• 締切済み

山羊の販売先

最近山羊が七頭生まれました。その中六頭が雄でした。この雄を肥育して売りたいのですが、売り先が思い当たりません。どなたか、山羊の売り先をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

検索したら、山羊を譲って下さいなどの掲示板がありましたよ。参考URLをどうぞ。 あと犬や羊のブリーダーもありました。 http://www2.wbs.ne.jp/~s-nouen/index.htm

参考URL:
http://www.japangoat.net/wforum/wforum.cgi?mode=new_sort&page=0
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤギに詳しい方教えて下さい。

    新しい就職先で、ヤギを3匹飼っています。 全てオスで、かなり大きく、ツノも立派です。 毎朝ヤギを小屋から出して、原っぱに連れて行く事から仕事が始まるんですが、私にだけ攻撃してくるのが悩みです。 もう1ヶ月たつんですが、小屋に入ると頭突きをされて、表に出ても餌に目もくれず、私に攻撃してきます。 まともにくらったら、アバラが折れそうなくらいの勢いなので、怖くて仕事に行くのが憂鬱です。 ヤギ以外に仕事は山ほどあるんですが、朝のその作業ができないと、クビになるようです。 なんとか普通に近づけるようになりたいんですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、なるべく顔を覚えてもらえるように、昼休みはヤギの好きな葉っぱを集めて与えたりしています。あと、動物は大好きです。 良い方法知ってる方、是非教えてください。

  • ヤギって妊娠しなくても乳を出す?

    牛もヤギも、妊娠して出産した後に乳を分泌するので 搾乳できるんだと思ってましたが 知り合い(62歳)がヤギを飼って乳を取りたいとの事で メスのヤギを探してと言われたんですが 『メスだけでは乳出ないんじゃないかなあ。 オスとメスを飼って交配しないと乳出ないよね』 と言ったら 『俺が小さい頃は、ヤギは一匹でも妊娠しないで乳が出てた』 と言っていまして、 『妊娠しないで乳が出るって、そんな動物いないだろ~』 と思って全然別の友達と話題にしたら 『僕の知ってるヤギも、妊娠しないで一匹でミルクを出していた』 との事。 ちょっと予想外に『妊娠しないでもミルクを出す説』が出てきてビックリしています。 ヤギって、、、妊娠しないでも搾乳できるんですかね。 乳牛は人工授精で妊娠させて出産させてから搾乳ですよね。。 妊娠しないで乳なんて出してたら、 定期的に搾乳も出来なくて無駄に苦しいし、 野生では生き残れないんじゃないかと思うんですけど。。 ご存知の方が居たら、是非教えてくださいませ。

  • 緊急! 山羊についての質問です。  

    緊急! 山羊についての質問です。   日本ザーネン種の山羊が二頭いますが、ここ数日生の草木や水分の摂取が多いのですが、お腹が大きくなりすぎています。 摂取したのはアスパラの葉、ニヤの木、ヨモギ、ドクダミ、ツユクサ、月見草等です。 オスはさほど変わりがないのですが、メスはなんだかボーっとしていて、歩行がおかしく、たまにふらつきが見られます。 病気でしょうか? 対処方法をご存知なら教えてください。 

  • 家畜としてのヤギの雄は、何の役に立っているのでしょうか?

     昔からの素朴な疑問です。 ヤギの雌は、乳が出て有用ですが、雄はその間何かの役に立っているのでしょうか?  牛なら肉牛として価値はあると思いますが、ヤギが食べられるという話も聞いたことありません。  ”種ヤギ”だけの仕事でしょうか?  よろしくお願いします。

  • 山羊が欲しいのですが。

    ボーアやヌビアンというような垂れ耳の山羊が飼いたいのですが、どこで購入したらよいのかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 山羊座、水瓶座どっち?

    私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

  • ヤギの乳を買いたいんです。

    ヤギの乳を買いたいんです。 ヤギの乳は牛乳に比べて、栄養価、消化吸収、アレルギー誘発性などの多くの点で優れていると聞きました。 私も、牛乳で下痢を起こすことがあるのでヤギの乳を試してみようと思いました。  ところが、ネットで調べてみても、東京都内で小売をしている店が見つかりません。 ネット通販を展開している生産者はいないわけではないのですが、私は一人暮らしでもあり配送されるのを待つのではなく必要な時にすぐに購入したいのです。 どなたかヤギの乳を東京都内や都下で店舗販売している業者をご存知ではありませんか? ヤギのチーズは数軒で売られているようです。 新宿伊勢丹ではヤギの乳は売られていませんでした。    宜しくお願いします。 

  • やぎの草の食べ方

    最近2つの番組でやぎを見ることがあり疑問に思ったことについての質問です。 1つはNHKBSドキュメンタリーでやっていたモンゴルの遊牧でカシミヤをとるためやぎの比率が増え食欲旺盛なので根まで食べてしまい砂漠化が進む要因の1つとありました。 もう1つはテレビ東京のWBSのとれたまのコーナーで土手の草をやぎに雑草をたべさせるアイディア企画をやっていました。そこでは上あごに歯がないので草を適度に残して食べるということでした。 2つの相違はやぎの種類なのかモンゴルは草が少なく日本は多いことなのかと考えましたが実際のところはどうなんでしょうか?

  • やぎさんゆうびん

    やぎさんゆうびん 曲名はわかるのですが、誰が歌っているのかわかりません。 今日、お店で有線?だと思いますが、「やぎさんゆうびん」という 曲が流れていました。 とてもかわいらしい声で女の人が歌っていて、曲の合間に 「めぇ~」という鳴きまねが印象的でした。 誰が歌っているのか、御存知の方がいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 山羊のヒゲは何のため?

    先日牧場に行った時に、山羊には必ずヒゲがある…と教えてもらいました。 確かにその通りだ!と感心したものですが、子どもから、 「あのヒゲは何のためのものなの?」と聞かれ困っています。 牧場の人も知らず、ネットで調べてもなかなか出てきません。 山羊のヒゲには、なにか意味があるのでしょうか? ひょっとして、昆虫の触角のような意味が・・・?? 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう