• ベストアンサー

インターネット広告の料金設定。

natsuki_tkの回答

回答No.3

広告の平均クリック率は下手をすれば0.1%を切ります。 つまり、1000回表示で1回もクリックが無いこともあります。 一般的に、審査の緩い代理店を通す場合は、 1クリックあたり単価は3円が限度でしょう。 こう考えると、 現在の状況からでは1日5円程度、月150円が限度です。 (これでも比較的甘く見積もっています) ある程度評価されるサイトは、 最低でも、各ページが1000ヒット/dayクラスに なっていなければならないかと思います。 代理店を通さないで契約を取りたければ、 最低でもその100倍のヒット数を獲得しなければ非現実的です。 #なかなか現実は厳しいです^^;

crayons
質問者

お礼

ご親切なお答え、ありがとうございました! 本当に、現実は厳しいですね。^^; 逆に言えば、「単なる広告では、収入が得られないので、何か工夫が必要」ということでしょうか。方向性を与えてくださって、ありがとうございました。