• ベストアンサー

イギリスで食べた

見た目がチョコレートソースなんだけど、 味が微妙でトーストに塗って食べるジャムの名前って 何でしたっけ? 小さい頃の記憶なので思い出せなくて気持ち悪いんです(**)ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

きっとマーマイトですね。 イギリス人の間でも好き嫌いが別れていて、好き派と嫌い派の間でけなし合いをするのが一種の楽しみになっています。関東人と関西人が納豆をめぐってけなし合うみたいなものですね。

参考URL:
http://www.uk-utd.com/marmite.html

その他の回答 (4)

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.4

マーマイトではないでしょうか? ビミョウというか、「マズっ」って思いました。

参考URL:
http://www.uk-utd.com/marmite.html
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

>見た目がチョコレートソースなんだけど、 味が微妙でトーストに塗って食べる 質問者さんによればイギリスと言うことなので違うと思うのですが、オーストラリアにはベジマイトという「味が微妙」なものがあります。

参考URL:
http://www.kiaora.jp/archives/000121.php
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

ヌテラ…では? ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

イギリスというよりはオーストラリアでよく食べられていますが、ベジマイト(vegemite)? 最近では輸入食品を扱っている日本のスーパーでも置いてありますね。

関連するQ&A

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

  • 幼児食。トーストにマーガリンやジャムはいつから?

    現在2歳。幼児食です。 トーストをそのまま子供に食べさせていたら、 祖母に「味の無いパンなんか食べさせられてかわいそう」と言われました。 パンそのままでも良く食べるし、無駄な味は覚えさせなくてもいいと思っていたんですが… 離乳食期から手作りのジャムや、サンドイッチ、ピザなどは食べていますが、 日常的に食べるトーストに市販のジャムやマーガリンっていつから食べさせましたか?

  • 肌色のピザソース

    小学生の頃(20年くらい前)、よくトーストに塗って食べていたピザソースを探しています。トマト味ではなくて、肌色、というかピンクっぽい色のもので、かすかにマヨネーズの味がしたと思います。もちろん明太子ははいっていませんでした。サンドイッチスプレッドではなくピザソースだったと記憶しています。もう一度、ぜひ食べたいです。何かご存知の方、ぜひお願いします。

  • イギリス生活のある方へ!

    こんにちわ。 イギリスでのホームステイの際に、そこのおばあちゃんが出してくれた 大きさがパウンドケーキ型の、高さが8センチ~9センチで長さが20センチくらいの、茶色と黒の間くらい(見た目はチョコレートケーキっぽい色)の、もっちりした食感で、ずっしりと重い、実際甘くはない、あれはパンなのでしょうか・・・。 探しています。 カレント?カレンツ?なんとかローフだったかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、とても美味しくて、帰国後ずっと探しています。 どなたかこの”もっちりパウンドケーキ風ずっしり重いパン”の名前と 日本で購入できる場所をご存知の方、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パンに塗る、「ホワイトスプレッド」というジャム(?)知りませんか?

    かな~り昔の話なのですが、トーストとかに塗るジャムの仲間で「ホワイトスプレッド」とかいうのがあったの、知っている人いらっさらないでしょうか。 原料は牛乳らしく、ビンのラベルには牛の絵が入っており、味はかな~り大甘だったと記憶しております。 舌触りがなめらかで、独特の風味があるので小さかった私はかな~り好きでした。類似の商品は時々スーパーなどでも見かけるのですが、やはり違うんです。 記憶にあるビンの感じからしてメーカーはひょっとしたらアヲハタさんかも・・・しれません。よくは分からないですが。 もし知っとるよ~という方、もしくは売っとるのを見たよ~という方、お気軽にカキコ下さい。

  • 名古屋のチョコレートやさん

    デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください

  • 簡単でおいしいお菓子のレシピ

    最近、甘いものが食べたいのですが 何か簡単なお菓子のレシピはありませんか? できればお腹にたまりやすいものだと嬉しいです。 今まで作ったものは  フレンチトースト  カップケーキ  ホットケーキ        です。 ジャムやシロップは好きですが、 チョコレートと生クリームは苦手です。 宜しくお願いします。

  • アメリカのお菓子

    20~30年前の話なのですが、アメリカのお菓子で忘れられないものがあります。 でも、名前を忘れました。 ご存知の方教えてください。 -------------- ●30cm四方のラップの上に、ジャム(半乾き)のような物を塗ってあって、それをクルクルと丸めてあるものです。 ●食べ方は、丸めてある筒状のラップからペリペリと少しづつ指で剥がしながら、食べます。 ●味は、果物系の味が多かったように記憶しています。(私が探しているのは、ストロベリー、ラズベリー系の味です。) -------------- また、売っているお店や、通販サイトなどもわかると嬉しいです。 かなり曖昧な情報ですが、どうかよろしくです^Q^

  • 懐かしのチョコレート

    子供の頃食べたチョコレートを探しています。 形は確か半円形、赤い色などの銀紙に包まれており、中に白いクリームが入っていました。確かそのクリームはミントのようなスースーした味だったと記憶しています。 現在どこで入手できるでしょうか?製造会社名や名前など、わかる方いたら教えてください!

  • 昔、グリコのキティランドにチョコなしありませんでしか?

    周りに聞いても知らないと言われるので、ご存知の方教えてください! 15年以上もまえ位に、グリコのキティランドというビスケットは、チョコレート味とチョコレートがコーティングされていない、プレーン味があったと記憶しているのですが、どうでしょうか? 私はプレーン味がすごく好きで、母に何度も買ってきてもらっていました。 数年前に懐かしくなって、買おうと思ったらチョコレート味とかいちごクリーム味しかなくて、がっかりしました。 でも、周りに聞いてもキティランドは知っていても、プレーン味があったことは知らないと言われるので、最近私の思い違いなのかなあと思うのですが、あんなにハマッていた物なので、実在していた物だという思いをあきらめきれません。 是非ご存知の方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう