• ベストアンサー

男女??

こんばんは。 皆さんにお伺いしたいのですが(特に男性) 女性の前ではサバサバとしていて、騒いだり、大きな声で笑ったりできますが、男性の前では口数も減り、少し絡みにくい感じの女性ってどうしたら男性に好意をもってもらえると思いますか? 私は、男性の前で女性と同じような感じに接するということに少し抵抗があり、どうしても積極的になれません。 自分の外見、内面ともに自信がないせいか、目を見て話すこてもできませんし、笑顔を出すこともうまくできません。 どうか私に、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t2w
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.3

いま、cocoa1023 さんが好意を抱いている男性は、いらっしゃるのでしょうか?そして、その男性に好意を持ってほしいと考えているのでしょうか? それとも、特定の相手ではなく、男性一般に対して自分のことを好感をもって接してもらいたい、と考えているのでしょうか? 女性どうしでは、気楽になれるのに、男性の前では口数が減るのは、ある意味自意識過剰(こんなことをいったら変な女だと思われる、私なんかどうせつまらない話しかできない…、など)の面が邪魔しているのではないでしょうか。ひとつ気になったのは、女性どうしの時には、ちゃんと相手の目を見て会話できているでしょうか?あるいは、家族との会話でも。 まずは、そういった自分と距離感の近い人たちとの間で、別に騒いだり、大声で笑わなくてもいいので、相手への関心を持って会話することを練習してみてはどうでしょうか。 なんだかあまり大したアドバイスにならず、ごめんなさい。 なので、前に別件で探していて見つけた、参考になると思われる記事を紹介しておきます。 ■「自信が無い女」のあなたへ http://quali.raindrop.jp/shinri_jishin.htm ■恋愛心理学 その1 好感度を格段にupする方法 http://quali.raindrop.jp/shinri_01.htm ■恋愛心理学 その2 仲良くなる心理テクニック http://quali.raindrop.jp/shinri_02.htm ■話を、聞こう。  http://quali.raindrop.jp/shinri_hanashi.htm 以上、何かのご参考になれば。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! URL参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

そりゃ男も同じです。気にする事はありません。 黙っていると誤解があってはいけませんので、 男性の前だと「緊張してうまくしゃべれないんです」 と言っておきましょう。

cocoa1023
質問者

お礼

はじめに言ってしまえばいいんですね^^ わかりました!ありがとうございました!!

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

確かに若い時は感受性も豊かなので、無心に成れないのです  目をみるだけで(自分の全てを読み取られてしまいそう)な気持ちに  なりませんか?  これは自分を良く見せたい気持ちの現われなのです。  でも逆にこれが無いと怖い物ですが  (家や慣れて来た時の変わりようもの違いもあり)彼に嫌われる  要因にも成ります。   1つ1つ解決する場合 ☆目を見て話せない   相手の目をみるのでは無く、鼻を見ればいいのですもしくは   アゴや口を見ればいいのです ☆無口になり自分を出せない   まあ~おてんばな行動を出さない方がいいのですが   少しづつ慣れればいいと思いますよ。女性は子供の表現と大人の   ハザマでこれが変わって来ます。あなたはまだ子供の女子と同じで   女の子同士で出す、子供の女の子の表現を男性の前で出せないと   悩んでいるようです。確かにそのまま出すのでは無く本当の自分を   だせばそれでいいのですが。もちろん失礼な事も出来ませんので   自分らしく社会的な大人としてマナーの範囲で自分を出せばいいだ   だけです。 (難しくいいましたが、女の子と同じ様に出す事の捕らえ方が違うのです)

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やはりマナーは大事ですよね。。なれなれしすぎてもいけませんし。。

関連するQ&A

  • 臆病になっています

    好きな男性がいます。彼も私に好意を持ってくれているのはわかるのですが、彼には長く付き合っている彼女がいます。うまくいっていないといっていますが、真意はわかりません。友人たちは取ってしまえといいますが、自信がありません。 私は何人かの男性と付き合ったことがありますが、どれも長続きしなく、3年前に付き合っていた彼には「つまらないのはお前のせいだ」と言われました。それ以来恋愛に積極的になれず、もし今好きな男性とつきあえても、そのうち「つまらない」といわれるのか、それなら今のままの状態のほうが傷つかないで済むとも思ってしまうのです。彼の笑顔が前の彼の笑顔にダブってしまって、怖いんです。でも付き合えるなら、たとえそのうち別れるとしても幸せなのかとも思うのです。傷ついても恋愛って良いものなのでしょうか?最近は恋愛なんてする意味もないのではないかとも考えてしまいます。

  • 男女どちらのご意見もいただけると嬉しいです。

    女性の方、男性の方、ともにご意見いただけるとうれしいです。 女性の方に、 もしも、自分が好きになった人のことを、別の女性もねらっていて、その女性がとても積極的な人だったらどうしますか? 男性の方に、 二人の女性から好意を寄せられていて、一方が積極的、もう一方が受け身的だったら、やっぱり積極的なほうに押されてしまいますか? みなさま、よろしくお願いします。

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

  • 男女間の好意の変化の度合いの相違

    会社員・男性です。男女における好意の変化の度合いについて質問させていただきます。 一般的に男性は外見で判断する部分が多く、一目惚れの比率も男性の方が統計的に圧倒的に高いと聞いています。さらに関係が生じてからもその度合いは大きなことがない限り変化しないように思います。 女性の場合は生理的に受け付けない男性は最初から眼中にないかもしれませんが、それらを除き、友人関係の中から、少しずつ恋愛に発展するケースが少なくないように思います。 例えば、ルックスは普通でも、友達を大切にする姿を見たり、何かに打ち込んでいる姿を見て印象が変わったり、などです。 自分で言うのもなんですが男性は単純に外見を中心に判断する傾向があるので、そこまで好き嫌いは大きく変化しないような気がします。 これに対して、女性は男性に対して外見だけでなく、社会的に生きているか、自分を大切にしてくれるかなど、様々な要素を織り込んで判断するため、「好き」という気持ちが良くも悪くも移ろいやすいのではないかと思いますが、如何でしょうか。 男性として学べることは、もし高嶺の花と思った女性にも、内面のいろいろな側面を見せることで、もしかしたら好意をられるかもしれないという期待が持てること。 同時に長期的に関係を築く上では、常に関係をメンテナンスしておかないと、嫌われるリスクがついてまわる(ので結婚したからといって横柄になると直ぐに嫌われる)ということではないかと感じています。

  • 男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか?

    男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか? 私は好意のない男性、好意を抱く可能性のない男性と二人で飲みに行ったり、食事に行くことに抵抗があります。 なので、そういう男性から誘われると、お断りしています。 私のそういうところを、既婚者の男性から「固い」と良く言われます。 たまに恋愛相談したいな…とも思わないでもないのですが、二人で会うのには抵抗があって…。 私っておかしいのでしょうか? あまりにも固すぎますか? 男女両方にお伺いできればと思います。 また、女性の方にお伺いしたいのですが、ありえない男性と二人で行ったりしますか? よろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】ネットでの嘘について(長文です)

    27歳女性です。男性の方ご回答願います。 本当のことを言って、好意がなくなってしまうかお聞かせください。 ネットで知り合った男性が好きになりました。 向こうも同じ気持ちで居てくれています。 何度かデートのお誘いを頂きましたが、 私の顔写真だけ別人(本人許可済)のを送っていて、 男性はそれを知りません。 理由は、写真を交換する前に相手より「外見は重要」と言われ、 外見に自信がなくそのような恥ずかしい事をしてしまいました。 メールを始めて8ヶ月程度経ちます。 写真については相手も「キレイだね」と評してくれていますが、 内面についても好意をもってくれています。 申し訳なくて実際に会うのは諦めていました。 でも何ヶ月も悩みましたが実際に会ってみたいという気持ちがあり、 本当のことを言って嫌われてしまうのでは…と不安で仕方ありません。 大変稚拙な内容で恐縮ですが、「あなたがその男性の立場だったら」 のご意見をお願いいたします。

  • カップリングパーティー経験者の男性に質問です!

    パーティーで目に止まる女性ってどんな人ですか? 友人が最近パーティーによく行く様なんですが、なかなか男性からのアプローチがなくフリータイム時も声がかからないと落ち込んでいました。 そんな事が何度か続いたらしく、すっかり自信を無くした様で・・昔もハマっていた時期があり、その時は最低一人か二人くらいは気に入ってくれる人がいたらしいのですが・・ 彼女は見た感じも普通ですし、(外見で絶対ダメ!と思われる様なタイプではないと思います)ただ自分から積極的に行くタイプではなく、喋りも得意な方ではないようで、おとなしい感じの人です。趣味も映画、ネットサーフィンとインドア的な感じのようです。 こんな感じの人には声かけたくないものですか? 私もパーティーに行った事はありますが、カップルになった人達を見ても外見はごく普通の人達の様な気がします。そうなると内面や趣味等で目に止まるのかと思うのですが・・もしポイントなどありましたら教えて下さい。

  • 博物館の場所をある男性に尋ねたら、後でその人が博物館に来て誘ってきた。

    長文です。特に男性の方にお伺いしたいです。この前、博物館(のようなもの)の場所を自転車で通りかかった男性(26-30)に尋ねました。男性は知らなかったようで、「すみません」と言って去っていきました。その後、博物館へ自力でたどり着き、館内を廻っていたら、なんとその男性とすれ違ったんです。あれ、と思ってつい、「あ、さっきの…」と言って会釈しました。その後すぐその男性から一緒に廻りませんかと言われたんです。でもいわゆるナンパという感じではなく、見た感じも誠実、明るい感じの人で、外見も全く何の問題の無い人で、正直言ってタイプ中のタイプでした。私も美人ではないので、たぶんそれ以外の何か内面的な部分に惹かれたのかなとも思いました。でも、「理由がなんであってもこうやって初対面の人に声をかけてくるということはたとえ付き合ってもまた誰かに声をかけるだろう」などと考えてしまい、結局、「一人のほうがいいんで…」と言って断ってしまいました。ただ、好意はやはり嬉しかったので「ありがとうございます。」とは言いましたが。本当は、自信を無くさせないようにもっと丁寧な断り方をしたかったのですが、周囲に人もいたのでやむをえずでした。自分で断ったくせに、また会ったら自分のほうから誘おうなんて考えたりして、頭から離れなくなってしまいました。それほどつぼにはまるタイプだったんです。雰囲気を見て、「あ、この人なら一生愛せる」と思わせるような人でした。さて質問です。こうやって声をかけてくる男性の心理が知りたいです。それと、こういう出会いをしてうまくいっているカップルはいるのでしょうか。それと、断られるとしたら、どういうふうに断られたいですか(表現とか)?

  • 「わたし面食い」と言い切れる女性の方が好印象。

    一般論で「女性は外見で男性を選んだりしません!」と言うご意見がありますよね。 確かに我々のようなブサイク三等兵の者からすると嬉しい意見に聞こえなくもないですが否! 私個人的には「わたしは外見重視です」と言い切れる女性の方が好感を持ちます。 これが「私は内面重視です」と言っておきながら外見で選んでる奴は論外です。 キッパリと「外見です」と言い切れるところに男として清々しさを感じます。 これを「声フェチなんで声重視です」に置き換えてもOKです(何が?) 求めるものが「外見」とはっきりしていて初見では理想が高そうにますが、 求めるものがはっきりしているので「なるほど」って素直に納得できます。 逆に内面重視の方が私は理想高いんじゃないかと感じます。 「外見は気にしません。尊敬できて包容力があって面白ければOKです」みたいな? イヤイヤ、外見1に対して内面3要求してるよね? 私は理想高くないみたいなフリして実際高いでしょ? 私個人的に「外見求めない私って良い感じでしょ?」とアピールしつつも、 実際は内面という部分で理想が高いんじゃないですか? 男が「可愛いけりゃいい」というと罵詈雑言の嵐ですが相手に多くを求めてませんよね? 女性の言う内面重視って発言はその表現以上にハードルが高い気がしますね。 「内面重視」って男からしたら嬉しい言葉のよいに感じますが、 実際は「外見重視」より求められている物が多い裏の恐怖感を感じます。 と、考えてみたのですがどう思われますか? (ええ、理屈をこねくり回しました)

  • 私のどこが好き?と聞かれたら何と答えますか?

    好きな人に俺のどこがいい?と聞かれたので、外見と内面両方伝えて、私のどこが好きなの?と聞いてみたら「差し入れしてくれるところ」と言われました。 彼からご飯に誘ってくれたから親しくなりましたが、こういう返しはあまりタイプじゃないってことでしょうか? 男性皆さんは 俺のどこがいい?って聞くのは相手を好きだからですか? また、好意のある女性に私のどこが好きなの?と聞かれたらどう答えますか?