• ベストアンサー

どんな人が思いつきますか?

分かりやすく美人or可愛い、周りも納得する、みんなも憧れるような人ってどんな人が思い浮かびますか? ようは外ヅラだけでなく、心も美しい人ってことなんでしょうか? 自分の頭では特に有効なイメージが出てこなかったので、何か具体的なもの、人(有名人、芸能人でも)をあげていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

美人とは、 分かりやすく美人or可愛い憧れるような人、 自分の頭では特に有効なイメージが出てこなかったので、何か具体的なもの、 イヤイヤ人は十人十色だし豚も煽てりや木に登るて言うし八方美人もいるから 美人なんて摩訶不思議で分からないよな。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 失礼ながら回答の形式としてはふさわしくないなと思ったのですが、美人をどう定義するかにおいて一番しっくりきた回答だと思いました。 私が回答者様の答えをベストだと思ったのと同様に、セオリー通りに質問に答えてる(美人の黄金比やらナンタラに当てはまる)かどうかってわりとどうでもいいのかもしれませんね。 余談ですが、ゴッホより普通にラッセンが好きですw 蓼食う虫も好き好きみたいな感じでしょうか。

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.6

昔は美人と言えば吉永小百合とかマリリンモンローとか絶対的な「美人の代名詞」のような美人がいましたが、今は多様化しすぎていて賛否がありすぎて難しいですよね。 私は超絶美人といえば佐々木希かなあ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ほんとにその通りですよね、いろんなジャンルの美人がいて一言で言えないですよね。佐々木希さんは可愛いけど綺麗でいいですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.5

こんにちは 美人というよりも可愛らしさ愛くるしさのある人の方が 人気もありますし受けると思います。 今だったら、上白石萌音さんとかNHKの朝ドラに出る人は 万人受けするヒロインを選んでますね。 東宝シンデレラのオーディションの中では異色かも? 笑顔の絶えないといえば、何かと人気のある長澤まさみさん。 新垣結衣さん、北川景子さん(女性受けする) 男性受けするか女性受けするかで全然違ってくると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) おっしゃる通りで時代の流れ的に、今はガチガチの正統派?というよりそれとはまた異なる雰囲気の方が人気ですよね。 どの女優さんもみんな違って素敵ですよね、 ああなんだか意味のない質問をしてしまったのかなと思ってしまいます^^;

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.4

>ようは外ヅラだけでなく、心も美しい人ってことなんでしょうか? そもそも「美しい」というものが主観の塊です。なので、その人の心が美しいかどうかは主観で判断されると思います。 性格いいと思っていたアイドルやクラスメートが実はめっちゃ裏表がある嫌なやつだったというのは実によくある話ですよね。 それに、外見が美しい人が内面まで美しかったら、ブスは何を心の支えにして生きていけばいいのでしょうか。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かにこの質問自体がピンボケしてますよね。投稿してから思いました。 ピンヒールで顔を踏まれるのが好きな方にとっては、それは悪ではないですもんね。笑

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させてもらいます アナウンサーの加藤綾子さん 癒やし系で素敵な声 音楽もお上手 トークも上手い

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あぁ、わかります。 加藤さん素敵ですよね、学生時代ギャルだったとは思えません(笑)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

松下奈緒さんとかですかね。美人ですし、性格もよさそうですし、ピアニストで音楽にも長けていますし、俳優で芝居にも長けています。歌もうまいですね。ピアノを弾いている、音楽をする人って基本、悪い人は居ないと思いますし、彼女の場合、クラシカル、ポップなピアノ演奏が多いので、心は純粋だと思います。心が綺麗でないと、あのような演奏は不可能ですので。 改めてお美しいと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 松下さんは上品で清楚、良いお嫁さんのイメージがありますよね。

関連するQ&A

  • 超美人な人

    超美人な人 私は、今まで生きてきて、超絶美人だと思う人に出会った事がありません。 私の目が厳しいのでしょうか・・・ みなさんの周りにそんな人はいますか? 例えば、街中に出る度に芸能界にスカウトされるとか、誰もが必ず振り返るような美人とか・・・ よろしければ教えてください^^*

  • ほっとする人

    話していてほっとする人っていますよね。 心が落ち着く感覚というか。。 そういう人って、内面的に大人なのでしょうか? 自分とだけ価値観や空気感が合ってるという訳ではなく、 一緒にいる他の人も含めて笑顔で楽しくなるし、 かと言って八方美人なイメージはないです。 私も、この人といるとほっとするなぁという人に将来的に なりたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、どういった心がけや また、皆さんのまわりのほっとする人の特徴を教えていただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不細工な人の恋。正直どう思います?

    カッコいい人が、「あの人と付きしたい」とか「あの人好き」と言うと 周りの聞いてる人は納得という感じだと思います。 しかし、不細工の人が同じ事言ったらどうでしょうか? 「不細工が何言ってるの」とか「無理無理」と心の中で思われるのでは ないでしょうか? また、不細工が美人と話すのは周り見てどうでしょうか?

  • 「魔性の女」ってどんな人を言いますか?

    必ずしも美人であるわけではない、とか皆さんのイメージをお聞きしたいです。芸能人やタレントでこういう人、とかいうのでもいいです。 それと、そういう方が身近にいらっしゃって風貌はこんな感じで生活感はこんなふうだったとか、付き合ったけど上手く行かなかったとか楽しかったとか。。。教えて頂けると有り難いです。 ご意見お待ちしています。

  • 性格が良い人と外面が良い人を見分けることができる?

    性格が良いのか外面が良いだけなのかの違いを見抜けますか? 多くの人は見抜けないんだから、結局はバレなきゃいいんでしょ? ホームレスとかの落伍者を見たときに「うわ、気持ち悪い。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね。」と友達に言ったり、写真付きで実名でやってるFacebookにあげたりするのが性格の悪い人です 「あ、ホームレスの人がいる。320円おいてくるね。これで牛丼でも食べてほしいから。」と友達に言いながら 帰りの電車で(ホームレス、気持ち悪かった。死ねばいいのに。キモ!税金払ってないのになぜ公道に寝てるの?さっさと死ね)って、匿名のサイトに載せたり、ツイッターに載せたりしてる人は外面が良いだけの人です。 しかし外面が良いだけの人は多くの場合性格の良い人だとみなされます。それは外面がいいだけなのか心の底から性格が良いのかの違いは分からないからです。 性格の良い悪いって、他人を見下したりしないこと、じゃなくて見下したことがバレてるかどうかで決まりますよね? だって腹の中で何を思ってるかとか家に帰ってから何を言ってるのかは誰にも分からないんだから。 性格がいいことと、単に外面がいいだけのことと言うのは実質的には大きく違うが、それを判別出来る人はほとんどいない。 要は外面さえ良ければ、内で何をしていようがバレなきゃいい。 周りには耳障りの良いことだけ言って、匿名とかバレない環境でボロカス言えば性格が良いってことになる。 「態度や目を見たらその人が本当に性格が良いかどうかなんて分かる。」「気持ちが外にでないと思っているのは浅はか」 こういうことを言ってくる、自称人を見る目があるという人はどうやって「性格が良い人」と「単に外面が良いだけの人」を見分けてるんですか? 実際に会ったこともない芸能人を「あの人は性格悪い」とか決めつけてる自称人を見る目がある人、ぜひ教えてください 。

  • 某サイトで私を批判してくる人たちに困っています。

    某サイトをかなり前から利用していて、 そこで話の流れで外見の話になり、 そこを色々訊かれて正直に話していくと(モテるとか美人って言われたりスカウトされたこととかです)、どうせブスとか散々言われました。 顔だししろって言われたから単純な私は顔だししました。そこで、確かに今まで「どうせぶす」って言っていた人の数は減ったのですが、前と変わらない人も多々いるんです… 自分でかくのもあれですが、説明のためにかくと、 私は、大学時代はキャンパス内で一番か二番と言われていて、当時は化粧をほぼしてなくて今は真面目にするようになったので、好みの人によっては超美人とか、会ったことがない綺麗さとか言われます。世間の評価って結構甘いと思うので(芸能人の私からみて普通の人とかでも、玉のように美しかったとか言われてるし)、別に凄く褒める人が存在するのはわかります(私以外の子を褒めるとしてもって意味で)。 そこで、謀サイトで凄くもてて、絶世だと言われる人が私が顔の話題をしてたので自ずと集まってきました。彼女たちの一人は、家にまでスカウトが何回もやってきて断っても断っても来るとか(その人は30代です)、学生時代は、超美人の知らない子が「貴方みたいな美人見たこと無い!負けたわ!」と声を掛けてきて友達になったとか、かなりびっくりするエピソードがあります。他の人も、歩いているとお金やブランド品を渡されて食事だけ来てくれとか、クラスの男子が私のために走ってドアをあけにいったり、女からの嫉妬がかなり凄いと言ってました。 双方とも、嫉妬される時は「顔が美人すぎるからって、いい気になるな!」とか、虐められるときも「頭がよくて顔がいいのに、英語までペラペラなんて許せない!」と言われるとか書いてました。 私は単純なので、全て信じていました。どんな美人なんだろう、って。 でも、友達に聞いたら、「彼女たちは顔だししてないから口だけなら何とでも言える」と言ってました。 で、私は顔出しをしたのですが、彼女たちは、「なーんだ、美人って思ってたのにふつーじゃん」とか「その辺にいるただの女。芸能人の○○似てるとかって、似てたとしても目つきが悪いとこだけだし、レベルは雲泥の差」とかとにかく悪くいってきました。 それで、皆口をそろえて、「私の方が上」って言い、「周りに貴女(私)の写真を見せたら、全員、大したことないじゃんって言ってたよ?」とか「貴方とに写真と私を比べてもらったら、全員一致で私の方が上って言ってた」とか言ってきます。 別の人は「美人Aと、美人Bと、貴女の写真を周りに見せたら、Aは100点、Bは95、貴女は80って言われてたよ?」とか。。。 そもそも、写真を保存して周りに流してるなんて気分悪いですし、全員がAを100って言うわけでもないのい悪いデータを言って来てるのかもしれないですけど、何でやたら、「私のほうが上」って対抗してくるんですか…聞いてないし… しかも、関係のない普通の質問とかを書き込んでも、外見の話題を出して来て、 「美人じゃない」だの「美人だけど残念なレベル」だの「おばさん」だの「私のほうが上」だの「私は本当の美人なのでスカウトされてます。貴女みたいなバイトみたいなモデルとは訳が違う」的な発言とかしてきます・・・ 正直、かなり顔に自信をなくしてしまうし、気分も良くないです。 周りの友達は、私に優しいので、「どうせネットなんて人を批判するとこだし、自分ら顔出ししてなかったら何でも言える。私(俺)は、あんたのこと本気で美少女って思ってるし、一応人生で会った中では芸能人とかも含めて本気で上位だから」と言ってくれますが、私はもともと顔にコンプレックスがあるため、友達が言ってるんだし・・というのもあって、ネット上でのほうが本当の意見だったら、、と思うと怖いです。 だんなに訊いても、所詮ネットやん、俺や俺の周りはみんな美人って思ってるし、俺の周りにプリくらみせたら、目を見開いて驚いてたよ? と。 でも、全然励ましにならないんですよね… そう考えたら、彼女たちは自分の知人に聞いてるから、彼女たちのほうが上って言われるのかなとも思うけど、それでも彼女たちは「自分のほうが上!」って書きこまないと気が済まないくらい私のほうが下って思って馬鹿にしてるのかなって思ったら・・・・ 下らない質問と思われる方はいるでしょうが、本当に嫌です。。 何が嫌なのかよくわかりません。。 私のプライドのせいなのか、 私が美人っていわれてるのがまるで嘘のように思われてるのが嫌なのか、 私の外見が美人でないって言われてるのがショックなのか、 彼女たちが私以上に美人っていうのがびっくりなのか、彼女たちは本気で言ってるのか、意地悪で言ってるだけなのか…とか、かな。。。 何か心安らげるご意見と、また、彼女たちに関わってこられないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • こういう人って周りから嫌われてないのでしょうか?

    (自分の中での基準で)理にかなっていないと思ったら年下はもちろん上司や先輩、仕事でのお客様にも関係なく説教する。 自分が今までいろいろ苦労してきた体験話を長々とする。 君の為を思って言ってるんだからな!と言ってくる。 いわゆる説教好きな人です。 他にも、 小さなことでも、自分が納得いかないことは納得いくまで論争したがる。 だらだらと話してるけど聞いてるとなんだか屁理屈が多い。 意見を言い返すと、また都合の良い屁理屈で言い返してくる。 「喧嘩するときは感情的になったほうが負け。頭は冷静でいとかなくちゃね」と言っておきながら、 いざ喧嘩となると自分が「あぁん!?なんやコラァ!」と十分感情的になっている。 良いところもあるのですが、 度々こういう面がチラチラ見えます。 他人に優しくするのが自分のモットーみたいなので外面は良く見えるみたいなのですが。 (特に店員さんなんかにはちょっと気持ち悪いくらいに愛想振りまいてる) たぶん誰に対してもこういう感じなんだと思うんですが、 この人の周りの人間ってこの人のことどう思ってると思いますか? 私の勝手な予想では、 みんな普段は嫌な顔見せずに接しているけど、実は陰で嫌われてるんじゃないのかなぁって思うんです。

  • 可愛いでも美人でもなく綺麗

    可愛いとか美人とはそこまで言われないけど綺麗、綺麗なおねえさんと言われる女性。 どんなイメージですか? また芸能人だと誰とかが当てはまりますか? 具体的に教えて下さい!

  • 土星人-の人には美人で頭が良い人が多いって本当?

    土星人-の人には美人で頭が良い人が多いと聞きました。 それで、妬みや嫉妬も多く紆余曲折を経た 人間的にも大きい人が多いのだとか・・・。 土星人-には、どんな芸能人がいますか? ちなみに、私は金星人+だそうです。 皆さんは、六星占い信じていますか? 本を買って読んだほうがいいのかな?

  • 横顔美人について

    芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?