• ベストアンサー

イギリスで食べた

見た目がチョコレートソースなんだけど、 味が微妙でトーストに塗って食べるジャムの名前って 何でしたっけ? 小さい頃の記憶なので思い出せなくて気持ち悪いんです(**)ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

きっとマーマイトですね。 イギリス人の間でも好き嫌いが別れていて、好き派と嫌い派の間でけなし合いをするのが一種の楽しみになっています。関東人と関西人が納豆をめぐってけなし合うみたいなものですね。

参考URL:
http://www.uk-utd.com/marmite.html

その他の回答 (4)

• pyokon
回答No.4

マーマイトではないでしょうか? ビミョウというか、「マズっ」って思いました。

参考URL:
http://www.uk-utd.com/marmite.html
  • jimbeizame
回答No.3

>見た目がチョコレートソースなんだけど、 味が微妙でトーストに塗って食べる 質問者さんによればイギリスと言うことなので違うと思うのですが、オーストラリアにはベジマイトという「味が微妙」なものがあります。

参考URL:
http://www.kiaora.jp/archives/000121.php
  • fitzandnao
回答No.2

ヌテラ…では? ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド

• ucok
回答No.1

イギリスというよりはオーストラリアでよく食べられていますが、ベジマイト(vegemite)? 最近では輸入食品を扱っている日本のスーパーでも置いてありますね。