• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリスで食べた

  • 質問No.1321732
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 56% (13/23)

見た目がチョコレートソースなんだけど、
味が微妙でトーストに塗って食べるジャムの名前って
何でしたっけ?
小さい頃の記憶なので思い出せなくて気持ち悪いんです(**)ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (71/212)

きっとマーマイトですね。

イギリス人の間でも好き嫌いが別れていて、好き派と嫌い派の間でけなし合いをするのが一種の楽しみになっています。関東人と関西人が納豆をめぐってけなし合うみたいなものですね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (41/130)

マーマイトではないでしょうか?
ビミョウというか、「マズっ」って思いました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (329/2236)

>見た目がチョコレートソースなんだけど、
味が微妙でトーストに塗って食べる

質問者さんによればイギリスと言うことなので違うと思うのですが、オーストラリアにはベジマイトという「味が微妙」なものがあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (393/2177)

ヌテラ…では?

ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

イギリスというよりはオーストラリアでよく食べられていますが、ベジマイト(vegemite)? 最近では輸入食品を扱っている日本のスーパーでも置いてありますね。