• 締切済み

黙っている方がいいのか

私は、黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。今までずっとそうで、何なのだろうと、いつも疑問に思っています。あまりに多いので気になっているんです。一体何なのでしょうか? おばさんみたいなしゃべり方でも、下ネタを話したりするわけでもなく、内容とは思えません。 でも、あまりカワイイ声ではないし、低い声で怖そうというか落ち着いた感じです。 私の口数が多ければ多いほどダメなのです。 何かがっかりさせてしまっているのでしょうか? あまり男性の前で口数が多くない方がいいですか?

みんなの回答

• pangy
回答No.5

私が思うには、あなたはとても魅力的で男性がつい見たくなる方かなと思いました。でも目が合うと逸らしてしまうというのは、やっぱり恥ずかしさじゃないでしょうか。男性から見て高嶺の花なのでは!

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たくなるなんてうれしいです。何か魅力があるといいです。高嶺の花というのは無いですよ~。そんなにキレイナ方ではないです。目をそらすのは恥ずかしいんですね。

saika1113
質問者

補足

何か魅力があるといいです。という所、そんな風に魅力があるっていいですね。と書こうと思っていました。 すみません。

回答No.4

全然そんな事ないと思いますよ。たまたま、装感じるだけだと思います。もし、目を逸らされていても人間、十人十色ですし、あんまりふかく気になさる必要はないかと思います。友達、恋人とか関係なく、あなたの事を、しっかり見て下さる方も沢山いると思いますし、早くその様な人と知り合えたらいいですね^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気にしすぎかもしれませんね。 しっかり自分の事を見てくれる人に出会いたいですね。 そのような出会いはいい出会いだと思います。

• odagirij
回答No.3

こんにちは。 >黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、 ちょっと気があるのかもしれないですね。 >しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。 saika1113さんは目は大きい方ですか? 大きい目で見られると結構照れて直視出来なくなるみたいですよ。 男性から何度か聞いた事があります。 当てはまるかわかりませんが、てれているのかな‥。 それかわかりませんが話の内容的に自分ばかり一方的に話しているとかなら相手が戸惑ったりするとは思いますけど。 でも多分文章からは照れているという方が強い気がします^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視線を感じるのは何か気になっているのですね。文章が足りなくてすみません。直接男性と話しているのではなくて、友達と話したりしていると視線を感じなくなります。もし直接だとしたら照れているんですね。嫌われているのかと思いそうです。

• star81
回答No.2

話しているその場を見たことがないのでうまく回答できませんが・・・。 >黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが それは正面からでしょうか?お互いむっつり状態でですか? >しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。 相手の目をきちんとみて話をしているでしょうか? おそらく何となく話をしにくい雰囲気があるのではないかと思います。#1の方がおっしゃっているとおり見えない圧力があるのかもしれません。 話の内容は関係ないと思います。相手の目をみてきちんと話をしているのならば気にしなくていいと思います。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正面ではないです。視界に入ってくるので気になります。正面だと多分そらされてしまいます。圧力みたいな何かがあるのかもしれませんね。話しているときというのは、その人ではなく友達などです。わかりにくくてすみません。

• masa1426
回答No.1

はじめまして! どうでしょうね~。低い声で怖そうな感じで話してるとしたら、その男子は自分のうわさをされてるんじゃないか?と思っているのかもしれませんよ。それかその男子があなたの事が好きで、黙ってると可愛くて、口数が多いと退いてしまう内気(?)な男性か照れ屋(?)な男性かも知れませんし・・・。 男性の前で口数が多くない方が良いって訳じゃないですよ。あなたは普通にあなた自身の喋り方で喋ってたらいいんです!!男性が勝手に見てくるだけなんですから。多分その男性はあなた達女性の圧力に弱い方かも知れないですし。 視線を感じた時は「私ってそんなに可愛いのかな?」で流せばいいし、気にする事ないですよ^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしない方がいいのですね。 うわさされていると思うと確かに気になります。好きだったりする事もあるんですね。作っても仕方ないので私らしくしています。