• ベストアンサー

看板の施工と取り付けの違いについて。

お聞きしたいのですが、求人募集での仕事内容の所に看板の取り付けや看板の施工といった感じにかかれている所があるんですが、違いはなんなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

取り付け可能な所、基部が設置してあるところへ看板を取り付けるのが取り付けで、 看板を取り付ける基部を設置するのが施工では? 地面に穴を掘ってポールを立ててコンクリで埋めるのが施工で、 そのポールに看板を取り付ける。とか。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

「取付け」は文字通り、出来上がった看板の取り付け工事をさすのだと思います。 看板の施工は、「看板の製作」もその範囲には含まれているのだと思います。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。