• ベストアンサー

電話をまわりに聞こえるようにしたいのですが・・・

通話中に、相手の声がそばにいる人に聞こえるようにしたいのですが オンフックにすると、相手の声はまわりにきこえますがこちらの声がきこえなくなりますよね・・・? こちらの声がきこえつつ、スピーカーから相手の声をきく方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

スピーカー通話時に、こちらの声が相手に聞こえるかどうかは電話機によります。 スピーカー通話とマイク通話(オンフック時に受話器以外のマイクから声を拾える)機能が付いた電話機なら、hamkinaさんの希望通りのことができます。 有名なのはサンヨーのてぶらコード留守などですね。 http://www.e-life-sanyo.com/list/tel10.html hamkinaさんの使われている電話機の機種がわからないので何とも言えないですが、書き込みを見る限りでは、スピーカーのみのような気がします。

hamkina
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 取説をみてもこの機能はないようです。 電話機を買い換える時に、そういう機能のついたものを選びます(×_×;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の家の電話ではスピーカーホンというボタンを押すと、周りに聞こえるようになります。 自分の携帯から電話して、ためしにそれっぽいボタンを押してみては?

hamkina
質問者

お礼

それっぽいボタンがないんですよ・・・。 取説をみてもないようでした。 しょうがないですね・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.1

こんな製品もありますが?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ec13/
hamkina
質問者

お礼

こんなものもあるんですね! でもちょっとお値段が・・・(^^;; 家でちょっとしたときに使うだけなので 次回、電話機を買い換えるときに そういう機能がついたものを選びます・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話を通話中にオンフックボタンを押すと?

    会社のビジネスフォンにオンフックボタンがついています。通話中に押すとどうなりますか?そもそもオンフックボタンの効果がわからないのですが、保留とはどう違うのでしょうか。 通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。 昔、てぶら電話、というのがありました。てぶらボタンを押すと、受話器を耳に当てなくても相手の声がスピーカーから聞こえ、こちらの声が相手に聞こえるというものです。 それとは違うのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 周りがうるさくて電話が聞こえない!

    派遣で事務兼プログラミングの仕事をしているのですが、職場がものすごくうるさいんです。 仕事の話で騒がしいならともかく、大体は上司が女性を集めてものすごく野太い声で酔っぱらった時の話などの雑談をしています。 女性の中にも笑い声が甲高い人がいて、横で聞いていて反射的に耳を塞ぎたくなるぐらいで… まあ、それはそれで楽しいんですが、困るのは電話がかかってきた時です。 周りがあまりにもうるさすぎて相手の声が聞きとれないんです。 しかもそういう時に限って、上司宛の電話がかかってきて、「お電話です」というと「席を外してると言っておいて!」と居留守を使うんですが、これ絶対相手に声聞こえてるだろ…と思うこともしばしば… で、周りの声をできるだけ相手に聞こえないようにする方法と、相手の声が聞こえやすくする方法(受話音量を上げる以外で)はありますでしょうか。 以前、相手の声が聞こえない時は片方の耳を塞ぐよりも送話器を塞いだ方が聞きとりやすいと聞いたのですが、あまり効果がないような気がします…

  • 電話のみ使えない

    MFC-J950DNを使っています。 昨日より、電話が使えなくなりました。FAXの送受信はできるのですが、通話ができません。受話器からツーという発信音も聞こえません。オンフックにしても、発信音は聞こえません。 電話をかけてみると、相手に声は聞こえてるようですが、こちらには何も聞こえません。 子機も、ツウワケンガイとなり使えません。 サポートセンターの電話もつながらず困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話のスピーカーから変な音楽が

    オンフックにして、オンフックを消したあとスピーカーからかすかに音楽が聞こえます。そしてかすかに消えていきました。洋楽みたいな歌声です。 我が家ではインターネットは使っていますがそれ以外は何もしていません。 どっかの回線がまぎれこんだのでしょうか? そんなことってあるのでしょうか。なぜ音楽が聞こえてきたのか不思議です。オンフックを消したあとにスピーカーから流れてきたので、なんかキモチ悪く、こわいです。

  • テレビ電話って、使える?

    最近、盛んにTVCMなどで流しているDocomoFOMAのテレビ電話についての疑問です。 携帯電話って、耳にピッタリ付けていても、街中のちょっとうるさい所なんかにいると、よく聞こえなかったりしますよね。(だから骨伝導なんて電話もできちゃうのかと思うけど…) TVCMで観る限り、あのテレビ電話の通話のしかたって、カメラに自分が写る距離だけケイタイを離して話さなきゃいけないんでしょ? そしたら、よっぽど静かな所か、相手の声が大きくないと通話できないんじゃないですか? それに、こちらの声も、周りに負けないくらいの声を出さないと、通じないような気がします。 これまでのケイタイとは、スピーカーやマイクが違うのでしょうか? 実際にお使いの方、試された方などいらっしゃいましたらお答え下さい。

  • 電話がおかしい

    私は、DocomoのN900iS使ってるんですが、最近電話がおかしいんです。 それは、電話をかけて、「通話中」と表示されてる時でも、相手の声が全然聞こえてこないんです。音量を最高にしても全然聞こえてきません。スピーカにしたら、ちゃんと聞こえるんですが・・ どうしたら聞こえてくるんでしょうか?それか私の携帯が壊れてるんでしょうか?

  • 電話の混線?

    今日、不思議なことが起きました。 自宅の固定電話に姉の携帯から電話がかかってきました。(姉の電話番号は電話帳に登録をしていたので、固定電話の画面に「姉 090-****-****」と出ていました。) しかし、通話ボタンを押したのですが、相手方の声が全く聞こえなかったので、何回も、「もしもーし」と声かけをしました。 私が誤って、何かボタンを押してしまったのかと思い、受話器のスピーカーボタンを押したところ、突然全く知らない男の人の声が聞こえてきました。向こうにも私の声が聞こえているらしく、こちらに向けて話をしているのですが、「車のラジエーターの故障がー」など、全く見に覚えのない事を話されていたので、私も「え?」と戸惑っていました。すると、相手も「あれ?番号間違えたかなぁ?」など、ボソボソ呟かれていて、そして、そのときからなぜかやっと、「もしもーし?」と姉の声が聞こえて、すぐ電話が切れました。 そして、再び姉から電話がかかってきたのですが、そのときは普通に姉と会話ができ、他の声も聞こえませんでした。 先ほど起きた一部始終を姉に話したところ、周りには男の人はいなかったし、姉側からは私の声は聞こえていたけれど、男の人の声は聞こえていなかったとの事。 なんだか気味が悪いので、何が原因だったかぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 電話会議用機器

    電話会議をする時があるのですが、オンフックにして5人ほどで肩を寄せ合って聞いているのですが、もともとも電話機が古く、オンフックでボリュームを上げても音が小さく、受話器が一つですので、会話もままなりません。 polycomが買えればいいのですが、高すぎて手に入りません。今使っている電話機に外付けてスピーカーマイクをつけれればと思います。廉価なものを探しています。ご存知の方はお教えいただけますか。

  • P901iのテレビ電話

    現在、P901iを使用しています。 説明書が手元にないので教えて下さい。 テレビ電話をする際、相手の声がよく聞こえるようにスピーカーのような機能があります。 通常、マナーモードを解除して、通話中に左の通話ボタンを長押しするとスピーカーに切り替わるそうです。 しかし、私の携帯では長押ししても切り替わる事ができません。 何が問題なのでしょうか?

  • 電話をかけてもコール音がしません。

    お目にとめていただきありがとうございます。 ドコモのD902iを使っています。 しかし昨日から、誰に電話をかけてもコール音が一切しないんです。 コール音もしないんですけど、電話をかけると相手に繋がり、相手の声も聞こえません。 受話音量もMAXなのでそれが問題ではないようです。 で、スピーカーフォンのボタンを押すと要約、相手側の声が聞こえました。しかしスピーカーなので周りに会話は聞こえますし恥しいです。 これって何なのでしょうか?