• ベストアンサー
  • 困ってます

HP掲示板の荒らし対策

HPの管理をしています。 CGIプログラムの掲示板に荒らし書き込みが毎日来るので対策を考えていろいろやってるんですがなくなりません。どうすればいいでしょうか? 具体的には アダルトサイトのアドレスや意味のない言葉を羅列した書き込みがほぼ毎日投稿されます。 IPは変動するし、パスワード必須にしてもムダだし、掲示板のアドレス変更しても投稿してくるし困ってます。 何か便利なソフトか何かないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ちょっと難しそうですがなんとか理解はできそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#100277
noname#100277

機械的に処理するのは限界が在る。 確実なのは「目視」で「手動削除」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはそうなんですが、実際管理やってると毎日消さないといけないので面倒ですよ。