• 締切済み

変わっているって人にいうことについて

mimirin1110の回答

回答No.11

もともと個性的な性格な上、かなりボケボケな天然娘です。人は私を変わってるだの変人だのって言います。おまけにさそり座AB型ってきてるので、性格を知らずともプロフィールの時点ですでに変人扱いされます。 けど、ほんとのことなんで気にしてないし、普通で目立ってないより全然ましです。個性で目立って多くの人から特別な存在で見てもらった方が快感だと思うし(それが変?)。 私はどこにいっても、以前どんなキャラでどんな扱いをされたかを全く話さなくても同じ扱いを受けます。それは「いじられ役」。みんなからビシバシ突っ込まれて笑いを取る役です。はじめはなんでいつもこんな役ばっか、と思ってきましたが、どこにいってもキャラが固定されてきたのを受けて、「ああ、私はこういうキャラなんだな」って自覚しそれが気にいってくるに至って、私の一風変わったキャラを受け入れられるようになりました。 今は個性で生きる時代だと私は思っています。 その最たるものが、お笑いブームでしょう。彼らはまさに人と変わった特徴で売っています。 普通で地味に生きるなんてつまらないじゃないですか☆ 私も#6さんに1票!ですね。

honey-hiro
質問者

お礼

自分が自分を受け入れてない。 そう感じました。 私、いっつもそうだったかもしれません。 お母さんがこうだったらよかったのに・・・とか、 ないものねだりしちゃうんですよね。 自分で自分を受け止めていないから、 今のように悩んでいるのです。 気づかせていただいてありがとうございます。 まず、自分を受け入れることからはじめないといけません。