• 締切済み

新しく広告代理業を始める際の疑問

現在、勤めているインターネット関係の会社で新しく広告代理業を始めようと思っています。 その際に、各媒体と代理店契約を結ぶと思うのですが、どの様に契約すればいいのでしょうか? また初めの頃はどこの媒体と契約するのが一般的でしょうか? おしえてください。

みんなの回答

• echino
回答No.1

どういう形の広告代理業なのでしょうか? アフィリエイトコンサルだとすると、得意分野で分かれますが A8、バリューコマース、トラフィックゲート、リンクシェアなど。 ネット広告のコンサルだとすると、オーバーチュアとアドワーズ。 あとはアンテナサイトとなりそうなサイトの広告枠の確保や テキストリンク用のプログラムの権利の契約などかと思います。 P.S 非常に興味がありますw ちょろっと具体的な内容を書き込んで頂ければ嬉しいです。

kai7878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか忙しく返答が遅くなり申し訳ございせん。 現在、自社媒体を運営していてそれなりにクライアントとの取引はあるのですが、始めたばかりの媒体で良い成果を出せていません。 そのクライアントに提案できる他社媒体の代理店契約を考えております。 実際、積極的に広告展開がしたいクライアントもいるのでもったいないかと。。 ご教授をお願いします!