• ベストアンサー

2時間以上のジョギングでの水分補給の仕方

ジョギングでLSDすると、水分補給が困ります。 1時間程度なら補給なしでも何とかなりますが、2時間を越えてくるとつらいです。 みなさんどうされてますか? 普通に考えられる方法としては、 ・自販機orコンビニで何か購入。 ・ボトル持参(その場合固定方法は??) だと思います。 また、なんかよいグッズ等がありましたら、リンクでも頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

給水は、通常30分に1回、200ml程度は行うようにと言われていますね。 ボトル用のウエストポーチには、さまざまなタイプがでていますので、スポーツショップなどでチェックして、1つ購入することをお勧めします。500mlのペットボトルを入れると揺れて走りにくいですが、最近、350mlの缶で、フタがついているものがありますよね。その手のものでしたら、LSDの速度ならじゃまにならないと思います。 LSDの効果をあげるためには、自販機などで立ち止まって飲むよりも、走りながら飲むくらいのほうがいいですよ。また、自販機でもスポドリなどは350ml缶が多いので、飲み干すには多すぎるんですよね…。250ml缶はコーヒーなどが多いし。 ちなみに走りながら飲むときは、ボトルだけを抜き取るよりも、ボトルポートを腰からはずすほうが簡単です。たいてい、ワンプッシュではずれますから。 とはいっても、荷物は少ない方がありがたいので、私は1時間程度なら途中で1回自販機購入ですませてます。2時間以上なら、ボトル持参ですね。夏などは、途中でなくなったら500mlペットボトルを自販機で買って、350ml缶に移し替え、残りをその場で飲みます。 また、適当なボトルポーチがないときは、タオルとかウィンブレの上着の中にボトルをくるんで腰にしばりつけるというのは、けっこう安定します。さすがに、それでは走りながら飲むのはむずかしいですけど。

jyuzou
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答どうもありがとうございました。 自販機も含めて、いろいろ試行錯誤してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• mark-wada
回答No.2

私の場合も、 小銭入れた小さな財布を短パンのポケットに入れて走り、自動販売機で購入 です。これが一番、現実的じゃないですか?

jyuzou
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答どうもありがとうございました。 やはり自販機って線に落ち着きそうですね・・・

noname#12053
noname#12053
回答No.1

私は小銭を短パンのポケットに入れて走り、自販機で補給していました。 2時間以上水分補給無しは危険ですよ。 ウエストポーチみたいに腰に巻いてボトルを固定するものを買って走ってみた事もありますが、走るとそれが腰で揺れて走りにくかったのでやめました。 ボトルを手に持って走るのも走りにくいですしね。

jyuzou
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答どうもありがとうございました。