいますか?

  • やり捨てされた情けない女の話を聞いてください。

    やり捨てされた情けない女の話を聞いてください。 長文ですが、どうぞよろしくお願いします。 はじめまして。 当方春から大学3年生の女です。 ずっとこのことで悩んでいるので、どうかご助言願います。 昨年、合コンに行きました。 相手は医学部の男の子たちということで、「遊んでる人多そうだな…」とあまり乗り気ではありませんでした。 …が、愚かなことに、たった数時間一緒にいただけでその中の一人の男性(24才)に恋してしまったんです。 普段自分から恋することは本当に稀で、自分でもどうしてしまったのか分からないのですが、ブレーキがきかなくなってしまって。 それに、メールとか電話も相手からたくさんきてすっかり舞い上がってしまったんですね。 2人で何度か会うようになって、私も相手を完璧に信用しきっていました。 「家においでよ」と誘われ、正直躊躇はしましたが変に警戒しても相手に失礼かと思い、…今考えると大バカですが、行ってしまったんです。 ご想像通り押し倒され、泣きながら「私はあなたのこと好きだから、こんなふうに流れでするのはいやだ」と言ったのですが、腕を拘束されてそのままいれられてしまいました。避妊もしていなかったので尚更怖くて何度も抜こうとしたものの腰をしっかり抑えられて、無理でした。 そして案の定、その後に連絡が途絶えてしまいました。 私がその後できたのは、緊急避妊のためにピルをもらいにいったことくらいです。 そんなことがあっても数ヶ月間、情けないことにどうしても好きで好きで忘れられず、年末にメールで改めて告白しましたが、それにも返事はありませんでした。 自分に非があるのは痛いほど理解しています。 本当に、アホでした。 軽率でした。 あれから結構な月日が流れましたが、その恋のことが忘れられません。 昨日の夢にもその人が出てきました。 さすがに「好き」という感情はもう消えたけれど、「悲しさ」「心の傷」はしばらく癒えそうにありません。 「勉強になったと思って前を向きな」とは言われますが…。 このような恋の失敗からはどのように立ち直ればよいのでしょうか。

  • ★中古の一戸建の購入を考えております!アスベストが心配です!

     今晩は、よろしくお願いいたします。  平成2年建築の一軒家で、殖○住宅の注文建築です。一般的に、この頃建てられた「一軒家」に「アスベスト」がどのように使われていたのかが、気になっております。 ※ちなみに、この一軒家は、 (1)構造は、木造スレート葦 (2)なかなか、建築主が考えぬいた建物(安かろう悪かろうではなく、かなりお金をかけた趣味の良い家です。例:収納スペースが充実している等)

  • もてない女ですが彼氏ってできますか。

    こんばんは。30代前半女です。よろしくお願いします。 恋愛したりデートしたりとかしてみたいのですが、一度もそういうことをしたことがありません。いつも片思いばかりで、何の発展をするわけでもなく、アプローチもオクテな為にまったくできずに終わってしまいます。友達や先輩を好きになっても、そういう素振りを見せる事ができずに終わってしまいます。アプローチされた事もたぶんありません。男性に特別優しくしてもらったこともないし、いつもバカ騒ぎばっかりで女性扱いしてもらったことが少ないです。何でも一人でやってしまうので、あまり心配してもらったりかまってもらった事もないように思います。男友達が何人かいますが、バカ話か仕事の話ばかりで、恋の話とかしたことないので、私には男とか恋愛とかは無縁なんだろうって思われてるんだと思います。 スタイルが悪く、かわいいっていわれても美人っていわれたことはないので、外見にも自信がもてないのもオクテな原因だと思います。かわいいってのはアニメのキャラとかマスコット的なかわいさで、綺麗っていう意味ではないです。 でもこないだ、男友達(既婚者)に「お前、今年の夏の同窓会、ゴメン彼氏できたからとか言ってドタキャンしたりして」って急にいわれました。そのときに「そんな予定全くなし」って私が言ったら「そんなのわかんないじゃん。できるときはいきなりできるよ」って言われました。私のことを知ってる男の人が言うのだから、私にも彼氏ができる可能性があるって思われてるのかなって少し期待してしまいました。 30代前半まで彼氏いなくても彼氏ってできるのでしょうか。不安なので意見きかせてください。

  • まだ少し先の話なんですが、家を建てたいと思っています。

    まだ少し先の話なんですが、家を建てたいと思っています。 普通に一軒家ではなく1階部分、または地下部分を喫茶店にしたいのですが、そういった設計に強い会社やオススメの会社があれば教えてください! ちなみに愛知県に建てる予定です。 今回は値段とかそうゆうスタイルの店は失敗する、成功するなどの回答は求めてません。 よろしくお願いします。

  • 家の診断をしてくれる人の肩書き

    中古物件を買うときにこの家は、建築的にどうかなのか、痛みはないかとか診断してくる人がいたとおもうのですが、こういった人の肩書きを教えてください

  • アパート・マンションの騒音問題の話たまに聞くけど…

    一軒家だってそれなりに騒音あると思うんです それなのになぜアパートばかり騒音の話が出るかわかりません (騒音嫌いな人はアパートに住むな!など) 例えば近隣の音とかは大きな音なら聞こえますし、(話し声も) 近くで畑作業の音とかしていたら聞こえたりしますし、 家の前を通る学生(家の前が通学路になっている)の話し声とかも丸聞こえです。それなのに一軒家の騒音の話はあまり話題になっていない なぜなんでしょうかね? ※窓はすべて締め切っている状態です ※実際に僕の一軒家の騒音エピソードです ※東京みたいに近所の家が近い!ってことはないです

  • 人の顔を見ると笑ってしまう

    私はたまに人と話しているとどうしてか笑ってしまう時があります。別にその人の顔がおもしろいわけでも、バカにしているわけでもありません。友達には「なんで笑うの?バカにしてんの?」とよく言われます。自分でも本当に失礼な事をしているとはわかっているんですが、このクセが直りません。真面目な話をしている時に限って笑ってしまうし、ついでに思い出し笑いなんかも多いです。どうにかして直したいんですが、何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • どなたか教えてください。この人は女に慣れているの?

    2ヶ月くらい前に、2つ年下の彼と飲み会で出会いました。 ご飯の約束をしていたのですが、仕事の用事や体調不良で2回キャンセルされました。 その後も何度か誘われましたが、当日の誘いが多く予定のあったのでお断りしていました。 先日やっと会うことになりご飯を食べました。その後彼の家でDVDを観ました。男性の家に行ったらいけないよね?と思っていたのに、その場の雰囲気、彼の誠実っぽさに「じゃあ少しだけ…。」と、行った自分がバカだと反省しています。。。 本当にバカです。 DVDを観ている時、さりげなく髪や手を触られました。他の話題でスルーして、何事もなく帰りました。 食事をしている時や家に行った時、「どうせ義理だけなんだろうな~。」など、バレンタインの話がよく出てきました。バレンタインをすごく意識している感じだったので、昨日渡そうと思い準備し、夕方頃に、「今日家にいる?」とメールしました。 返事がこないと思っていたら、0時少し前になって、「結局バレンタインとは縁がなかった(笑)」というメールがきました。 渡そうと思ったのですが時間的に難しく当日は諦めました。 他の女の子と過ごしていたのかな?と思いましたが、私の勝手な妄想です(笑) 会っている間は私の見た目や服を何度も褒めてきました。何かの本で、見た目だけを褒めるのは下心だとありました。 頭も良く、女の子の扱いには慣れていそうな人です。見た目も普通以上はあるので、モテるのではないかと思います。 この彼は、第三者の皆様から見て軽そうですか? 自分でそう思うという事は実際そうなんだと思いますが、みなさまの意見を聞かせてください。

  • 好きな人は・・・・。

    大好きな人がいます。その人は既婚者で同じ部署の方です。(彼には子供はいません。)一緒に食事をしたり、話をしているうちに、彼の考え方や自分とおなじ価値観にひかれました。 でも既婚者ということで私の中であこがれだけにとどめておこうと思ってましたが彼からアプローチをうけ、それを受け入れてしましました。 自分が既婚者の方とおつきあい(言い方変ですが・・・)するなんてありえないと思ってました。でも彼といると安心できて落ち着きます。一方で先の見えないふたりの関係や周りにいえない今の状況がとても苦しくて辛いです。 彼の都合のいい女にされたくない、離れなきゃという想いはありますがなかなか別れを切り出すことができません。別れて同じ部署で働ける勇気もありません。 かといっていまのままでもものすごく辛いです。 しかし彼には離婚しそうな気配もないし、彼のこれまでや周りの環境をみても それは難しくかんじます。私とは恋愛を楽しんでいるだけなのでしょうか? 会社では冷たいですが土日に会うときなどはまるで奥さんがいないような 普通の男の人のように感じてしまいます。 無理ってわかっているのに、彼が好きです。頭ではわかっててもつい自分の都合のいいように解釈してしまい逃げてます。 本当は彼と堂々とつきあいたいし、彼の子供が生みたいです。 (彼は子供がほしいのですが、奥さんが否定していて、それでちょっとしたいざこざがあるそうです。) 自分でバカだなって思います。 だけど誰か相談にのってください。支離滅裂な文章ですいませんがお願いします。