• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈ありだったのでしょうか?特に男性の方に質問です!

こんにちは、二十歳の女性です。 タイトルにも書いた通りです。ほかにも結構みなさん同じような質問をされていると思いますが、個人的な状況?により質問させていただきます。 私が大学に入学し、2クラスあるのですがいつも合同の教室のときなどに、ある隣のクラスの男性からの視線をいつも感じていました。最初はなんだろう?程度だったのですが日に日に目が合う回数が増え、相手は私がいたらもう普通にこちらを見ているというような状況でした。 私も気になり始めていました。ですが、私は男性慣れしていないのと、そのような場合、どうして良いのか分からないということからなかなか前に進まなかったんです。そんなある日、その人と関わる機会ができたんですが、全く私が話さない、そっけないなんかでもうグダグダでした。それからあともしばらくは目があっていたのですが…それから一年、最近前ほど目は合わなくなりました。 ここでなんですが、その一度関わる機会があったとき、結構私の前でも何回ヤったことあるとかそういうことを話したりしてて、あとある女の子からアピールされてるとか自慢げに話していたり…なんかそんな話、普通に気になる人の前でできるものなのかなと疑問に思ったんです。でも、私が何か都合が悪くなるとちょっと守ってくれたりはしてました。 けど、実際どうだったんだろうと思いまして… これって脈ありだったのでしょうか? 男性の気持ちがあまりわかりませんm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

男性ではありませんがコメントさせていただきます。 おそらく最初は質問者さんのことを意識されていたのだと思います。 質問者さんと話す機会が訪れた時、内容的には「どうかなぁ…」と思わなくもないですが、質問者さんと話せてついぺらぺらと言ってしまったのではないでしょうか。 でも、そのあとが気になります。 眼がほとんと合わなくなったということです。 男性が質問者さんのことを諦めたのか、ほかに気になる人ができたのかはわかりませんが、あきらかに気持ちは薄れていると思います。 つまり、最初は確かに脈があったと思いますが、今はもうない・・・ そんな印象でしょうか。   気になるのは、質問者さんは何故いまごろそれが気になるのですか? もしかして、男性にひかれ始めたのでしょうか? もしそうでないのなら、いまさら考えても意味がない気がします。 それよりも、新しい出会いに向けて視野を広げられたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 私ももうあまり前ほど気になってはいません。 ただ、どうだったのかなと、単に気になって勝手ながら質問させていただきました。 次に進みます!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#196134
noname#196134

基本的に男性は周辺360度の女性をランク付けし上から順番にアプローチします。 女性のように、「この人だけ」と言う感覚は持ってません。 例えば5番目の女性とお付き合いできるとして、決して5番目だという態度はしません。 付き合えたらその女性が最高なんですね。 女性のように「この人」を何年も想い続ける事はありません。 「この人」がだめならすぐに「あの人」に乗り換えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! なるほどー!なんだかちょっと悲しい現実ですね… でもちゃんと受け止めて次に進みたいと思います! 参考になりました!

  • 回答No.5
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5689825.html これですね。 人によって、人をジロジロみてしまう癖を持っている人がいます。 ネットで勘違いしないでと書かれています。 私が若い頃、まさにこれでした。 人のする事が気になったり、自分が誰かに見られているのではないかと思ったり そういう事でジロジロみたりする人がいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうだったんですかねー汗 そのような人ではない気もしますが… でもそのような方もいらっしゃるんですね、、 参考になりました!

  • 回答No.3

一年間、食事やデートにも誘われなかったんでしょ? なら脈なしでしょう。 そう思っておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! はい、脈なしだったのかもですよね、、 そうもとれますもんね!

  • 回答No.2
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)

脈ありは脈ありだけど、下ネタや女の話で気を引こうとしているレベルなんで、そのレベルがあなたのレベルと合えば、良かったんだろうけどね。 仮にデートしても、続かないほうに座布団一枚かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!そうだったんですかねー、、 そういう人だったんですよね、 このままでよかったかもです笑

  • 回答No.1
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)

それ以前にあなたの気持ちが分かりません。 というような態度、行動をあなたも取っていることをお忘れなく。 もう1年も経っているなら、率直に なんで1年も前からこっちじろじろ見てたの? って聞いた方が早い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、、私が曖昧な態度なんですよね、、 でも相手とはそのとき以外ほとんど話したことがないのでそこまでは聞けないですね…