• ベストアンサー

ナンパ?について

似たような質問がすぐそばにあるんですが若干違うので・・・。 僕はいま大学2年です。1年生のころから大教室の授業でずっと気になっている人がいます。でもその人とは語学の授業も別で名前もどんな人なのかも知りません。 来年からはキャンパスが変わって会えなくなってしまう可能性もあります。なんとか話しかけてみたいんですが中学生のころからずっとスポーツ1本で生きてきた僕にとってナンパ(?)とかそういうことができる気がしません。 どんな人なのかもわからないので好きってほどでもないんですが、この中途半端な気持ちをなんとかしたいです。 あきらめるべきですか?頑張ってみるべきですか? よろしかったらアドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perso
回答No.4

大教室だったら、席順とかは決まってないんでしょう? そりゃあ、なるべく普段から近く(「隣の席」じゃないよ、「近くの席」だよ)に座って、チャンスを待つべし。 君は彼女を知ってても、彼女は君を知らないかもしれない。少なくとも「ああ、いつもあの講義のときに近くにいる人だ」ってな印象を持ってもらわないとー。 で、しばらく経って顔を覚えてもらえてそうだったら、どっか教室以外の場所で会ったときに「あ、こんちは」て言えばいいよ。で、講義の話とかすればいいんだよ。 最初っから、「どうにかしよう」と思うから悩んじゃうんじゃないかな? ゆっくりいきなよ、まだ新学期が始まったばかりでしょう。あと1年もあるじゃないか。 それに、 話したことのない可愛い女の子をいきなり口説き落とすのと 話したことのない可愛い女の子とどうにか仲良くなろうとするのは まったく別の話だよ。 彼女がいつも友だちと一緒にいるなら、その友だちと仲よくなるようにするといいよ。そのほうが気が楽じゃない? でもって、友だちの友だちは友だちだよ。 な。 ~ 急がば回れ、と人は言う ~

Kuransisu
質問者

補足

そうなんです。いつも友達3人くらいと授業を受けてるみたいで一人になることがないんです。でも友達の友達から仲良くならできそうな気がします。 とりあえず今度勇気だして近くに座ってみます。 でも、しょっちゅう近くに座るっていうのは気持ち悪がられたりしないですかね↓ なんか悲観的な質問ですみません。。。

その他の回答 (5)

回答No.6

Kuransisuさん、こんにちは。 >あきらめるべきですか? >頑張ってみるべきですか? 気になる人なんですよね。でしたら、とりあえず「ダメもと」くらいで話しかけてみませんか。話題は、#2さんのおっしゃるような「○○で良くお見かけしますね」などで良いと思います。そこから学部の話や選択している科目の話、或いは同じ授業(ご質問にある授業)の内容で分からない事(知ってて『知らないフリ』をするのもありですよ(笑))を質問するなど話題を広げていけば良いと思います。一度話せれば2回目以降は楽になりますから、まず1回、頑張ってみて下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

Kuransisu
質問者

補足

やっぱりダメ元っていう気持ちは大切ですよね! でもこういうシチュエーションで話しかけるとなんとなく不自然さが残るのは仕方がないことでしょうか?

• hiro0131
回答No.5

確かに気になる人は時折見かけますね。話したこともないのに、何だかドキドキしてしまう人。そういう人を見かけたときはためらわず、声をかけて友達になりましょう。僕の場合は相手の意表を付き、次に笑わせます。いきなり、彼女が一人になったら「あのー、すみません、ナンパしていいですか?」と真顔で訊きます。唐突で相手は驚きますよね。そして、にこりと笑うと相手もつられて笑います。掴みはOKです。後は「良かったらメルアドか、ケータイの番号教えて下さい。お互い何も知らないんですから、友達になりましょう」と言います。もちろん敬語です。知らない間柄なのですから、相手が年下でもそうです。そしてこれは、爽やかさが肝です。キモイ男がこれを言ったら、まず九割がたひかれます。無理に高い服を着なくてもいいですから、清潔感のある服に髪、髭、鼻毛、体臭、爪、靴、鞄、口臭に気を付けましょう。アクセサリーと香水は服や小物が整ってから付けましょう。整える王道はファッション雑誌やお洒落な友人に訊き込み、センスを磨くことです。香水をどうしても買いたい時は実際にお店に行き、自分の好みの匂いを探しましょう。あと、香水の付け過ぎはまずいですよ。特に体臭と混ざっちゃうと最悪です。フランス人はいいらしですけどね。次に態度ですが、オドオドしてても、顔が真っ赤でもいいんです。逆に「あ、この人はこんなにまで真剣なんだな」とナンパ慣れしてないとこがいいかもしれません。人によりますが。また、人によっては高級ブランド志向もいれば、面食いもいます。そういうのには無視されたり、侮辱されたりするかもしれませんが、それは逆に幸運です。後々、中身がスカスカの女だと知ってしまった時のショックは大きいですよ。ただし、相手が礼を持って断ってくれた場合は、「突然すみませんでした」と笑顔で爽やかに謝りましょう。礼には礼で応えるのが筋です。周りに人が多いでしょうから、かなり度胸がいりますので、予行練習で街に出て、もう会う確立はかなり少ないであろうと思われる、行き当たりの女性に声をかけてみるのもいいと思います。バスを待つ人や、お店の従業員さん、暇そうにただ立っている人。動いていない人のほうが声を掛けやすいですね。ただ友達になるのですから、これは浮気ではありません。それから、二、三日空けてから飲みにでも誘いましょう。食事でもいいです。しかし、調子にのりすぎて真面目な娘と一線を越えてしまったら、その人と付き合ってくださいね。二股はばれるとキツイですよ。「二人とも本当に好きなんだからしょうがねーじゃん」と開き直るのも手ですが、修羅場ですね。「ライター貸してください」や、スターバックスで一人で座っている人に「ここいいですか?」と相席を頼むのもいいですね。まあ、要は慣れです。場数を踏み、本命へ行きましょう。僕はこうしてきました。もちろん嫌な相手もいました。バラの花束を持って行ったら笑われたりもしました。女友達に訊くと、それはギャグでもイタイと笑われましたね。僕的には最高だと思ったのですが・・・。未だによく分かりませんね。Krannsisuさん、頑張ってみてください。今回がダメでも次がありますし、何より若いんですから。健闘を祈ります。

Kuransisu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 なんかすごく勉強になりました。服装とかはわりと興味ある方なんでそこそこ持ってたりはするんですが…女の子と遊ぶとかそういうことをあんまりした事ないんでそういうのから慣れていくべきなのかなぁと思いました。 急ぐ必要もないと分かったので地道にがんばろうと思います。ありがとうございました。

noname#11533
noname#11533
回答No.3

おはよーございますっ! それをナンパと思ってるから、できないと思うんじゃないでしょーか? 「気になってる人に声をかけること」でしょ? ナンパってゆーのは、なんかもっと「やらしい」カンジでしょ~? それをナンパといってしまったら、 世の中のカナリのカップルの出会いはナンパになってしまいますよっ! 大教室で一緒なら、さりげなく隣にすわっちゃって、 「こないだのとこなんだけど…」とか、 そんなんでいいんですよ。 イキナリ気の利いたことをしようとするから、 話しかけれないんだと思います。 なにもしなかったら、なにも始まらないですよ。 それでもいいなら、いいですけど、 ダメならアナタから動かなくっちゃダメだと あたしは思いますっ!

• odagirij
回答No.2

こんにちは。 ナンパと言っても軽い気持ちのナンパなわけではないようですし、 軽いナンパのような悪いイメージと一緒に考えないでよいと思います。 誠実にKuransisuさんが気持ちを持っていればその誠実さは伝わると思います。 しかしいきなり話しかけられる事は相手も戸惑いはあることでしょう。 「いつも○○でお見かけしますよね。」と話しかけて、 学校関係のお話しで質問を問いかけたりで話しかけてはどうでしょうか。 まずは顔を覚えてもらうことからスタートですよね。 いきなりメールなど渡してもなかなか返って来ないと思いますし。 少し話せるように努力してみるのがよいと思います。 だめもとと言う気持ちで当たってみた方がいいと思います。 実行しないで終わるのは悲しいです。 頑張って!!

• hiroko771
回答No.1

頑張ってどうなるもんでもないけど、 先ずは友達に「あの娘知ってる?」って聞いて回ったら? (女友達とか、サークル仲間とか…) それでも情報入らなかったら、学食(有るかわかんないけど)とか 大教室で近くに座って、何かヒントがないか探ってみるとか… でも大教室で一緒なら、その科目で「xxxが解らないんだけど、君わかる?」とか その位の「きっかけ」は、スポーツ1本とってのは出来ない理由にならないやん。w 告白するかどうかは、今の段階から進展してからだね。 ま、頑張って。

Kuransisu
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 友達周りからですか…恥ずかしくてまだ誰にも言ってなかった^^;とりあえず友達に知ってる人がいないか聞いてみます。 ありがとうございますm(__)m