• 締切済み

掲示版のスバム保護の対策について・・・

最近、HPの掲示版に怪しげなサイドの書き込みや嫌がらせがあります。 その度、削除をやっていたりIPアドレスを非通知にしたりしていますが それでもやっぱり書き込みがあります。 掲示板のスバムの保護対策を教えてください。

みんなの回答

• junra
回答No.2

無料掲示板でしたら無理です、有料で確認後掲載という機能もあります。

yumeedo
質問者

お礼

無料掲示版ですので残念ですが駄目みたいです。 いろいろありがとうございました。

• sanjihhhh
回答No.1

その掲示板にもよるんだけど.... レンタルはほぼ無理、 自作なら相談。 http://www.j-pca.com/patio/index.cgi

yumeedo
質問者

お礼

自作でちょと試してみます。 また、教えてください。 いろいろありがとうございました。

yumeedo
質問者

補足

http://www.marverick.com レンタルサーバー マーヴェリックの無料掲示板からお借りしました。 友達からの案でBBSの冒頭にこのBBSにアドレスを記入する際はスバム保護の為@を☆に変えて記入してください。と書いたのですが駄目でした。