• ベストアンサー

男女??

こんばんは。 皆さんにお伺いしたいのですが(特に男性) 女性の前ではサバサバとしていて、騒いだり、大きな声で笑ったりできますが、男性の前では口数も減り、少し絡みにくい感じの女性ってどうしたら男性に好意をもってもらえると思いますか? 私は、男性の前で女性と同じような感じに接するということに少し抵抗があり、どうしても積極的になれません。 自分の外見、内面ともに自信がないせいか、目を見て話すこてもできませんし、笑顔を出すこともうまくできません。 どうか私に、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2w
回答No.3

いま、cocoa1023 さんが好意を抱いている男性は、いらっしゃるのでしょうか?そして、その男性に好意を持ってほしいと考えているのでしょうか? それとも、特定の相手ではなく、男性一般に対して自分のことを好感をもって接してもらいたい、と考えているのでしょうか? 女性どうしでは、気楽になれるのに、男性の前では口数が減るのは、ある意味自意識過剰(こんなことをいったら変な女だと思われる、私なんかどうせつまらない話しかできない…、など)の面が邪魔しているのではないでしょうか。ひとつ気になったのは、女性どうしの時には、ちゃんと相手の目を見て会話できているでしょうか?あるいは、家族との会話でも。 まずは、そういった自分と距離感の近い人たちとの間で、別に騒いだり、大声で笑わなくてもいいので、相手への関心を持って会話することを練習してみてはどうでしょうか。 なんだかあまり大したアドバイスにならず、ごめんなさい。 なので、前に別件で探していて見つけた、参考になると思われる記事を紹介しておきます。 ■「自信が無い女」のあなたへ http://quali.raindrop.jp/shinri_jishin.htm ■恋愛心理学 その1 好感度を格段にupする方法 http://quali.raindrop.jp/shinri_01.htm ■恋愛心理学 その2 仲良くなる心理テクニック http://quali.raindrop.jp/shinri_02.htm ■話を、聞こう。  http://quali.raindrop.jp/shinri_hanashi.htm 以上、何かのご参考になれば。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! URL参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

そりゃ男も同じです。気にする事はありません。 黙っていると誤解があってはいけませんので、 男性の前だと「緊張してうまくしゃべれないんです」 と言っておきましょう。

cocoa1023
質問者

お礼

はじめに言ってしまえばいいんですね^^ わかりました!ありがとうございました!!

• nekodon339
回答No.1

確かに若い時は感受性も豊かなので、無心に成れないのです  目をみるだけで(自分の全てを読み取られてしまいそう)な気持ちに  なりませんか?  これは自分を良く見せたい気持ちの現われなのです。  でも逆にこれが無いと怖い物ですが  (家や慣れて来た時の変わりようもの違いもあり)彼に嫌われる  要因にも成ります。   1つ1つ解決する場合 ☆目を見て話せない   相手の目をみるのでは無く、鼻を見ればいいのですもしくは   アゴや口を見ればいいのです ☆無口になり自分を出せない   まあ~おてんばな行動を出さない方がいいのですが   少しづつ慣れればいいと思いますよ。女性は子供の表現と大人の   ハザマでこれが変わって来ます。あなたはまだ子供の女子と同じで   女の子同士で出す、子供の女の子の表現を男性の前で出せないと   悩んでいるようです。確かにそのまま出すのでは無く本当の自分を   だせばそれでいいのですが。もちろん失礼な事も出来ませんので   自分らしく社会的な大人としてマナーの範囲で自分を出せばいいだ   だけです。 (難しくいいましたが、女の子と同じ様に出す事の捕らえ方が違うのです)

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やはりマナーは大事ですよね。。なれなれしすぎてもいけませんし。。