• ベストアンサー

どなたか教えてください。この人は女に慣れているの?

2ヶ月くらい前に、2つ年下の彼と飲み会で出会いました。 ご飯の約束をしていたのですが、仕事の用事や体調不良で2回キャンセルされました。 その後も何度か誘われましたが、当日の誘いが多く予定のあったのでお断りしていました。 先日やっと会うことになりご飯を食べました。その後彼の家でDVDを観ました。男性の家に行ったらいけないよね?と思っていたのに、その場の雰囲気、彼の誠実っぽさに「じゃあ少しだけ…。」と、行った自分がバカだと反省しています。。。 本当にバカです。 DVDを観ている時、さりげなく髪や手を触られました。他の話題でスルーして、何事もなく帰りました。 食事をしている時や家に行った時、「どうせ義理だけなんだろうな~。」など、バレンタインの話がよく出てきました。バレンタインをすごく意識している感じだったので、昨日渡そうと思い準備し、夕方頃に、「今日家にいる?」とメールしました。 返事がこないと思っていたら、0時少し前になって、「結局バレンタインとは縁がなかった(笑)」というメールがきました。 渡そうと思ったのですが時間的に難しく当日は諦めました。 他の女の子と過ごしていたのかな?と思いましたが、私の勝手な妄想です(笑) 会っている間は私の見た目や服を何度も褒めてきました。何かの本で、見た目だけを褒めるのは下心だとありました。 頭も良く、女の子の扱いには慣れていそうな人です。見た目も普通以上はあるので、モテるのではないかと思います。 この彼は、第三者の皆様から見て軽そうですか? 自分でそう思うという事は実際そうなんだと思いますが、みなさまの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

軽い、ベテラン、慣れている。がダメだと、 重い、初心者、慣れていないってのは、あなたに迷惑しかかけない、もっとダメな男ですけどね。 程度の問題だし(普通ってのは、魅力も特にないのです。)、貴女に理想が描けなさすぎるんだと思います。 軽くても、手を離さないとか、 ベテランで苦労も知っているから、真面目な交際を望んでいるとか、 慣れているから、社交的で誰からも好かれるとか、無限にパターンがあって、 貴女の警戒する性格は決して短所じゃないですよ。

MOCO-N
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛の本を読んでいるような気分でコメントを読ませていただきました。 >普通ってのは、魅力も特にないのです。 まさに…。結局、自分の中の”普通以上”を求めてしまいます。 私の近所は大手企業の近くなので、エリートの方が多く、飲み会や紹介でそういう方たちと出会う事が多かったです。 皆様、自分に自信があり見た目が普通ぐらいでもすごくモテ、遊んでいる人が多いです。 エラそうな事を言っていますが、普通で満足できないなら、自分自身がもっと魅力的な女性にならないと話にならないですよね。 むしろ、自分が普通だから魅力あるモテ男に遊びの対象にされてしまうのですよね。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.8

>そういう人に惹かれてしまう自分が情けないです。 これはあなた自身が馴れていないから仕方ない事です。 逆に遊びなれていたら こんな事に悩む理由もないんでしょうがね。 だからそんなに自分を卑下しなくてもいいですよ。 >男を見る目を磨かないと、この先もずっと繰り返してしまいそうで怖いです。 ん~・・・言葉にするほど簡単じゃないです。騙されたり裏切られたりを繰り返して成長するものじゃないかな? ただ騙されていいよと言うのじゃないので、やっぱり臆病であるほうがいいと思います。 世間では婚活なんて言葉もありますが、そんなものは気にしなくていいでしょうしむしろ、本当にあなたの事を心配してくれる人が現れるのを待つほうがいいんじゃないですかね。 焦るがあまり、自分を安売りしないでくださいね。

MOCO-N
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 あまり男性に執着心がなく、「いま独りなら、独りでもいいや!」くらいの考えでいままで恋愛をしてきたので、今更になって傷付いたり、恋愛の現実を感じています。 1人の人に長く深く愛を注ぎたい性格で…。確かに男性には慣れてはいないのです。もっと若いうちに多くの人と出会い、勉強しておくべきだったと感じています。 私の事を心配してくれる人…いるのかな(笑) 焦らないよう、自分をしっかり持って頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.6

>DVDを観ている時、さりげなく髪や手を触られました。 軽いどころか ベテランですわ。 よほど慣れていないとできません。

MOCO-N
質問者

お礼

軽い、ベテラン、慣れている。ですよね。 そういう人に惹かれてしまう自分が情けないです。 男を見る目を磨かないと、この先もずっと繰り返してしまいそうで怖いです。 どうしたら…。 結婚してもいい歳なのに何をしているんだか。本当に悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.5

軽いでしょうね。 遊ばれるだけですよ。 貴方は内容から察するに真面目そうなので、やめておいたほうがよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

堅そうなあなたが、彼の家まで思わず行っちゃったんでしょ?? 笑 慣れてるに決まってるじゃないですか 軽いとは別ものだけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

女性慣れしていてモテる事は確定ですね。 軽いのかどうかは断定できませんが まぁ、、、95%で軽いと思います。 こういうタイプの男は すぐに体を許す女性に魅力を感じないケースがあるので [本気じゃないなら体は許さないわよ]というスタンスを貫いた方が良いでしょう。 しかし、彼が恋愛上級者なら あなたのカタクナな態度を察しても今までと変わらずに優しいですから 惑わされないように。。

MOCO-N
質問者

お礼

ありがとうございました。 >[本気じゃないなら体は許さないわよ]というスタンスを貫いた方が良いでしょう。 いつも、絶対にそうならないようにしています。 が、今回は彼の家に行っているという時点で間違っていますよね。。 OKしているのと変わりないですよね。後悔しています。 今後の彼の言動に注意して、惑わされないよう心掛けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

社会人で女性と付き合うなら、誰でもできる行動だと思います。 慣れとか、親交の程度の差はありますけど。営業職の必須レベル位の行動。 できない人は全くできないので、本当に女性に縁がないです。 あなたに軽いと思われるなら実際軽いんでしょうし、バレる程に露骨なら、場数を踏んで慣れているとは言えないと思う。 スマートにできるなら、違和感を持たないし、感心するほどゲームのように楽しく相手ができるから。

MOCO-N
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 すごく納得しました。 その彼は大手企業の営業です。。。 口がうまく、仕事も出来そうな感じです。 ”社会人で女性と付き合うなら、誰でもできる行動”というのは、実際そういう方は多いのでしょうか? 最近出会う人は付き合う前からスキンシップしてくる人ばかりで、今まではそれを軽い人だと思い避けてきました。 が、自分が堅すぎるのかな?と疑問を抱くようになりました。 私もそんなに若いという年齢でもなくなってきたし、自分の恋愛の仕方は幼稚なのではないかと思いました。 体から入った関係でも、うまくいく人達っていますよね? そういうのを拒んでばかりでは、チャンスを逃している気がして…。 難しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

セックスしか考えてないだろ。聞くまでも無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30才の女です。

    30才の女です。 二年前に三度だけ会った男の子がいます(年下で四個違い) 友人を介して知り合い、その後にゴハンに行こうっていわれたので二度目は2人で会いました。その時にHをしてしまい(彼に惹かれていたので…後から後悔しましたが…)その後また家に来ない?と、三度目。もちろんそのときHもしました。 ペース的には十日に一回のペースで会ってました。 三度目会ってから全く連絡がなくなり(いつも彼から連絡があったので…) あれ?と思いつつ十日後にこちらから元気?とメールしてみると、「忙しい」との事 そのとき私は忙しいって嘘やろ(怒)って思い「そんなに忙しいならメールいらない」と言い、ずっと連絡とらず二年経過してました。 その彼から突然メールがありゴハン食べようと誘われました。 昔みたいに気持ちはないのですが、惹かれている部分もあったしじゃあ15日以降がいいなぁってメールしたらそれから一向にメールが来ません。 男性の心理が分かりません。からかわれているのでしょうか?

  • バレンタインで気になる人との関係を進展させるには

    以前こちらで質問させていただいた者です。 自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度質問させてください。 3ヶ月前に飲み会で出会った30代前半の男性です。 2人で7回ほど、その他も含めると10回ほど会っています。 私は彼のことが気になっていますが、彼はそうでもないように思います。 デートらしいデートの誘いもないし、用事がないとメールも来ないからです。 (私がはっきり誘ったのも2回だけで、用事がないと基本こちらからもメールしないので、人のことは言えないかもですが;) 詳しくは質問履歴を見ていただけたら幸いですが、 みなさんに励ましていただき、その後自分から誘って2人で会うことができました。 さらにその次の週に当日「暇ならご飯いこう」と誘われ、ご飯を食べに行っています。 でも、食べるのが好きな人なので、単なるご飯同好会感は否めません(^^; 当日急にだし・・・ また、結局今度みんなで鍋をやることになっています。(反対意見が多かったのですが、彼が意外にも乗り気だったので;) このままいくとなんとなく関係が終わっていきそうですが、このまま諦めたら後悔する!と思い、 とりあえずバレンタインにチョコレートを渡そうかと思っています。 そこで皆さんにうかがいたいのですが、 (1)おいしいものにこだわりがある人なので、既製品のチョコを渡そうと思います。 本気度は伝わりにくいでしょうか?(伝わり過ぎるのも重くて困るのですが;) 手作りクッキーぐらいは一緒に渡そうかと思うのですが、やっぱり手作りの方が嬉しいですか? (2)メッセージカードをつけるとしたら、男性のみなさん、なんて書いてあったらドキっとしますか? 鈍感な人ではないので多少気付いているとは思いますが、少しでも意識して好きになってもらいたいです。笑 (3)そもそも、彼はどういうつもりで私と会っているのでしょうか? もちろん、そんなこと彼しかわからないとは思うのですが;; 気のない女性に誘われて遊びに行ったり、自分から声をかけて何度もご飯を食べに行ったりするものですか?   彼はそれなりにモテるとは思いますし、草食系とは思えないのですが、アプローチされないってことは女友だちってことなのかなぁ・・・と、相変わらず、彼の考えていることがよくわかりません。 ちなみに、彼女はしばらくいないそうです。 過去に流れで「家で一緒にDVD観る?」と軽~く誘われたことはありますが、その時断ってからはそういった誘いは一切ありません。(一緒に観たら楽しいかな~とか、その程度の誘いだったのかと) 度々で申し訳ありませんが、どうかお力添えをよろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。

  • 片想いのひとについて

    1年以上同じ職場で仲良くしてる人がいます。月1程度でご飯を食べに行ったりしてました。 (主に私から誘ってます。たまに今度このお店どう?などありました) 周りから見ても2人は付き合ってるの?と言われるほど恋人のような雰囲気が出ていて、お互い顔が近い距離で喋ってるよと言われてました。 その時は気づかなかったのですが、後にわたしは彼のことが好きになりました。 気付くと私の顔色?を見ていて元気ないと何かあったんですか?俺がいる時しか相談できないですよ!相談乗りますよ!と接したり、目が合う事も多く笑顔で返します。(周りからも彼はあなたの時だけすごい笑顔だね!あなたがいない時元気ないよ?と言ってました) 思わせぶりな態度ばかりで(あなたの事は女としてみてますよ。と何度か言ってきたり、なんかあったら俺の手を握ってください!手を握ると安心するらしいですと言って手を握ったり、肩を何度も抱いたりなど) その矢先に彼は仕事を辞めてしまいました。何度か相談されていたのですが、あまり時間がなくてちゃんと相談に乗れてなかったかもしれないです。辞める前に告白したのですが、(あなたは本当に魅力的な女性です。あなたのどこかが悪いんじゃなくて俺がダメなんです。独占欲が強くなってワガママになる等)と言われました。辞めた後も連絡とっていました。 2ヶ月ぐらい経った後にご飯に誘ったのですが、その時のメールが いつ?と聞いといてその日はキツい!忙しいから(笑) 私→いつなら平気そう?と聞くと彼→秘密笑 私→なにそれー行こうよ!(私は絵文字とか入れてます) 彼→彼女できたからさ〜 私→本当にできたの?彼→ウインクあっかんべしたスタンプ 私→うそ?反応みて遊んでるの?彼→まだ恋愛感情ある人とご飯行くの厳しい! 私→普通にご飯誘っただけだよ!彼→一応怖いから予定あえば!(最初に提示した予定は彼も休みの日も含まれてます) その後私が何が怖いの?考えすぎだよ!!ってキレてしまい向こうもなんでキレられないといけないの?って怒ってしまい終わってしまいました。 長くなってしまい申し訳ないですが、何で最初から断らずに回りくどいことするのかよくわからなくて、色んな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 好きな人

    2ヶ月ぐらい前からほぼ毎日メールしてる人がいます。 今まで2回遊びました。 1回目は12月上旬にご飯を食べた後、車で1時間ほど話して帰りました。 2回目はX'masにご飯を食べてカフェ行って帰りました。 X'masに遊んだ時に「X'masプレゼントです!笑」と言ってお菓子をあげたら驚きつつも喜んでくれました。 遊んだ後にお礼のメールをして返事がきてその日はメールを終わりました。 恋愛でガツガツこられるのは苦手だそうです。 遊んだ2回とも誘ってくれて家の近所まで送り迎えしてくれました。 彼が体調崩した時に「今日予定がなかったらご飯作ってあげたかったんですけど…」と言ったら喜んでくれました。 28日にメールしたんですが未だに返事が返ってきません。 今はお正月休みで実家に帰省中みたいです。 こんなに間が空いたことがないので、嫌われたんじゃないか?と不安です。 かと言ってまたメールするのも気が引けるし… 男性の意見が聞きたいです!

  • あきらめるべき?

    気になっている女の子がいるのですが、バレンタインなのに今日は会えませんでした。 そこで「チョコくれ(笑)」とメールを送ったら「やだ」と言われてしまいました。 何度かメールで軽く告白しているのですが、脈なしですかね?

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 好きな人への告白タイミングを焦ってmissしました

    僕の好きな人は、今年のバレンタインで僕のクラスの男子に告白をして、失敗しました。 その時僕は、僕の好きな人から「バレンタインに告白をするから相談に乗ってほしい」と言われていました。もちろん僕は相談に乗りました。 そして失敗したという事を聞いて、バレンタイン当日の14日はメール等で励まし、次の日、15日に僕がその彼女へ告白をしました。 その時は成功したのですが2週間ほどで「バレンタインに告白した人が忘れられない」と言われ振られました。 最近、恋愛に関するサイトを見たところ、振られたという話をされた後にすぐ告白することは禁物という話を聞きました。 やはり振られた次の日に告白をしたのは失敗だったのでしょうか? また、こういう場合は復縁は難しいでしょうか? 過去に何度か同じような質問をしていますが、どうか皆様のご意見を教えてください。 お願いいたします。

  • 女って、わからん!

    みなさんに聞きたいんですが、 仲イイ女の子が、自分のことを否定してくるときはどんな心情なんですか? 自分には、5年間ほど親友として付き合ってる女の子がいて、 今かなり好意を寄せてます。 その彼女は、二人の時はくっついてきたりして、可愛いんですが、 他のみんなと一緒にいる時など特に、 他の子が、自分のことを誉めてきてくれたりした時(例えば、カッコイイとかオシャ レとか) そのたびに「そんなことないよ」とか「勘違いだよ」とか必ず否定してくるんです。 全然気にならないし、笑いになるのでいいんですが、 なんか毎回逆説なので聞いてて疲れてきちゃいました。 先日も彼女から他の人が自分のことを「気が利くよねー」と言ってたよって聞いたん ですが 「でも私は、否定しといたから!」って言うんですね。 「なんなんだよー笑」って流してるんですけど、そういうのも機嫌があまりよろしく ない時に聞くと疲れます。 結構最近自分としては、今まで以上に仲良くなってきていると感じてて 距離も近くなってると思ってたんですが、 先述のとおり、ちょっと疲れてきてしまって 彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。 結構彼女の友達に自分のことを紹介してくれるんですが 毎回「面白い奴」といったカンジで紹介されます。 たまには普通に「友達」と言ってほしいものです。 時々「イイ奴なんだよね」とか言ってくれますが。。 そんなカンジで疲れてきてしまって、 メールの返事もそっけないかんじで返してしまってるんですが 相変わらず、電話もメールも毎日来ます。 今日も夕飯に誘われてます。。保留中ですが。 毎回楽しくしたいと思い、ふざけたり笑わせるようなことを言ってしまう自分も悪い と思うんですが、 それでも空気は読んでるつもりだし、実際気が利くし優しいって結構言われるんで ただのバカだとも思ってないんですが、 彼女の日頃の言葉から、自分の普段の性格にも疲れてきてしまいました。。 別に嫌いな相手なら、どうでもイイんですけど、 好きだからこそ、相手の言葉や考えが気になります。 彼女の心情は一体なんなんでしょう。 わかる方いますか???

  • 女の人をもて遊ぶ男

    この前私の友達Aさんと同じ学校のBくんを紹介をしてあげました。 B君は紹介する前、私にものすごく媚びていて、飯をおごってくれたり気前よくいいようにしてくれましたが、紹介のあと急に態度がかわり、人をばかにした態度ばかりとって傲慢になってしまいました。 その時私はB君に騙されて利用されたなと気づきものすごく腹がたちました。 その後AさんとBくんは付き合っていたみたいなんですが、Aさんの友達から聞いたところによると、Bくんにもて遊ばれて捨てられたっていわれ、私が紹介したのでものすごくクレームをくらいました。 もともとBくんのまわりの友達の話では彼はもともと彼女とは付き合う気がなく体目的だけのために付き合ったらしいのです。 しかも、Bくんは学校では全然そのことを気にするような気配はなくまた新しく女をつくっていました。 なぜ、彼のような女を軽くあつかうような人間が一般では女の子にもて、いつもおいしい思いばかりしてられるのでしょうか? 私は彼のことが、許せません。 女の子をなかしたのに、平然となにくわぬ顔をしてられる彼になにか制裁をくわえたいです。 かといって暴力などではありません。そんなことばかりしている彼に一度痛い目にあってもらいたいのです。なにかアドバイスがあれば教えてください。おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックス交換後にHL-L3230CDWでエラー表示が点滅し、プリントができない状況に困っています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る