• 締切済み

ガン見する意味 男性に質問です。

私はクラスに好きな人がいるのですが・・・・ ずっと前、たまたまその人が私の目の前に 座り込みました。その時すっごく視線を感じたんです。 で、ちらって見たら、目が合いました。 普通、意識して見ていなくても「わっ目合った!」 って思ってすぐそらしますよね?? しかも近い距離ならよけいそうなはず・・・ でもその人は、ピクリとも視線を動かさず じーっと私を見続けるんです。・・・・と、無言で見つめ合う状態になりました。 初め、なんだこの人・・・?って私も見続けてたんですが、 だんだん恥ずかしくなってしまい、思わず下を向いてしまいました。 で、ちらって見たらまだこっち見てるんです。 もう訳わからなかったです。 なんであんなガン見してたんでしょう・・・?? それから、その人から頻繁に視線を感じるようになり、 前とは全然違って、「見てる?」って感じる方を見ると 目が合う前にその人がパってそらすように変わりました。 その変化もよくわかりません。 その人とは会話したことないんですが、 私が隣の席の男子にからかわれている時に その人が近くにいたんです。その場面を見てたらしく、 「おーい。お前、女の子は大切にあつかわなあかんやろ」 とフワって笑って隣の男子に言ったんです。 その時、よくわからない気になる人から 好きな人になりました・・・・。思わず胸キュンでした。お・・・女の子!!\(゜ロ\) 女の子あつかいされると弱いんで・・・ あのガン見はやっぱり謎です。ずっとモヤモヤです。 あと、そらすように変わった事も。 こうかもしれないと思った方は教えて下さい。m(__)m それと、あのセリフは何とも思ってない子に対しても使いますか?

みんなの回答

noname#136256
noname#136256
回答No.2

なんでしょうね・・・・・。 でも、何もあなたに気が無いのにガン見するでしょうか? 何も思ってなかったら、ガン見なんてしませんよねぇ・・・・・。 私は女なので良く分かりませんが・・・あなたに気はあるかも。 前から気になってて、近づけたからあなたを見てみたかったとか。 目が合う前にそらすようになった変化は分かりませんね・・--; あんまり目線が合いすぎたら、会った時に気まずいから・・・とか? 私も男子にからかわれてて、隣の子がその子に「いじめたるなや」って注意してました。 優しいんですよ、そういう人は! 何もそう言ったからって気があるとは限りませんよ。 男子の「女子を守って(?)あげたい」っていう本能じゃないですか? 男子で友達がいるんだったら、そのこと話して男子はどういう気持ちなのか聞いてみるかが確実かも。。 それかメルアド交換して、さりげなく「あの時のってなんだったの?」みたいな感じで聞いてみるといいかも。 もしかしたらあなたの事好きなのかも・・・。 頑張ってください~^^*

noname#163567
noname#163567
回答No.1

見とれてた=ガン見 意識する=目をそらす。 まあ恋愛感情に近い感覚でしょうね。 メアドでも聞いて距離測ってみれば?