• ベストアンサー

やぎさんゆうびん

やぎさんゆうびん 曲名はわかるのですが、誰が歌っているのかわかりません。 今日、お店で有線?だと思いますが、「やぎさんゆうびん」という 曲が流れていました。 とてもかわいらしい声で女の人が歌っていて、曲の合間に 「めぇ~」という鳴きまねが印象的でした。 誰が歌っているのか、御存知の方がいましたら 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

やぎさんゆうびんを唄ってる人がいっぱいいるので、聴いてみないと分からないのですが、たぶん声優シンガーの草分☆林原めぐみさんのバージョンではないでしょうか? ちなみに童謡集などで有名なのは、ヤン富田(ドゥーピーズ)さんですが。有線放送なら電話をすれば確認出来ますよ^^ ご参考までに♪

magmag7878
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 林原めぐみさんも歌っていたのですね。 調べてみます♪

magmag7878
質問者

補足

早速調べてみたところ、ヤン富田さんのバージョンでした! とても気になっていたのですっきりしました♪ 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ポンキッキーズで流れていた、ゆうびんやさん の曲

    はじめまして。質問させてください。 ポンキッキーズで昔流れていた曲なのですが、 「ゆうびんやさん、ゆうびんやさん」からはじまる曲名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ちなみに「やぎさんゆうびん」ではありません。 よろしくお願いします。

  • ~the lightという歌

    タイトルと歌手の名前を教えてください! 今日有線でかかっていたのですが、 「いびつな世界も君の気持ちを変えられやしないよ」 などという歌詞がサビにありました。 「~the light」と曲の合間で繰り返していたのでタイトルではないかと思うのですが・・・。 力強い感じの女の人の声で、結構激しめの曲でした。

  • 狼と七匹のこやぎ・・チョークで声を・・

    ご存知グリム童話の「狼と7匹のこやぎ」のお話のことです。 このなかで、狼が自分の声を「女のような綺麗な声にするためにチョークを食べる」という描写があるのですが、チョークって、白墨のことですよね。挿絵も、まさしく学校で使用されていたあのチョークの絵なのですが。 一体全体、あんなもので声が変わるのでしょうか? どうしても不思議で・・・。 お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • 曲名を教えてください!

    今日、服屋さんでながれてた曲なんですが・・・。 (有線なのかはよくわかりません><) すごくいい曲で曲名を知りたいので教えてください! 曖昧にしか覚えてなくて、検索してもわかりませんでした。。。 ・女の人の澄んだ声 ・日本語で、多分1人で歌ってると思います ・大切な宝物をみつけた、とか、満たされてく みたいな歌詞があったと思います 思いつくのがある方回答お願いします!!

  • 昔の洋楽の曲名が・・・

    2.3年前に聞いていた洋楽をまた聴きたいと思ったんですが 曲名が全くわかりません>< 金髪の髪の長い女の人と髪の毛が黒の短髪の女の人が 歌う曲なんですが 二人とも声が似ていてすごく人形みたいなかわいい声をして 歌っているのですが、、、 ジャンルはHip Hop / R&Bなどその辺だと思います>< PVに男の人二人も出てきてたのも覚えてるんですが やはり曲名が・・・ someなんとかって曲だったと思うのですが・・・ そんなにテンポは速い曲ぢゃないんですが どっちかと言うとゆっくりめです いろいろ探していても手がかりが見つかりません>< 心当たりがある方お答えしてくれたらありがたいです┏○ペコッ

  • 「あなたのために」という歌詞の曲

    こんにちは! お店にいたときにかかっていた曲で、 「あなたのた~めに~ あなたのた~めに~ いきる~」 ってサビの曲が凄く印象に残っていて、CDがほしいと思っています。 ですがこの程度の情報では検索にもひっかからず、何というアーティストでなんという曲名のものなのかすら不明です・・・ 歌い方としては今風のJ-POPではなく、どっちかというとミュージカルのような歌い方です。なのでもしかしたら本田美奈子.さんかなーと思ったのですが、あまりよく聞こえなかったので不明です・・・ 心当たりのある方、少しの情報でもよいので教えてください!よろしくお願いします

  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 台詞入りとクラッシックの入った曲なんですが…。

    先ほどとある店で買い物をしていたときに、有線で流れていた曲です。 21時過ぎでした。 数名の男の人の声がしたので、グループでしょうか。 途中で台詞が入って、聞いたことのあるクラッシックがサンプリングというか曲に入っていたような感じの楽曲でした。 恐らく最近の曲だとは思うのですが、この程度の特徴で曲名がわかる方いらっしゃいますか? もしなんとなくでもご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「麦踏み~さくさく」と歌っている曲は誰の曲?

    今年の3月頃、近所のブックオフのBGMでよく流れていたのですが、「麦踏み~さくさく踏んで踏まれてすくすく~」と歌っている曲が独特で印象的でした。歌詞はそれくらいしか覚えていませんが、検索エンジンで調べてみたら、有線放送でしょっちゅう流れていた、と書かれている日記を一件だけ発見しました。でも分かったのはそれだけで曲名などは不明です。非常に耳につく曲だったので気になった人も多いと思うのですが。。。 若い女の人が歌っていたように思いますが、何という題名の曲なのでしょうか?ご存じの方、おられます?

  • 最近お店でよくかかっている曲

    有線で流れているのだとは思いますが、何chか分からないので調べられなくて。 洋楽です。 女の人の声で、なんて言ってるのかはちょっと聞き取れなかったんですけど とりあえずバイオリン(?)の効果音のようなものが印象的な曲でした。 声は割りと高めです。 どなたかこのような情報で分かる方いらっしゃいますか? 今、結構売れていると思います・・・。 誰のなんという曲なのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう