• ベストアンサー

掲示板での嫌がらせ。

shin2000の回答

  • shin2000
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

自分も同じ思いをしましたよ。 でもこのやり方は度が過ぎますね。 インフォは空想の世界ですからね、やめて思ったのでその時は怒りで相手の場所まで突き止めようと思いましたが今はやらずに正解だと思ってますよ。むしろこの経験を活かしたいですね、人は嫌な事を経験すればするほど強くなるからね。早く気持ちの整理がつけばいいですね。 そう願います。。

関連するQ&A

  • 掲示板での嫌がらせ

    Yahoo掲示板で他人を装った投稿がありました。具体的には、そっくりのアバター、プロフィールと1字違いのハンドルネームでの書き込みが続いています。真似をされたハンドルネームはもう削除してしまいました。個人情報などの書き込みはなく、投稿者は自分は偽者だと認めていて、投稿内容も伏せ文字が多く、Yahooもその投稿を削除してくれません。明らかに嫌がらせなんですけどこんなことで警察に通報するなんて非常識でしょうか?

  • 掲示板荒らしについて

    ここの教えてgooに掲示板荒らしに関する質問がありますが、 私は、集団自殺感染と言う自殺サイトにちょくちょく拝見していて、 悩みがあり、その悩み掲示板に書き込みをしました。 私はホームページをやっていますが、しばらくして、その悩み掲示板に 誹謗中傷・荒らしと取れる内容が書かれていました。 内容は、頭おかしい・高機能自閉症・DQN・知的障害者・私のホームページにその日のことを日記に書き込んでいるのですが、日記の内容も ちゃんとした内容なのに支離滅裂と書かれていたんです。 私は、不愉快になって、管理人に削除要請の掲示板に書き込みするも 頭おかしいなど書き込みした相手が、付け狙うかのようにまた支離滅裂と書き込まれました。まったく削除されず管理人は不在のままです。 どうしたら良いのでしょうか?これも荒らしなのでしょうか? ちなみにホームページの名前がmemberHPで、掲示板がz-z-landと言う掲示板です。私が作ったホームページは閉鎖したくないんです。 困っています!!助けてください!!

  • 掲示板で晒しをしてしまいました

    掲示板で悪口を書き、URLを晒してしまいました。 1つは削除出来ましたが、もう1つは削除が出来ず、掲示板の管理人に削除要請していますが、連絡が取れずにいます。管理人が運営している掲示板の運営会社に書込削除要請していますが、なかなか書き込みを削除してもらえないみたいです。掲示板はZ-Z BOARDと言う掲示板です。教えてgooに掲示板Z-Z BOARDの質問があったので、質問させて頂きました。晒した相手は警察に告訴するとメールで警告してきました。この場合、警察に告訴されるのでしょうか??どうしたらいいか分かりません。お互い、このままトラブルが泥沼化しそうですし、加害者になるのが嫌なんです。困っています。助けて下さい。

  • 掲示板マナーについて

    地元の雑誌のコミュニティーサイトがあるのですが 幾つかの掲示板が設置されてます 投稿にはIPが表示されるようになってます ある人(モペラユーザー)が管理人宛の掲示板に 毎回「女性メル友掲示板の○○番は業者の書き込み なので消してください」と削除要請を書き込んで るのですが、毎回ハンドルネームが違うんです。 これを私や他の利用者が指摘したところ、 管理者は「IPだけで同一者と決めつけないで ください、モペラの人が数名居たとして、その中の 1人が捨てHNを使っていて、他のモペラの人には 関係ない事です。なのに追求されたら精神的に ・・・中略・・HNを複数で投稿することは マナーの問題であり、当サイトが決めつける ものではありません」という管理者の言葉です。 でも明らかに毎回「女性メル友掲示板の削除要請」の 投稿内容で、モペラ使ってる人は1人くらいしか いないと思います(他はPCか携帯ユーザー)ので 同一人物だと思うのですが・・・ ハンドルをコロコロ変える人に関して 私も他の人も困惑してます。でも管理者に言っても IPだけで決めつけるなと言いますし 放っておくしかないのでしょうか? 実際、掲示板のマナーとして同一人物が 毎回捨てハンで投稿するという行為は 禁止などではないのでしょうか? 教えてください

  • とある掲示板で嫌がらせを受けています

    ネットの掲示板でとある人物から嫌がらせを受けています。 名前は『匿名』と『年齢』しか出ないので分かりませんが 明らかに私だけに攻撃してきます。 攻撃されるような心当たりはありません。 最近では私だけに飽きたらず、 他のユーザーにもキツい言葉を浴びせています。 しかし、他者ユーザーを攻撃したかと思うと一転、 私の例を出して批判、比較し、他者ユーザーは素晴らしいと 褒めたたえたり、相変わらずターゲットは私のようです。 運営に通報しても、私の考えすぎでは? 気にしすぎなどと言われ、お咎めなしです。 (他のユーザーには明らかに甘かったりするので、それを見ての判断) しかし明らかに私を攻撃した内容です。 常連ユーザーも自分にとばっちりが来たくないので見て見ぬふりです。 先程、掲示板を確認し、私が一方的に悪者になっていてビックリしました。 『誰とは言いませんが・・・』と前を期した上で私のことが ずらーっと悪く書いてあり、誇張表現もありました。 常連メンバーなら読めばすぐ私のことだとわかる内容です。 一応、運営に通報しましたが何もなく、 反対に私がまた『いつもの気にしすぎなやつだ』と思われてそうです。 このような時、どう対処すれば良いでしょう。 私は就活でその掲示板をよく使うので、今後も使いたいけど この方がいて、すぐ攻撃してくるので書き込みできません。 運営には通報してこの有様ですし、他にできることってありますか。 あと、誇張表現されていたりするのを 他のユーザーが見て勘違いされるのも嫌です。 名前は全員匿名ですが年齢は表記されるので、 文章の書き方からも誰のことを言っているかわかります。 掲示板は頼りない運営に任せるしかなさそうですが メンタル面はどう保てばよいでしょう。 自分のことが勝手に誇張され、書かれ、他のユーザーから 間違った人物像だと勘違いされるのには憤りを感じます。 『掲示板をやめれば良い』と言われそうですが、 情報源なのでどうしても必要で目を通してしまいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 掲示板などでの名誉毀損

    はじめまして。 皆さんに教えて頂きたいのですが。 私の勤めてる会社の社長が某大型掲示板にて実名で事実無根の事を色々と書かれています。 うちの会社を陥れようとしている人物によるものなのは予想できますが証拠がないわけで。 しかし他の取引先の方がこの書き込みを見た時に当社のイメージが非常に悪くなるので迷惑しています。 削除依頼しても対応してくれません。 その他にもヤフーなどのフリーメールで会社にいやがらせのメールなどがきます。 1.人物を特定する事は難しいでしょうか?(掲示板、フリーメール共に) 2.警察などに言った方がよいでしょうか? 3.今後どのようにすればいいでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんがどなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 嫌がらせメールについて

    5年ほど前に私は釣りのHPを立ち上げました。他の方々の釣りに関するHPとも相互リンクさせていただき楽しく運営をしていたのですが・・。3年前くらいのある時、リンク先の方のHP掲示板で「~~が釣れてるよ」っていう書き込みをしたのですが、他の方に釣れないと思うと書き込みをいただいた直後から、リンク元である私のHPのメールリンクより嫌がらせのメールがくるようになりました。内容は「私も釣れるわけないと思う」とか「嘘書くな」とか・・・。私はそのHPの管理者に嫌がらせのメールがきている旨と私の書き込みを削除していただくよう依頼しました。私の書き込み自体は削除していただいたのですが、嫌がらせメールに対する注意喚起はしていただけませんでした。以来一年経っても「釣れないじゃないか」とかのメールが来ていましたので、私はHPの管理者に嫌がらせをやめていただくよう掲示板に書かせていただくよう依頼し、その旨を訴えさせていただきました。その後嫌がらせはぷつりとなくなったのですが、最近また他の方のHPへ釣りが禁止となった地区についての意見を書き込みしたところ、嫌がらせの送信元メールアドレス(フリーメール)は異なっていたものの「書き込みするな」等の内容が書かれており、とんでもないことも書かれていました。それは「○月○日何時頃、お前の車を○○で見た」とか「あの釣り場に車が止まっていたな。釣りに来るな」とか・・・。確かに書いてある通りの場所日時に私は車を止めていました。どうやらこの方は私の車を知っていてこのようなメールを送っていると思われます。何故私の車を知っているのか、自分の想像では自分の釣りに関する周りの人間か以前釣果を書き込みしたHPの管理者に私の車の特徴を書き込まれてしまった経緯もあるため、それが原因ではないかと思っています。私は大変気持ちが悪く、このメールの送り主をなんとか法律的に止めさせたいと思っているのですが、そのようなことはできるのでしょうか。車をそこに止めてあるからどうこうするみたいなことは書かれていないのですが、万一のことがあったらと大変悩んでいます。また、私の車の特徴を掲示板に書き込んだ人には責任を追及できないのでしょうか。私以外の家族に何かされたらと思うと毎日が不安でしょうがありません。何方か良きアドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 掲示板でのトラブルについて

    掲示板でのトラブルについて 私はある趣味のテーマをもとにした掲示板でよく書き込みをしておりました 最初は穏やかだったこの掲示板もだんだんと板が荒れてまいりました 管理人さんもしっかりしてなかったかもしれません 荒らしや叩きが増えてきた中、 私も気が立ってあるハンドルネームの方を叩いてしまいました そうすると今度は向こうが私の実名を明記するようになってきました 友達か誰かから聞いたようですが ここで質問なのです 私が叩いた相手はあくまでハンドルネームという仮想名の方です これはなにかの罪になるのでしょうか 脅しとか脅迫といったことは一切書いていません あと私の実名を書いてきた相手と言うのは罪になるのでしょうか またそれを削除しない管理人と言うのはどうでしょうか 管理人はなにかの勘違いをして掲示板にてしきりに私のプロバイダーとか IPとかを公開していますがこれは何か問題ある行動ではないでしょうか 管理人の住所地や本名がわからなくて損害を被ったとして裁判はできますか 皆様でしたらどのように対処なされるでしょうか ご教授よろしくおねがいします

  • 掲示版のスバム保護の対策について・・・

    最近、HPの掲示版に怪しげなサイドの書き込みや嫌がらせがあります。 その度、削除をやっていたりIPアドレスを非通知にしたりしていますが それでもやっぱり書き込みがあります。 掲示板のスバムの保護対策を教えてください。

  • 掲示板に誹謗中傷を書かれたと言いがかりをつけられました。

    こんにちは。 民亊原告です。 前回は、相手から嫌がらせのメールを送られたと、ねつ造されたものを提出されて困っていると相談させてもらいました。 今回の相談なのですが、相手からねつ造メール以外に「掲示板に悪口を書かれた」と嘘の書類を出されたことです。 相手は掲示板の書込みを削除しろ、と言ってきています。 某掲示板のスレッドのコピーなのですが、見に覚えは全くありません。(酔った勢いで、記憶にないうちに書いたなんてこともありません。) どうせ自作自演なんだと思います。裁判に勝つためだったら自分の名前を掲示板に晒すぐらい、どうってことのない人ですから。 勿論相手はプロバイダ開示請求なんてしていません。 この場合、私からプロバイダに開示請求をして、「この書込みは私ではない」ことを証明する必要はあるのでしょうか? もしくは淡々と否認すればいいだけなのでしょうか? それとも「私が書いたと言う証拠をだせ」とすればいいのでしょうか? 宜しく御願いします。 尚、煽りや批判的コメントは遠慮下さい。申し訳ございません。