• ベストアンサー

中小企業経営者、退職金代わりの積み立てなにかありますか。

こんにちは。 義父が従業員15人程度の会社を経営しています。 主人(31歳・現在、常務、次期社長)が、退職金代わりに会社の経費で保険加入を検討しています。 プルデンシャルの平準定期保険の2000万円のものを検討していますが、他社もしくは非営利団体(たとえば商工会など)でよい商品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 個人では小規模企業共済に入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka-red
回答No.1

国の退職金制度である中退金(中小企業退職金共済制度)はご存じですか? 掛金を全額損金計上できる・国の助成もあり という長所があります。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/seido/seido01.html
mayumayukeiko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。