• 締切済み

黙っている方がいいのか

私は、黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。今までずっとそうで、何なのだろうと、いつも疑問に思っています。あまりに多いので気になっているんです。一体何なのでしょうか? おばさんみたいなしゃべり方でも、下ネタを話したりするわけでもなく、内容とは思えません。 でも、あまりカワイイ声ではないし、低い声で怖そうというか落ち着いた感じです。 私の口数が多ければ多いほどダメなのです。 何かがっかりさせてしまっているのでしょうか? あまり男性の前で口数が多くない方がいいですか?

みんなの回答

  • pangy
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.5

私が思うには、あなたはとても魅力的で男性がつい見たくなる方かなと思いました。でも目が合うと逸らしてしまうというのは、やっぱり恥ずかしさじゃないでしょうか。男性から見て高嶺の花なのでは!

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たくなるなんてうれしいです。何か魅力があるといいです。高嶺の花というのは無いですよ~。そんなにキレイナ方ではないです。目をそらすのは恥ずかしいんですね。

saika1113
質問者

補足

何か魅力があるといいです。という所、そんな風に魅力があるっていいですね。と書こうと思っていました。 すみません。

回答No.4

全然そんな事ないと思いますよ。たまたま、装感じるだけだと思います。もし、目を逸らされていても人間、十人十色ですし、あんまりふかく気になさる必要はないかと思います。友達、恋人とか関係なく、あなたの事を、しっかり見て下さる方も沢山いると思いますし、早くその様な人と知り合えたらいいですね^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気にしすぎかもしれませんね。 しっかり自分の事を見てくれる人に出会いたいですね。 そのような出会いはいい出会いだと思います。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

こんにちは。 >黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが、 ちょっと気があるのかもしれないですね。 >しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。 saika1113さんは目は大きい方ですか? 大きい目で見られると結構照れて直視出来なくなるみたいですよ。 男性から何度か聞いた事があります。 当てはまるかわかりませんが、てれているのかな‥。 それかわかりませんが話の内容的に自分ばかり一方的に話しているとかなら相手が戸惑ったりするとは思いますけど。 でも多分文章からは照れているという方が強い気がします^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視線を感じるのは何か気になっているのですね。文章が足りなくてすみません。直接男性と話しているのではなくて、友達と話したりしていると視線を感じなくなります。もし直接だとしたら照れているんですね。嫌われているのかと思いそうです。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

話しているその場を見たことがないのでうまく回答できませんが・・・。 >黙っているとなんとなく男性の視線を感じる時があるのですが それは正面からでしょうか?お互いむっつり状態でですか? >しゃべっていると目をそらされてしまう気がします。 相手の目をきちんとみて話をしているでしょうか? おそらく何となく話をしにくい雰囲気があるのではないかと思います。#1の方がおっしゃっているとおり見えない圧力があるのかもしれません。 話の内容は関係ないと思います。相手の目をみてきちんと話をしているのならば気にしなくていいと思います。

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正面ではないです。視界に入ってくるので気になります。正面だと多分そらされてしまいます。圧力みたいな何かがあるのかもしれませんね。話しているときというのは、その人ではなく友達などです。わかりにくくてすみません。

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして! どうでしょうね~。低い声で怖そうな感じで話してるとしたら、その男子は自分のうわさをされてるんじゃないか?と思っているのかもしれませんよ。それかその男子があなたの事が好きで、黙ってると可愛くて、口数が多いと退いてしまう内気(?)な男性か照れ屋(?)な男性かも知れませんし・・・。 男性の前で口数が多くない方が良いって訳じゃないですよ。あなたは普通にあなた自身の喋り方で喋ってたらいいんです!!男性が勝手に見てくるだけなんですから。多分その男性はあなた達女性の圧力に弱い方かも知れないですし。 視線を感じた時は「私ってそんなに可愛いのかな?」で流せばいいし、気にする事ないですよ^^

saika1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしない方がいいのですね。 うわさされていると思うと確かに気になります。好きだったりする事もあるんですね。作っても仕方ないので私らしくしています。

関連するQ&A

  • 気になる人。長文です

    私はコンビニ店員です。最近お客さんで気になる男性がいます。 前からたまに来たりする人なのですが、 別に最初は気にもとめてなかったのに何かあってわけでもないのですが すごく気になるようになりました。 相方のおばちゃんとコンビなのですが 8割方あたしのレジに来ます。 仕事始まりなのか、いつも眠たそうな感じで声も小さいです… 基本コーヒーとかしか買わずにありがとうーとかも言わず目を合いませんでした。 ただあたしが彼を意識しだしてみつめるようになってきました。 彼も視線を感じたのか 入り口に入るとあたしの方を見て目が合います。 それから来るたび必ず一回は、目が合います。 私のレジに来てくれると緊張していつもの調子が出ません… 笑顔にはなれないし、手も震えます。声も続きません… ですが前にコーヒーを買ってお店を出たらすぐに戻ってきました その後トイレに行き、またお店を出てすぐ戻ってタバコを買いにきました。 さすがにその時は向こうもちょっと笑ってました。 それにつられて私も笑ってしまったのですが喋るチャンスだったと後悔です… いつもタバコをコンビニの横で吸うのですが、基本あたしのレジから丸見えで たまに、レジの方を見てくるのですが 目を伏せてしまいます… 仲良くなりたいと思うしでも接客してるだけで手も震えるのに連絡先なんて渡せません。 でも向こうも気にとめてたら ありがとうーと言ってくれますよね… それがないだけで やっぱダメだな…って思ってしまうのですが、 どうすればいいでしょうか? よく似た経験談なども教えてください

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 話をする時に目を見ることについて(女性の方、お願いします)

    2人でいるときに、目を見て話をする男性はどんな印象がありますか? 数日前、バイト先の女の子が気になるようになってしまいました。 と言うのも、何度か2人きりになるタイミングがあって話をしました。 前までは正直そんなに気になってなかったのに、話てると楽さを感じ、彼女を見ていても可愛くって気になってしまいました。 僕はいつも人と話すときは人の顔を見ながら話をしていますし、 彼女に対しても前もそうでしたが時々視線を反らしたりして話をしてました。 だけどこの前はしっかりと彼女の顔を見てしまいました。 その時の彼女の反応はちょっと目の置き場に困ったというか、ほんの少し慌てた感じで視線を僕の服あたりに移動させ、 たまたま(?)目に入った名札を見て、僕の名前について質問して話題を変えていました。 やっぱり目を見て話をされると嫌な印象を与えてしまうのでしょうか? それ以降、彼女の笑顔が前よりも多く見れるようになった気がしているのですが、僕が気になるようになったからそう感じるんでしょうか?

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 脈ありだったのでしょうか?特に男性の方に質問です!

    こんにちは、二十歳の女性です。 タイトルにも書いた通りです。ほかにも結構みなさん同じような質問をされていると思いますが、個人的な状況?により質問させていただきます。 私が大学に入学し、2クラスあるのですがいつも合同の教室のときなどに、ある隣のクラスの男性からの視線をいつも感じていました。最初はなんだろう?程度だったのですが日に日に目が合う回数が増え、相手は私がいたらもう普通にこちらを見ているというような状況でした。 私も気になり始めていました。ですが、私は男性慣れしていないのと、そのような場合、どうして良いのか分からないということからなかなか前に進まなかったんです。そんなある日、その人と関わる機会ができたんですが、全く私が話さない、そっけないなんかでもうグダグダでした。それからあともしばらくは目があっていたのですが…それから一年、最近前ほど目は合わなくなりました。 ここでなんですが、その一度関わる機会があったとき、結構私の前でも何回ヤったことあるとかそういうことを話したりしてて、あとある女の子からアピールされてるとか自慢げに話していたり…なんかそんな話、普通に気になる人の前でできるものなのかなと疑問に思ったんです。でも、私が何か都合が悪くなるとちょっと守ってくれたりはしてました。 けど、実際どうだったんだろうと思いまして… これって脈ありだったのでしょうか? 男性の気持ちがあまりわかりませんm(__)m

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 男女??

    こんばんは。 皆さんにお伺いしたいのですが(特に男性) 女性の前ではサバサバとしていて、騒いだり、大きな声で笑ったりできますが、男性の前では口数も減り、少し絡みにくい感じの女性ってどうしたら男性に好意をもってもらえると思いますか? 私は、男性の前で女性と同じような感じに接するということに少し抵抗があり、どうしても積極的になれません。 自分の外見、内面ともに自信がないせいか、目を見て話すこてもできませんし、笑顔を出すこともうまくできません。 どうか私に、アドバイスをお願いします。