彼氏と別れるべきか、好きな人を忘れるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 中3女子です。付き合っている彼氏がいますが、好きな人が現れ、彼氏と別れるべきか悩んでいます。
  • 好きだった人は卒業後に遠くへ行くことになりますが、自分の気持ちが中途半端で彼氏にも申し訳ないと感じています。
  • 彼氏との関係を続けるべきか、好きな人を忘れるべきか決めかねており、外部の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるか、別れないか

中3女子です 今付き合ってる彼氏がいます。相手からでした。 私には好きな人がいたのですが、その人が誰かに告白したときいていたのもあり、若干冷めかけていたんでOKしてしまいました。 彼は、私のことをよく想っていてくれているので、気持ちに応えたいと思いました。 好きだった人は、今フリーです。ふられたようで そんな好きだった人が、卒業したらスポーツの推薦で遠くへ行ってしまいます。遠いです、すごく。 正直悲しいし、嫌です。まだ好きかもしれません。こんな中途半端な気持ちじゃ彼氏にも悪い。 それにもし今の彼氏と別れて好きだった人を想い続けたとしても、報われないほうの可能性が高いです。 行かないでほしい、と思うんですけど、せめて私のこと忘れないでほしいって これって好きなんでしょうか もう会えなくなると思うと、いてもたってもいられなくなります。 中途半端な気持ちは失礼だと思います。せっかく好きになってくれたのにその気持ちを振り払うこともできませんでした。 別れたほうがいいんでしょうか。最終的に自分が決めないといけないことだと思うのですが、意見をきかせてください 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

今の彼を好きじゃないですね。 自分を大事にしてくれても、恋愛感情は湧いてないはずです。 あなたは好きだった人の事を今でも好きなはずです。 今はフリーとか、いなくなると寂しいとか、あなたは彼には恋愛感情があります。 たとえこのまま今の彼と付き合ってても、あなたも彼も両方とも幸せになれない気がします。 あなたも今の彼の事はいい人だけど、好きだった人みたいにあんな恋愛感情になることさえ ないと思います。 今の彼と付き合ってて、好きだった人みたいな人が現れば、あなたはその人を好きになります。 結局今の彼とは別れるでしょう。 お互い何も生まれない恋愛なので、別れるべきでしょう。 彼の幸せも願えれば、いつかあなたも幸せになれると思います。

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 今は受験シーズンなので、別れるのはその後がいいですよね。 やっぱり好きなんですよね。行かないでほしいですもん 傷つけるのは嫌ですけど、それは仕方ないですよね…

その他の回答 (2)

  • fraise-23
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.3

わたしだったら別れます。 彼氏さんに失礼じゃないですか、 その中途半端な気持ちは(´;ω;`) すきじゃなくておっけいして 好きになれることと そうでもないことってありますよね、 わかります。

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 正直私が勝手すぎる気がします。 でも中途半端な気持ちのままつきあうってのも相手に悪いし、結局どっちがいいのでしょうか

  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

ムズカシイですね・・・ >これって好きなんでしょうか 好きだと思います! >別れたほうがいいんでしょうか。 あなたの気持ちにもよりますが、今付き合っている人よりその人のことが好きなら・・ 別れたほうがいいのではないでしょうか? でも、彼氏は・・・傷つくでしょうね; 自分で決断するのって、勇気いりますよね><

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 傷つけない方法はないんです… 私が我慢すればいいのですが、やっぱり好きなんでしょうか

関連するQ&A

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 別れるべき?

    中3の女子です。 わたしは博愛の要素が高くて、みんな好きなんです。 でも告白されて、なりゆきで付き合ってしまった人がいて、とても悩んでいます。 彼はとても優しいのですが、2ヶ月たっても、まだlikeの域から抜け出せません。 そのことで一度、彼を怒らせてしまったのです。 今は平気ですが、「気持ちをはっきりしてほしい」と言われてしまいました。 ほんとに嫌いじゃないんです。でも、こんな中途半端なのは相手にも悪いですよね…  やっぱり別れるべきでしょうか? それから、loveと思える人にはこの先、出会えると思いますか? 教えてください!! お願いします。

  • 告白されても付き合えません。19歳女です。

    18の時、初めて告白をされて、今まで付き合ったこともなかったし、私も気になってたので付き合うことになりました。しかし、すぐに冷めてしまって1週間で別れてしまいました。それから、異性から告白をされても、自分が好きではないと付き合えないというのが自分の中にできてしまって、、、 それからずっと彼氏ができません。でも、好きな人はできました。結局フラれちゃいましたが。。 自分のことをずっと想ってくれている人も何人かいました。 自分が好きになった人としか付き合えないという考え方はおかしな考え方でしょうか? 付き合うっていうのは、それなりのことだから、あまり中途半端な気持ちで付き合っても長続きしないように思えるんです。 告白をしてきた人たちとは、嫌いとかそういうのではないんですが、嫌いじゃなかったら付き合ってみるのも一つの考え方でしょうか? でも、それができないんです^^; よろしくお願いします<m(__)m>

  • 諦めるべきでしょうか

    好きな人に告白して まだ気持ちが中途半端だから付き合えない 今まで通りでいて欲しい といわれました。 私は諦めないといけないのでしょうか? 

  • ふられました。

    好きな人に告白して まだ気持ちが中途半端だから付き合えない 今まで通りでいて欲しい といわれました。 私は諦めないといけないのでしょうか? 

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

  • 好き=付き合う?

    好き=付き合う? 昨日好きな人に話の流れで自分の気持ちを言ってしまいました(若干言わされた感がありますが…)。 好きなのは好きだけど、恥ずかしかったし今すぐ付き合いたいとかは思ってなかったので、付き合いたいみたいなことを言わずにいたら… 『それで終わりなの?(笑)』 『そこから発展させるつもりはないの?』 といった感じのことを言われました。 例えて言うなら、私の彼に対する気持ちは芽が出たばかりという感じで、 私としては彼をもっと知って、気持ちが強くなったら告白するつもりでした。 結局関係は変わらず気まずくもならず、でも距離が少し縮まった気もするのですが… 彼には『言ってくれてよかった』と言われましたが、中途半端な気持ちなら言わないほうがよかったと思ってしまいます。 こういった感じでも、これから付き合ったりすることってあるのでしょうか? 好きって思ってるだけ、伝えるだけっておかしいですか?

  • 彼氏にハグされて怖いです

    中3女子です。彼氏とは付き合って4ヶ月ですか。 この前普通に彼氏と学校の特別棟(あまり人は来ません)で放課後話していたのですがそこから、教室に戻ろうとしたときにいきなり後ろからハグされました。普通なら嬉しくなったりするものなのかもしれませんが、何故かとても怖かったし嫌でした。 彼氏の方から告白されて付き合っているのですが、付き合う前からも少し気になっていた人でした。 彼氏のことが怖いというのは嫌いということなのでしょうか? 最近周りの人からも冷やかされることも多くなって結構付き合うということに疲れてしまっています。 でもこんなこと言うのもおかしいですが、彼氏は私とラブラブ状態だと思っているので別れるのは彼にとったらいきなりですし正直かなり悩んでいます。 高校進学しておそらく学校でも変わるのでそうなったらきっと別れると思うのですが今の中途半端な状態は私にとっても彼にとっても良くないと思っています。 つたない文章になってしまいましたが本当に悩んでいるので助けてほしいです… 助けて下さい。

  • 100%好きになってもらうには?

    高1男子です。僕の学校は中高一貫校です。 僕(Y)は中3の終わりにある人に告白しました。そのときは「今は中途半端で相手を傷つける」みたいにいわれて振られました。 でも僕は諦めれなくて、つい最近「今も好き」みたいに言ってしまって、そしたら「前告白されたときからYのこと気になってたんだけど、100%好きなわけじゃないのに付き合ったら中途半端になって悪くなる。それに私の意外なところ見てくれたYに、嫌なところを知られて嫌われたくない」みたいに言われました。ぼくは「嫌なところがない程、俺らは立派じゃないし、そんなことで嫌いにならないよ」といいました。結局、そのまま普通の話に戻ったんですけど… 何言いたいのかよく分からないと思うんですけど、僕はもっと彼女に知ってもらいたい、好きになって欲しいと思っています。 でも何したらいいかわかりません。どうかこんな僕にアドバイスを下さい。

  • 適当に付き合うのも・・・。

    私は、「告白されたから」と、好きでもないのに付き合う様な中途半端な恋愛が嫌で、前の彼氏と別れてから1年間ずっと彼氏がいません。 友達に、「(異性に)踏み込んでみないと、その人がどんな人か分からないし、折角なんだから付き合ってみたら?」と言われました。確かに一理あるなと思います。 夏も近いことだし、彼氏が欲しい気持ちもあります。でも、好きだと感じた事のない相手と付き合うのもな・・・。という気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。