-PR-
解決済み

電話を通話中にオンフックボタンを押すと?

  • 困ってます
  • 質問No.6533385
  • 閲覧数12394
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (481/505)

会社のビジネスフォンにオンフックボタンがついています。通話中に押すとどうなりますか?そもそもオンフックボタンの効果がわからないのですが、保留とはどう違うのでしょうか。

通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。

昔、てぶら電話、というのがありました。てぶらボタンを押すと、受話器を耳に当てなくても相手の声がスピーカーから聞こえ、こちらの声が相手に聞こえるというものです。

それとは違うのでしょうか。教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。
>受話器を上げていれば聞こえますが、受話器を上げていなければ相手に声は聞こえません。

てぶらボタンとは違います。

オンフックボタンを押すと、受話器を上げなくても発信ができます。
マイクボタンを押せば、てぶらボタンと同じ機能になります。
お礼コメント
Chown

お礼率 95% (481/505)

adw007 さん、ありがとうございます。

 オフィスでも、オンフックボタンの使い方を知らない人がほとんどでした。(わたしも含めて)

 ビジネスフォンには「発信」ボタンがついていて、それを押すと受話器を上げなくても発信でき、相手の声が聞こえます(こちらの声は相手に聞こえません)

 それとの違いがどうもわからないのです。
投稿日時 - 2011-02-20 09:14:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (860/1518)

>それとの違いがどうもわからないのです。

自動で処理されているからです。
受話器を取らずに発信ボタン押したら オンフックが自動的に押された状態になってます。

電話掛かってきたときにオンフック押せばスピーカから聞こえますよ。
お礼コメント
Chown

お礼率 95% (481/505)

jtake00 さん、ご回答ありがとうございます。

大変よく理解できました。
相手との通話中、一時席を外す場合は保留ボタンがいいようですね。
投稿日時 - 2011-02-20 20:17:49