• ベストアンサー

人のことをけなす、人の話をまったく聞かない女について

juunishichouの回答

回答No.7

その日と自身自分が嫌われていることがわかっていないと思います。 ですからそういう人に限ってテレビ番組の人生相談のコーナーなどで人付き合いが出来ないとか、ひどいときは職場の同僚のいじめがひどいなどの投稿をするわけです。 この人には自分を否定する言葉がすべてうそだと思っています。事実、僕の友人にもそんな人がいて手を切ったことがあります。 説得して、何とか更正させようとしても時間の無駄だと思います。自分が否定できないので、自分を変えることが出来ないのです。 こういう人が自分の身の回りにいるときは、反面教師にして、どんなことをしたときに人は不快な気持ちに陥るのかなどを学ぶといいと思います。「自分にもこういうと子あるかな?」と思うことは非常に重要なことですし、「自分はこいつと違って人とうまくやっていけてる」と思っていると、自分もそのような人になる危険性があります。 ......人付き合いとは難しいものですね。

nozomi20041114
質問者

お礼

人付き合い難しいですよね。 ありがとうございました。