• ベストアンサー

有給について

takapon1974の回答

回答No.2

有給を使う際の指針が1週間前までの連絡という事ですが、休んだ後に「有給消化でお願いできますか?」と連絡を入れれば良いのではないのでしょうか。 もちろん休むのが予めわかっているのであれば、1週間以上前に申し出るのがエチケットだと思います。 急に休むと派遣先から派遣元へ苦情が行く場合があるので、派遣先である現場の方に休む事が問題無いようであれば、事後処理でも有給で処理してもらえると思います。

anpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有給消化・・・。そのようなものがあったなんて知らなかったです。2月はインフルエンザにかかってしまって1週間も休んでしまいました。今からでも遅くないかもしれないので派遣元へ聞いてみます。 (遅いかも^^;)