• 締切済み

ガン見する意味 男性に質問です。

私はクラスに好きな人がいるのですが・・・・ ずっと前、たまたまその人が私の目の前に 座り込みました。その時すっごく視線を感じたんです。 で、ちらって見たら、目が合いました。 普通、意識して見ていなくても「わっ目合った!」 って思ってすぐそらしますよね?? しかも近い距離ならよけいそうなはず・・・ でもその人は、ピクリとも視線を動かさず じーっと私を見続けるんです。・・・・と、無言で見つめ合う状態になりました。 初め、なんだこの人・・・?って私も見続けてたんですが、 だんだん恥ずかしくなってしまい、思わず下を向いてしまいました。 で、ちらって見たらまだこっち見てるんです。 もう訳わからなかったです。 なんであんなガン見してたんでしょう・・・?? それから、その人から頻繁に視線を感じるようになり、 前とは全然違って、「見てる?」って感じる方を見ると 目が合う前にその人がパってそらすように変わりました。 その変化もよくわかりません。 その人とは会話したことないんですが、 私が隣の席の男子にからかわれている時に その人が近くにいたんです。その場面を見てたらしく、 「おーい。お前、女の子は大切にあつかわなあかんやろ」 とフワって笑って隣の男子に言ったんです。 その時、よくわからない気になる人から 好きな人になりました・・・・。思わず胸キュンでした。お・・・女の子!!\(゜ロ\) 女の子あつかいされると弱いんで・・・ あのガン見はやっぱり謎です。ずっとモヤモヤです。 あと、そらすように変わった事も。 こうかもしれないと思った方は教えて下さい。m(__)m それと、あのセリフは何とも思ってない子に対しても使いますか?

みんなの回答

noname#136256
noname#136256
回答No.2

なんでしょうね・・・・・。 でも、何もあなたに気が無いのにガン見するでしょうか? 何も思ってなかったら、ガン見なんてしませんよねぇ・・・・・。 私は女なので良く分かりませんが・・・あなたに気はあるかも。 前から気になってて、近づけたからあなたを見てみたかったとか。 目が合う前にそらすようになった変化は分かりませんね・・--; あんまり目線が合いすぎたら、会った時に気まずいから・・・とか? 私も男子にからかわれてて、隣の子がその子に「いじめたるなや」って注意してました。 優しいんですよ、そういう人は! 何もそう言ったからって気があるとは限りませんよ。 男子の「女子を守って(?)あげたい」っていう本能じゃないですか? 男子で友達がいるんだったら、そのこと話して男子はどういう気持ちなのか聞いてみるかが確実かも。。 それかメルアド交換して、さりげなく「あの時のってなんだったの?」みたいな感じで聞いてみるといいかも。 もしかしたらあなたの事好きなのかも・・・。 頑張ってください~^^*

noname#163567
noname#163567
回答No.1

見とれてた=ガン見 意識する=目をそらす。 まあ恋愛感情に近い感覚でしょうね。 メアドでも聞いて距離測ってみれば?

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    最近同じ会社の後輩男子から凄い視線を感じます。 最初は、気のせい、偶然、勘違いと思っていたのですが… この間、帰宅時駐車場で視線を感じたので見たら目が合い微笑みかけられました。 私は夜勤明けで疲れていたこともあり会釈だけして帰りました。 後輩男子の現場と私が利用している休憩室は通路を挟んで向かいにあり、振り返ると目が合います。 職場の先輩女子に話したら『え~っ、モテ自慢ですか?』と言われましたが、そういうことなんでしょうか? ちなみに半年前まで、後輩男子と同じ現場だったんですが、話したことはないです。 どちらかと言えば、大人しい部類に入る人だと思います。 真意は彼本人にしかわからないと思いますが可能性の範囲で結構なので、ご意見くだれば幸いです。

  • 男性に質問です。

    私の友人の恋愛相談です。 先ほどカテを誤って質問してしまったので、再度質問です。 ※誤った方は、回答なしのままでしたら後程削除します。 先日の美容室でのことです。 友人が席に座っていると、かわいい女の子が斜め前の席に座りました。 ふわふわのロングヘアーで目が大きく、ザ・カワイイな女の子です。 すると・・・友人の隣の席の担当の美容師さん、 友人の担当の美容師さんが一気にその子に視線を投げて、 チラチラ見たり、友人の担当の美容師さんに至ってはハサミ持ったまま 体をそっちに向けて見とれていたそうです(笑) その視線に気づき、その女の子がこっちを向いて、 視線がバッチリ合いました。数秒後、その女の子が先にそらしたそうですが 視線があった時、友人の担当の人はゴクンと唾を飲んでいたそうです(笑) 友人とこの担当の人は古い付き合いで、友人は恋愛感情があるそうなのですが 目の前で繰り広げられる光景にあまりにもストレートな行動すぎて、 ショックを受けたそうです・・・。 しかし、男性だったらかわいいと思った子がいたら、やはりストレートに 見つめてしまいますか? この女の子の担当者は友人の好きな人の先輩だったそうなので、私は (1)先輩のスタイルを勉強のために見つめていた (2)たまたま自分の見える範囲にいたから (3)かわいいと思ったら逆に見られないのではないか? と、可能性を挙げて慰めましたが・・・。 かわいいの定義って難しいですよね! 私も先日美容室に行ったので、自分の担当さんに聞きました。 すると、毎日撮影や営業でかわいい子はうんと見るけど、 仕事でモデルやっている子と素人のかわいい子はまた違うとか、 モデルになるようなスタイルはなくても顔がかわいいと思う子は やっぱりいる!!とか、男性はまったく・・・(笑)と思う回答でした。 男性のみなさん!お話お伺いできればうれしいです☆

  • 控えめな女子学生(元でも可)に質問です。

    今気になっている人がいます。おとなしく控えめな人です。男子とは全くしゃべらないような人です。 その人は自分と目が合いそうになると必ずうつむきます。通路をすれ違う時や、教室で視線を感じて振り向いた瞬間そらされるような気がしたり、あらゆる場面で目が合いません。ただ、私の癖であるポケットに手をいれることや頬杖をつくなど真面目な彼女が普段やらないようなことを何度か見ました。最近あった学校のバザーでも隣で手伝っていた数分に「ありがと」と何度か言われました。 そこで質問です。 目を会わせたくない程キライな人に「ありがとう」など言うことはあり得るのでしょうか? その逆の目が会わせられない程スキになることがあるのでしょうか? 何分今まで関わってきた女性が変わっていたのでよくわかりません。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 不器用な男性との接し方

    いつもありがとうございます。 好きな男性のことですが、よくわかりません。 サークルが同じなんですけど。 彼は 私と話すときだけ笑わないし 会話も続かないし 無愛想なので 私も声をかけにくくなってしまってる状態です。私には自分のことを話してくれないし…私は脈ないんだろうと思っています。 こんな風になる前は 私も好きとか思わなかった時は いつも相談にのってくれてました。笑顔で話してもくれたし。目を見て笑顔で話したりもしてたのに。 この前なんて、声をかけたら こっちを見ることもなく 作業を続けながら 返答されたので、 悲しくなって 涙が出てしまいました。 他の女性とはとても楽しそうに笑顔で話しています。 目もそんなに合いませんが、視線を感じたり 友達と話してるの私の視線の先に彼がいたりして 視界内にはいます。 彼を見ると 離れていても、彼がだれかと話してる時も 体はこっちを向いてるので 気になります。 目があうとすぐに逸らされるし。横目で彼を見ると こっちを見てる感じです。 でも、私が話しかけても 素っ気ないし 困っていても 進んできてくれることもなくて オドオドしてる感じです。 私がいる時は 男らしく振舞おうとしてるのかオドオドしないようにしてるみたいですが、空回りしてるところが伺えます… なんか 私がいたら 普段の彼の振る舞いができてないように感じて 逆に私には素は出せないんだなぁ…って思うと悲しくなります。 2人になると 無言で、緊張してるのが伝わってきます。だから こっちも話しかけにくい… でも、友達とみんなでいると 距離をとられて たまたま隣に座ることになっても 私の方に背中を向けるくらい極端です(´・_・`) 私が友達と話してる時に 近くにきて 内容を聞いてるのか その時はニコニコして聞いてるだけで、寄ってくることもありません。 私がいない時には 私のことを褒めているとかは周りから聞くのですが。 結局 距離を縮めようにも難しくてできません。 こんな風になっちゃったけど 好きなんです。 私も意識すると積極的に行けないタイプです。 意識しないと男女関係なくだれとでも仲良くなれるので、友達は多いです。 彼は自分から 女の子には用がない限り話しかけたりしない人です。 今まで、こういうタイプを、好きになったことがないので 接し方に困っています。 変な文章でわかりにくいかと、思いますが相談にのってやってください。

  • 男性に質問です。女の子らしいって

    私は、女の子らしいとされる色や服や物が好きです。ですが、まだ学生で。後輩になめられたくないと思ったり。どちらかというと、なめられるために見た目を気が強そうにみせたり、怖そうにみせたりせず、自分のしたい髪型にして好きなものをもって素直にいきてるのですが。後輩にため口をつかわれたり、腹が立つことをいわれたりしたくないんです。それは、同級生にもあって嫌いな人が女の子らしかったり、女の子らしいものを身に付けてると視線や態度が冷たくなる気がします。ぶりっこって。中身も外見も男っぽい女の子がいうならわかりますが、ぶりっことか女を判断するひとほど、ぶりっこのきがします。その場ではぶりっこっぽくなくても、彼氏の前や男の子の前ではぶりっこになるとおもうんです。それに、ぶりっこする人は男うけ狙ってると思う方もいるかもしれませんが、今私のいってる学校は、気が強い人が多いし少しチャラい女の子が好きそうな人が多く、実際に女の子らしいこがすきな男性もいるとおもうのですが。この学校生活が続いてるため、私なんかを受け入れてくれる男子はいるのかなと思っています。正直今すぐには、いらないけど。2,3年後には素敵な人に出会い恋愛をしたいなと思っています。女の子らしい女の子ってどうですか?批判されてもいいです。少しでも女の子らしい女の子が好きな男性がいてくれればうれしいです。

  • 男性に質問。好き避けにについて。

    http://okwave.jp/qa/q7091911.html 以前に質問した男性の続きです。(リンク参照) 状況は以前と変わらぬままで、2日に1度見かけます。販売員なので常に通路側へ視線を向けていますが、相変わらず彼は通り過ぎる時は店側に顔を向けてゆっくり歩いていきます。 今日も片づけをしながら、ふと通路へ目をやると彼がこちらを見ていました。思わず目を逸らしてしまい、すぐ2度見をしてしまいましたが、そしたら彼は前を向き通り過ぎて行きました以前は見つめ返してしまっていたのですが、だんだん意識してきて、今日は反射的に逸らしてしまいました。その時、店内は私一人でした。 このような状況で、女性に目を逸らされるとどのように感じますか?嫌われたように感じますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。

  • 同じ職場の男性の行動について

    私は22歳で今の職場で働きだして7か月ほどです。 同じ職場の男性(48歳/既婚者)についてです。この行動をどう思いますか? 普段は私がPCの前で作業しているといつも隣に来てくっちゃべって居たのに、偶然なのかもしれませんが今週になってそれが極端に減りました。 私がいつも測定しているものの情報が来たにも拘らず、女の先輩に言ったり・・・。 たまに私が用があって話しかけると普通に会話します。 でも今週は気のせいかもしれませんが何となく避けられていると感じてしました。 嫌われたのかなと思いましたが、クリーンルーム外での作業で二人きりになると普通に話しかけたり、作業している所の様子見に来たり、仕事を手伝ってくれます。ここは前とあまり変わりないです。 その時の距離感は作業台を挟んでお互い向き合っていたり、隣に立っていたり。普通に目を合わせて会話しますがクリーンルーム内で話す時より近い感じがします。 あと二人きりの時に限りますが、用も無いのに顔を此方に向けて無言でアイコンタクトしてくる時があります。目が合い私は「??」という感じです。私も少し気になっているということもありアイコンタクトし返してしまいます・・・笑 私がコピー機の前で作業していてその男性が隣を通った際には、明らかに此方を二度見し、歩きながら見てくるのを確認しました。私は気づいていないふりをしましたが・・・。 クリーンルーム内でもたまに短いアイコンタクトの様なものもする時あります。 話している時にその会話が終わり、無言になっても男性が隣に居ることがたまにあるでのその時にすることが多いかと思います・・。 女の先輩や周りに人がいる時と、私と二人きりの時の差は何なのでしょうか? ただその場にいる話しやすい方に話しかけているだけなのでしょうか・・・。

  • 男子のガン見はどんな意味があるんですか?

    高校1年生です。      廊下とかでこっちをまじまじと見てきたりはしてきて、 なんだろう。と思いながらもたまに目合わせたりはしてたんですが、 昨日はたまたま部活が終わる時間が一緒だったらしく私もあっちも一人で、帰りバスに乗った時 席はほかに空いてるのに私の後ろに座って・・・とここまではいいんですが、  携帯いじってたら視線感じたので目上げてみたら(仮にaさん) がまじまじと私の顔見てて、 目あってもそらさない。   なんで見てくるんだろう と思いながら気にしないようにしてたんですが、 改札ぬけた後後ろ見てきてからトイレに入っていったんで、    なんで後ろ見るんだろう?  信号渡る時みたいに後ろから人が歩いてこないか確認したのかな と思いながら通り過ぎ  ホームの後ろ側で電車待ってると   a君が私の並んでる列の隣の前の方に並び、  普通に立ってるので さすがにもうこっち見てこないよね と思って携帯いじってたら   視線感じて・・・ そしたら、視界の隅にぼんやり居るa君が思いっきり体斜め横にしてこっち見てて、 さっきから何なの? 恐いな  と思いながら バッグの中を探るふりをして またウォークマンに視線を戻し、  視線に気づいてない風に装ったんですけど・・・ もうa君がいる右側の方に視線泳がせるのも出来なくて ただひたすら携帯か少し首を左側に向けて 景色見て・・・  a君もたまに前向くんですけど ほぼ後ろ・・・というか こっちを見てるような視線も凄く感じて・・・・    a君が凄く見てきたことがちょっと怖かったので昨日パソコンで ガン見をするわけ  みたいなのを検索したんですが・・・  「ちら見、目があったら目をそらす、等は好意を持ってる」 「目があってもそらさないのは恨みを持っている」って書かれてて・・・ 私はa君とはクラス違うし話したこともない、もちろんメアド交換なんかもしてません。 恨まれるようなことをした覚えはないんですが・・・ ただ単に私がa君に嫌われてるだけなのか   どうなんでしょうか・・・   補足 ちなみにa君は ニューヨーク系と日本のハーフです。