• ベストアンサー

ナンパ?について

似たような質問がすぐそばにあるんですが若干違うので・・・。 僕はいま大学2年です。1年生のころから大教室の授業でずっと気になっている人がいます。でもその人とは語学の授業も別で名前もどんな人なのかも知りません。 来年からはキャンパスが変わって会えなくなってしまう可能性もあります。なんとか話しかけてみたいんですが中学生のころからずっとスポーツ1本で生きてきた僕にとってナンパ(?)とかそういうことができる気がしません。 どんな人なのかもわからないので好きってほどでもないんですが、この中途半端な気持ちをなんとかしたいです。 あきらめるべきですか?頑張ってみるべきですか? よろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perso
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.4

大教室だったら、席順とかは決まってないんでしょう? そりゃあ、なるべく普段から近く(「隣の席」じゃないよ、「近くの席」だよ)に座って、チャンスを待つべし。 君は彼女を知ってても、彼女は君を知らないかもしれない。少なくとも「ああ、いつもあの講義のときに近くにいる人だ」ってな印象を持ってもらわないとー。 で、しばらく経って顔を覚えてもらえてそうだったら、どっか教室以外の場所で会ったときに「あ、こんちは」て言えばいいよ。で、講義の話とかすればいいんだよ。 最初っから、「どうにかしよう」と思うから悩んじゃうんじゃないかな? ゆっくりいきなよ、まだ新学期が始まったばかりでしょう。あと1年もあるじゃないか。 それに、 話したことのない可愛い女の子をいきなり口説き落とすのと 話したことのない可愛い女の子とどうにか仲良くなろうとするのは まったく別の話だよ。 彼女がいつも友だちと一緒にいるなら、その友だちと仲よくなるようにするといいよ。そのほうが気が楽じゃない? でもって、友だちの友だちは友だちだよ。 な。 ~ 急がば回れ、と人は言う ~

Kuransisu
質問者

補足

そうなんです。いつも友達3人くらいと授業を受けてるみたいで一人になることがないんです。でも友達の友達から仲良くならできそうな気がします。 とりあえず今度勇気だして近くに座ってみます。 でも、しょっちゅう近くに座るっていうのは気持ち悪がられたりしないですかね↓ なんか悲観的な質問ですみません。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

Kuransisuさん、こんにちは。 >あきらめるべきですか? >頑張ってみるべきですか? 気になる人なんですよね。でしたら、とりあえず「ダメもと」くらいで話しかけてみませんか。話題は、#2さんのおっしゃるような「○○で良くお見かけしますね」などで良いと思います。そこから学部の話や選択している科目の話、或いは同じ授業(ご質問にある授業)の内容で分からない事(知ってて『知らないフリ』をするのもありですよ(笑))を質問するなど話題を広げていけば良いと思います。一度話せれば2回目以降は楽になりますから、まず1回、頑張ってみて下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

Kuransisu
質問者

補足

やっぱりダメ元っていう気持ちは大切ですよね! でもこういうシチュエーションで話しかけるとなんとなく不自然さが残るのは仕方がないことでしょうか?

  • hiro0131
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.5

確かに気になる人は時折見かけますね。話したこともないのに、何だかドキドキしてしまう人。そういう人を見かけたときはためらわず、声をかけて友達になりましょう。僕の場合は相手の意表を付き、次に笑わせます。いきなり、彼女が一人になったら「あのー、すみません、ナンパしていいですか?」と真顔で訊きます。唐突で相手は驚きますよね。そして、にこりと笑うと相手もつられて笑います。掴みはOKです。後は「良かったらメルアドか、ケータイの番号教えて下さい。お互い何も知らないんですから、友達になりましょう」と言います。もちろん敬語です。知らない間柄なのですから、相手が年下でもそうです。そしてこれは、爽やかさが肝です。キモイ男がこれを言ったら、まず九割がたひかれます。無理に高い服を着なくてもいいですから、清潔感のある服に髪、髭、鼻毛、体臭、爪、靴、鞄、口臭に気を付けましょう。アクセサリーと香水は服や小物が整ってから付けましょう。整える王道はファッション雑誌やお洒落な友人に訊き込み、センスを磨くことです。香水をどうしても買いたい時は実際にお店に行き、自分の好みの匂いを探しましょう。あと、香水の付け過ぎはまずいですよ。特に体臭と混ざっちゃうと最悪です。フランス人はいいらしですけどね。次に態度ですが、オドオドしてても、顔が真っ赤でもいいんです。逆に「あ、この人はこんなにまで真剣なんだな」とナンパ慣れしてないとこがいいかもしれません。人によりますが。また、人によっては高級ブランド志向もいれば、面食いもいます。そういうのには無視されたり、侮辱されたりするかもしれませんが、それは逆に幸運です。後々、中身がスカスカの女だと知ってしまった時のショックは大きいですよ。ただし、相手が礼を持って断ってくれた場合は、「突然すみませんでした」と笑顔で爽やかに謝りましょう。礼には礼で応えるのが筋です。周りに人が多いでしょうから、かなり度胸がいりますので、予行練習で街に出て、もう会う確立はかなり少ないであろうと思われる、行き当たりの女性に声をかけてみるのもいいと思います。バスを待つ人や、お店の従業員さん、暇そうにただ立っている人。動いていない人のほうが声を掛けやすいですね。ただ友達になるのですから、これは浮気ではありません。それから、二、三日空けてから飲みにでも誘いましょう。食事でもいいです。しかし、調子にのりすぎて真面目な娘と一線を越えてしまったら、その人と付き合ってくださいね。二股はばれるとキツイですよ。「二人とも本当に好きなんだからしょうがねーじゃん」と開き直るのも手ですが、修羅場ですね。「ライター貸してください」や、スターバックスで一人で座っている人に「ここいいですか?」と相席を頼むのもいいですね。まあ、要は慣れです。場数を踏み、本命へ行きましょう。僕はこうしてきました。もちろん嫌な相手もいました。バラの花束を持って行ったら笑われたりもしました。女友達に訊くと、それはギャグでもイタイと笑われましたね。僕的には最高だと思ったのですが・・・。未だによく分かりませんね。Krannsisuさん、頑張ってみてください。今回がダメでも次がありますし、何より若いんですから。健闘を祈ります。

Kuransisu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 なんかすごく勉強になりました。服装とかはわりと興味ある方なんでそこそこ持ってたりはするんですが…女の子と遊ぶとかそういうことをあんまりした事ないんでそういうのから慣れていくべきなのかなぁと思いました。 急ぐ必要もないと分かったので地道にがんばろうと思います。ありがとうございました。

noname#11533
noname#11533
回答No.3

おはよーございますっ! それをナンパと思ってるから、できないと思うんじゃないでしょーか? 「気になってる人に声をかけること」でしょ? ナンパってゆーのは、なんかもっと「やらしい」カンジでしょ~? それをナンパといってしまったら、 世の中のカナリのカップルの出会いはナンパになってしまいますよっ! 大教室で一緒なら、さりげなく隣にすわっちゃって、 「こないだのとこなんだけど…」とか、 そんなんでいいんですよ。 イキナリ気の利いたことをしようとするから、 話しかけれないんだと思います。 なにもしなかったら、なにも始まらないですよ。 それでもいいなら、いいですけど、 ダメならアナタから動かなくっちゃダメだと あたしは思いますっ!

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 ナンパと言っても軽い気持ちのナンパなわけではないようですし、 軽いナンパのような悪いイメージと一緒に考えないでよいと思います。 誠実にKuransisuさんが気持ちを持っていればその誠実さは伝わると思います。 しかしいきなり話しかけられる事は相手も戸惑いはあることでしょう。 「いつも○○でお見かけしますよね。」と話しかけて、 学校関係のお話しで質問を問いかけたりで話しかけてはどうでしょうか。 まずは顔を覚えてもらうことからスタートですよね。 いきなりメールなど渡してもなかなか返って来ないと思いますし。 少し話せるように努力してみるのがよいと思います。 だめもとと言う気持ちで当たってみた方がいいと思います。 実行しないで終わるのは悲しいです。 頑張って!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

頑張ってどうなるもんでもないけど、 先ずは友達に「あの娘知ってる?」って聞いて回ったら? (女友達とか、サークル仲間とか…) それでも情報入らなかったら、学食(有るかわかんないけど)とか 大教室で近くに座って、何かヒントがないか探ってみるとか… でも大教室で一緒なら、その科目で「xxxが解らないんだけど、君わかる?」とか その位の「きっかけ」は、スポーツ1本とってのは出来ない理由にならないやん。w 告白するかどうかは、今の段階から進展してからだね。 ま、頑張って。

Kuransisu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 友達周りからですか…恥ずかしくてまだ誰にも言ってなかった^^;とりあえず友達に知ってる人がいないか聞いてみます。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • もっと仲良くなりたいのです

    こんばんは。僕は大学3年で、今、気になっている女性がいます。 その彼女とは1年前の語学の授業のグループで一緒でしたが、 僕はかなりの人見知りな性格なので、会話は問題についが主で 雑談はほんのちょっとした程度でした。 学科が違うので、本当に彼女を見かける確率は少ないのですが、 最近、彼女をキャンパス内で見かけることができました。 が、人見知りなので、折角のチャンスを気が付かないフリをして 通り過ぎてしまいました。今、凄く後悔しています。 おそらく、来週に同じ時間くらいにそこを通れば見かけることが できると思うのですが(教室移動なので)、 今度こそは何かしたいです。 そこで、メアド聞きたいのですが、聞いたら変でしょうか? 「何のために?」「何の話するの?」「何で…」って 思われないでしょうか? 今までこのような経験が無いもので、教えてください。

  • 彼女を作るためには…

    大学2年生の男子です。 僕は彼女が出来た事がありません。 好きな人が出来ても、慎重になりすぎてしまい、行動出来ずに居てしまったり、中途半端になってしまったりします。性格は中学生の頃からずっと、真面目な生徒です。愛想も良い方だと言われます。流行りに敏感ではない事や、視力が落ちてしまい眼鏡を掛けている所はマイナス点になるのでしょうか!? 大学でも付き合ってる人が多く、若干の焦りはありますので、彼女を作るためのアドバイスをお願いします。 中途半端な質問ですみませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 別れるか、別れないか

    中3女子です 今付き合ってる彼氏がいます。相手からでした。 私には好きな人がいたのですが、その人が誰かに告白したときいていたのもあり、若干冷めかけていたんでOKしてしまいました。 彼は、私のことをよく想っていてくれているので、気持ちに応えたいと思いました。 好きだった人は、今フリーです。ふられたようで そんな好きだった人が、卒業したらスポーツの推薦で遠くへ行ってしまいます。遠いです、すごく。 正直悲しいし、嫌です。まだ好きかもしれません。こんな中途半端な気持ちじゃ彼氏にも悪い。 それにもし今の彼氏と別れて好きだった人を想い続けたとしても、報われないほうの可能性が高いです。 行かないでほしい、と思うんですけど、せめて私のこと忘れないでほしいって これって好きなんでしょうか もう会えなくなると思うと、いてもたってもいられなくなります。 中途半端な気持ちは失礼だと思います。せっかく好きになってくれたのにその気持ちを振り払うこともできませんでした。 別れたほうがいいんでしょうか。最終的に自分が決めないといけないことだと思うのですが、意見をきかせてください 長文すみません

  • 授業の時間について。

    10数年ぶりに英語を勉強しようと思い、マンツーマンで教えて頂けるところに通うことにしました。 授業時間が50分×4回か100分×2回で選べるのですが、どちらが良いか悩んでいます。 100分だとひとつの課題での勉強が長くなるので良いかなと思うのですが集中力が持たない気がします。50分だと授業が中途半端になる様な気がします。(先生は授業ごとに違う人になります) アドバイスお願いします。

  • 大学3年 恋愛

    現在、都内の大学に通っている3年生です。3年生になる前に長く付き合ってた彼女と別れました。 そのため、一二年の時は彼女がいたのでそこまで女性とのコミュニティを大学でつくってなかったことに最近気付きました。二年生の時の語学の授業なんかはいくらでも出会いとかあり、サークルでもいくらでも異性と深く関わることは出来たのに・・・と出会いのない今の状況とつい比べて少し後悔することがあります。できれば、夏休みの期間にいい人に出会いたいとか思ってしまいます。 今さら新しいサークルとかは厳しいですし、この中途半端な大学3年の時期って皆さんはどのようにして出会いを見つけているのでしょうか?僕の周りはこの時期付き合って1年くらいのカップルが多い気がします。

  • アメリカの大学で、スポーツマネジメントを学びたい。

    大学2年の長男が、来年4月から留学予定(1年の予定)で、行先はアメリカです。彼は、スポーツマネジメントに関心があるので、単に語学学校に通うだけでなく、それなりに英語力がついた段階で、大学の講義を履修または聴講したいと考えています。スポーツマネジメントの講義を開講していて大学のリストは、知人からもらっているのですが、どこがいいかは皆目検討がつきません。受講については、学部生が優先となるので、留学生は受講できる保証はないという話を聞いたこともありますし、また半年程度の勉強では中途半端に終わるかもしれませんが、どなたか詳しい方がおられたら、教えて頂けないでしょうか。そろそろ、学校を決めないといけない時期に来ているので、少し焦っています。よろしくお願い申し上げます。

  • 生き方、考え方について

    幼い頃より大人の世界の中で生きてきました。 年も35になりますが、より大人の方々との付き合いをさせて頂いております。 父親、母親くらいの人たちとの付き合いが多いのですが、 私は自分自身、生き方も考え方もやることも、中途半端なように気がしてきました。 物事を考えた時、中途半端かどうかの判断基準をどう持てばいいでしょうか。 良き、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 関西外国語大学の国際コミュニケーション学科

    関西外国語大学の国際コミュニケーション学科について教えてほしいです。 関西外大の英米語学科と国際コミュニケーション学科の違いは何なのでしょうか??また国際コミュニケーション学科は調べると穂谷キャンパスらしいのですが中宮キャンパスでの授業は一切ないのでしょうか??入るのもダメなのでしょうか??文化祭などは別々でやるのでしょうか?? 来年国際コミュニケーション学科を考えているので良いところやおすすめできるところも教えていただけるとうれしいです☆ 宜しくお願いします!!

  • 中途半端に語学を勉強するのは時間のむだですか?

    中途半端に語学を勉強するのは時間のむだですか? 大学生です。 中国語、フランス語、スペイン語あたりを勉強してみたいですが、どれも中途半端に終わって結局何の役にも立たないのがオチのような気がします。 特に目的はなく、ただ何となくやってみたいだけです。

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?