彼氏と別れるべきか、好きな人を忘れるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 中3女子です。付き合っている彼氏がいますが、好きな人が現れ、彼氏と別れるべきか悩んでいます。
  • 好きだった人は卒業後に遠くへ行くことになりますが、自分の気持ちが中途半端で彼氏にも申し訳ないと感じています。
  • 彼氏との関係を続けるべきか、好きな人を忘れるべきか決めかねており、外部の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるか、別れないか

中3女子です 今付き合ってる彼氏がいます。相手からでした。 私には好きな人がいたのですが、その人が誰かに告白したときいていたのもあり、若干冷めかけていたんでOKしてしまいました。 彼は、私のことをよく想っていてくれているので、気持ちに応えたいと思いました。 好きだった人は、今フリーです。ふられたようで そんな好きだった人が、卒業したらスポーツの推薦で遠くへ行ってしまいます。遠いです、すごく。 正直悲しいし、嫌です。まだ好きかもしれません。こんな中途半端な気持ちじゃ彼氏にも悪い。 それにもし今の彼氏と別れて好きだった人を想い続けたとしても、報われないほうの可能性が高いです。 行かないでほしい、と思うんですけど、せめて私のこと忘れないでほしいって これって好きなんでしょうか もう会えなくなると思うと、いてもたってもいられなくなります。 中途半端な気持ちは失礼だと思います。せっかく好きになってくれたのにその気持ちを振り払うこともできませんでした。 別れたほうがいいんでしょうか。最終的に自分が決めないといけないことだと思うのですが、意見をきかせてください 長文すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

今の彼を好きじゃないですね。 自分を大事にしてくれても、恋愛感情は湧いてないはずです。 あなたは好きだった人の事を今でも好きなはずです。 今はフリーとか、いなくなると寂しいとか、あなたは彼には恋愛感情があります。 たとえこのまま今の彼と付き合ってても、あなたも彼も両方とも幸せになれない気がします。 あなたも今の彼の事はいい人だけど、好きだった人みたいにあんな恋愛感情になることさえ ないと思います。 今の彼と付き合ってて、好きだった人みたいな人が現れば、あなたはその人を好きになります。 結局今の彼とは別れるでしょう。 お互い何も生まれない恋愛なので、別れるべきでしょう。 彼の幸せも願えれば、いつかあなたも幸せになれると思います。

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 今は受験シーズンなので、別れるのはその後がいいですよね。 やっぱり好きなんですよね。行かないでほしいですもん 傷つけるのは嫌ですけど、それは仕方ないですよね…

その他の回答 (2)

• fraise-23
回答No.3

わたしだったら別れます。 彼氏さんに失礼じゃないですか、 その中途半端な気持ちは(´;ω;`) すきじゃなくておっけいして 好きになれることと そうでもないことってありますよね、 わかります。

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 正直私が勝手すぎる気がします。 でも中途半端な気持ちのままつきあうってのも相手に悪いし、結局どっちがいいのでしょうか

• 159ry
回答No.1

ムズカシイですね・・・ >これって好きなんでしょうか 好きだと思います! >別れたほうがいいんでしょうか。 あなたの気持ちにもよりますが、今付き合っている人よりその人のことが好きなら・・ 別れたほうがいいのではないでしょうか? でも、彼氏は・・・傷つくでしょうね; 自分で決断するのって、勇気いりますよね><

arshiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) 傷つけない方法はないんです… 私が我慢すればいいのですが、やっぱり好きなんでしょうか