• ベストアンサー

どんな人が思いつきますか?

分かりやすく美人or可愛い、周りも納得する、みんなも憧れるような人ってどんな人が思い浮かびますか? ようは外ヅラだけでなく、心も美しい人ってことなんでしょうか? 自分の頭では特に有効なイメージが出てこなかったので、何か具体的なもの、人(有名人、芸能人でも)をあげていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.2

美人とは、 分かりやすく美人or可愛い憧れるような人、 自分の頭では特に有効なイメージが出てこなかったので、何か具体的なもの、 イヤイヤ人は十人十色だし豚も煽てりや木に登るて言うし八方美人もいるから 美人なんて摩訶不思議で分からないよな。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 失礼ながら回答の形式としてはふさわしくないなと思ったのですが、美人をどう定義するかにおいて一番しっくりきた回答だと思いました。 私が回答者様の答えをベストだと思ったのと同様に、セオリー通りに質問に答えてる(美人の黄金比やらナンタラに当てはまる)かどうかってわりとどうでもいいのかもしれませんね。 余談ですが、ゴッホより普通にラッセンが好きですw 蓼食う虫も好き好きみたいな感じでしょうか。

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.6

昔は美人と言えば吉永小百合とかマリリンモンローとか絶対的な「美人の代名詞」のような美人がいましたが、今は多様化しすぎていて賛否がありすぎて難しいですよね。 私は超絶美人といえば佐々木希かなあ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ほんとにその通りですよね、いろんなジャンルの美人がいて一言で言えないですよね。佐々木希さんは可愛いけど綺麗でいいですよね。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 美人というよりも可愛らしさ愛くるしさのある人の方が 人気もありますし受けると思います。 今だったら、上白石萌音さんとかNHKの朝ドラに出る人は 万人受けするヒロインを選んでますね。 東宝シンデレラのオーディションの中では異色かも? 笑顔の絶えないといえば、何かと人気のある長澤まさみさん。 新垣結衣さん、北川景子さん(女性受けする) 男性受けするか女性受けするかで全然違ってくると思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) おっしゃる通りで時代の流れ的に、今はガチガチの正統派?というよりそれとはまた異なる雰囲気の方が人気ですよね。 どの女優さんもみんな違って素敵ですよね、 ああなんだか意味のない質問をしてしまったのかなと思ってしまいます^^;

• eroero4649
回答No.4

>ようは外ヅラだけでなく、心も美しい人ってことなんでしょうか? そもそも「美しい」というものが主観の塊です。なので、その人の心が美しいかどうかは主観で判断されると思います。 性格いいと思っていたアイドルやクラスメートが実はめっちゃ裏表がある嫌なやつだったというのは実によくある話ですよね。 それに、外見が美しい人が内面まで美しかったら、ブスは何を心の支えにして生きていけばいいのでしょうか。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かにこの質問自体がピンボケしてますよね。投稿してから思いました。 ピンヒールで顔を踏まれるのが好きな方にとっては、それは悪ではないですもんね。笑

• tennine7
回答No.3

回答させてもらいます アナウンサーの加藤綾子さん 癒やし系で素敵な声 音楽もお上手 トークも上手い

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あぁ、わかります。 加藤さん素敵ですよね、学生時代ギャルだったとは思えません(笑)

• SPIKE-NLOS
回答No.1

松下奈緒さんとかですかね。美人ですし、性格もよさそうですし、ピアニストで音楽にも長けていますし、俳優で芝居にも長けています。歌もうまいですね。ピアノを弾いている、音楽をする人って基本、悪い人は居ないと思いますし、彼女の場合、クラシカル、ポップなピアノ演奏が多いので、心は純粋だと思います。心が綺麗でないと、あのような演奏は不可能ですので。 改めてお美しいと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 松下さんは上品で清楚、良いお嫁さんのイメージがありますよね。