• ベストアンサー

掲示板で晒しをしてしまいました

掲示板で悪口を書き、URLを晒してしまいました。 1つは削除出来ましたが、もう1つは削除が出来ず、掲示板の管理人に削除要請していますが、連絡が取れずにいます。管理人が運営している掲示板の運営会社に書込削除要請していますが、なかなか書き込みを削除してもらえないみたいです。掲示板はZ-Z BOARDと言う掲示板です。教えてgooに掲示板Z-Z BOARDの質問があったので、質問させて頂きました。晒した相手は警察に告訴するとメールで警告してきました。この場合、警察に告訴されるのでしょうか??どうしたらいいか分かりません。お互い、このままトラブルが泥沼化しそうですし、加害者になるのが嫌なんです。困っています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenigataf
回答No.2

URL? 相手のメールアドレスとかでしょうか? その場合、よく公民で習う新しい権利、プライバシーの権利にイリーガルなので罪になると思います。 テレビでも、殺人予告で逮捕されるというニュースが度々ありました。その際、投稿者は個人を特定できないと思って書いたと供述します。 今回のケースも同じ匂いがします。軽い気持ちで質問者さんは書いても、晒された被害者はプライバシーを侵害され精神的にショックを受けているはずです。 加害者になりたくないというあまりにも自己中な意識は払拭して、罪を償ってください。

その他の回答 (2)

• reikachan
回答No.3

こんばんは。 書き込みが削除できないと言うことは、書き込みをする時にパスワードを入れなかったのでしょうか。 それともパスワードを忘れてしまったのでしょうか。 その掲示板の管理人さんがいつもその掲示板を管理しているとは限らないので、あなた様のメールを見ていない可能性のほうが高いです。 だから削除をしてくれないのです。 告訴される可能性は充分にあります。 相手の方が「警察に告訴する」とまで言っている強気な方だったのが良いですが、相手によっては悪口を書かれて自殺してしまう可能性もあります。 あなたは掲示板に悪口を書くと言うとても悪質なことをしました。 もうあなたは充分加害者です。私もつい先日悪口を書かれましたので、悪口を書かれてしまった方の気持ちがよく解ります。 困っていて助けて欲しい気持ちなのは晒されてしまった方のほうです。 もし晒してしまった相手の方が、悪口を書かれたことなどがショックで自殺してしまったらどうしますか? 他の方もおっしゃるように罪を償ってください。

samiapon
質問者

補足

[補足] 既に晒した相手に謝罪しています。 ただ、Z-ZBOARDの掲示板には削除パスワードが付いていないらしく、掲示板の管理人さんに削除依頼メールを送信したのですが、メールアドレスが変更か料金未納による利用停止か解約によるエラーメールが返ってきました。今はZ-ZBOARDの運営会社に何度も削除依頼のメールを送っていますが、削除してもらえそうにないんです。

• wand88
回答No.1

>加害者になるのが嫌なんです。 加害者でんがな。 警察に訴えるって言ってるぐらいですから証拠は残してあるんでしょう、削除しても後の祭りです。 そのうち呼び出しがくると思いますよ。