• ベストアンサー

転職準備期間が長すぎる?

muu612の回答

• muu612
回答No.7

数ヶ月前まで、IT系の会社で人事を担当しておりました。 履歴書の職歴についてですが、、、空白期間の説明ができるならば問題ありませんよ。 ただ、採用をする場合は、同じ業界の経験が少しあると採用にも差がでてきますので、アルバイトなどの余裕ができたら、ご自身が希望される職種で求人募集がある場合、応募されることをおススメします。 実際には、ベースがあって社会人経験と業種内経験があれば鬼に金棒。。。引く手あまたですよ。