• ベストアンサー

ジョギング中の水分補給の方法

一人でジョギングしているのですが,走りながら水分が摂れるようなグッズ或いは方法ありましたら教えてください。 現在は走る前と後に水を飲んでいますがこれが普通のスタイルでしょうか。

noname#98407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ボトルポーチが一般的ですね。 ↓こんなやつです。 http://www.shop-run.jp/shopbrand/033/O/page1/order/ 容量が小さいのが難ですが、長距離を走る場合は、途中自販機で補給しています。 大容量が必要なら、水分補給バッグなんてのもあります。 http://homepage2.nifty.com/ekigurumi/suibunhokyubag.htm 背中のバッグ中の水分を、吸い口から吸い上げる方法です。 >現在は走る前と後に水を飲んでいますがこれが普通のスタイルでしょうか。 この時期~夏場、その方法なら5km程度まででしょうね。 それ以上の距離だと、途中で補給することを強くお勧めします。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。補給グッズあったんですね。 ジョギングは4~5kmなのですが考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

中年ジョギング初心者です。  4~5kmのジョギングは私も前後に水分補給するだけです。10kmでは、コース中間地点にある神社の水飲み場を利用してます。水を持って出かける必要があるときは、飲んでしまったゼリーの空容器に水を入れて出かけると、量や大きさを最小限にでき、飲みやすく便利です。試してみてください。