• 締切済み

今後の交際を考えてしまう・・・

28歳女性で、彼は31歳です。 彼との交際をちょっと悩んでいます・・・。 彼はバツイチ子持ちです。子供は別れた奥さんが育てていますが、養育費など支払っています。 彼の親兄弟にはかなりの借金があり、彼は幸いにもマトモなので彼の給料で生活を支えている状態です。 上記の理由でとにかく金が必要なため、昼間は会社員・夜はバイトをしています。 休日らしい休日はほとんどなく、当然私とのデートも1回2時間程度がいっぱいです。 もともとお互いの住まいが若干離れており、行き来に時間がかかってしまうことも会う時間が少ない理由の1つです。 彼の給料のほとんどが親兄弟のために消えてしまい、彼の1ヶ月のお小遣いは1万円程度しかありません。 デート代も私が多めにだしたりしていますし、今年の正月には20万貸しました。 20万は毎月きちんと分割で返済してくれています。 さらに、数日前から彼がうつ病になってしまったのです。 どうやら以前にも1度うつ病になったことがあるらしく、今回2度目みたいです。 彼を好きだと思う気持ちはあるものの、正直私には荷が重いという気持ちもあります・・・。 私は年齢のこともあるし、将来的なことも考えていましたが、彼の状況では結婚など考えられず、それでも頑張って借金を返していけば・・・と思ってきましたが、心の病だけに頑張ろうにも頑張れないだろうと思います。 今は彼が誰かを話をできる状態ではないため電話はせず、メールを何通か送っています。 彼からは1日1通程度、挨拶程度のメールがかえってきています。 彼とこのまま付き合っていくか、非情かもしれないけど別れるか悩んでいます。 みなさまからのアドバイスを伺えたらと思い、相談させていただきます。 できましたら、同様の経験をされた方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

きれいごとでいうなら あなたは彼のことを人間としても好きだし彼的には落ち度はない訳だから彼を支えてあげて一緒にいるべきです。 あなたのことを思うならば あなた自身も潰れます。 現実で愛だけでは生活できません。 他人の借金ならなおさら(彼にとっては他人ではありませんが)。 辛いと思うけど考える時です。 好きなまま別れるか疲れきってどうしようもなくなって憎んで別れるか。 選んで下さい。現実は厳しいです。 あなたに立ち向かう覚悟があればがんばって。 ただ、試しにがんばることはできません。 がんばるなら最後まで。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく考えさせられるお言葉でした。 すぐに選べそうにありません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera5582
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

鬱になるくらい、真面目な性格なんですね。良い彼氏に思えます。助けてあげたいで結婚はダメ、とか言っている人もいますが、人助けで結婚もいいのではないですか。皆、誰かに助けられて生きていますもの、好きな人を助けることが出来るなら、それが生きがいでもいいのではないですか?ほんとに好きかどうかは自分で決めるものです。お金と結婚するのではないのですから。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題は私は本当に彼のことが好きなのか私自身よくわからないことです。 私自身、かなり感情の起伏が激しく、病院で診察を受けたことはありませんが、軽いうつ状態になることがあります。 今はとりあえず私自身は落ち着いていますが、彼からうつだと告白されてから頭痛とめまいがひどく、仕事もあまり集中できないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 まずは、迷っているなら現状維持がいいんじゃないでしょうか? ・・・とは言っても“非情だけど別れる”の言葉に、非情だと感じるから別れられない、っている気持ちが隠れているような気がします。 わたしも、少し重く感じてしまうとおもいますし、結婚なんて考えられないかもしれません。 それは、お金が無いとかそんな表面的なものじゃなく、家族の借金グセや、現状、その借金が無関係の彼に降りかかっていることから、結婚後も同じ状況になるような気がしますので・・・。 もし、気になるのでしたら、一旦、お友達に戻って、お互い肩の荷を一度下ろしてみるのもいいかもしれません。 彼にも、あなたにお金を借りているというストレスや、何もしてあげられないというストレスがあるかもしれませんので、一度お友達に戻って、時々話をしたり応援メールを送りあったりしながら、状況をうかがってみてもいいんじゃないかとおもいます。 あなたも、他の人にも目を向けることができるし、離れてみると彼のことが気になり始めるかもしれませんし。 今の彼の状況は、文章で読んだだけですが、第三者が入っていって何か変わるわけでもなさそうですしね。 年齢のことなどは気になさらず、迷っているうちは、ゆっくり考えてもいいんじゃないかとおもいます。 別れるのは、これからすぐにでもできることですから。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、非情だと感じるから別れられないという部分はあります。 というか、好きだから別れられないのか非情だと思うから別れられないのかも判断がつかなくなってます。 私がいなくなることで彼の負担が軽くなって快方に向かうのか、何もできないけど「彼女」として私が存在していることで彼の支えになるのか・・・。 きっと今の彼に聞いたところで余計に悩ませるだけだろうし、難しいです。

sanakichi
質問者

補足

私が消えたほうがいいのではないかと思う理由の1つに、ご回答文にあるようなことが思い当たるんです。 「何かプレゼントしたいと思っても買ってやることもできない」「行ってみたいと思うところがあるなら連れて行ってやりたいけど、(お金も時間もないから)連れていくことができない」「いつもsanakichiにばかり俺の都合で我慢させてしまっている」 ちょっとしたことさえもが彼には負担だったのだろうかと思えてならないんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.2

私だったらきっと別れてしまいますね。 でも、あなたは迷っていらっしゃる。 それならば、大変だとは思いますが、彼が落ち着いたら、彼の抱えている問題を解決する手伝いをしてみてはいかがでしょうか。 人の家のことに口を出すのも難しいとは思いますが。 彼の親兄弟に自己破産してもらうよう説得するとか。 私の知っている人で、心の病で借金を繰り返していた人がいましたが、そういう場合なら病院を勧めるなど、根本的な解決を勧めてみてはいかがでしょうか。 彼の親兄弟がただ甘えているだけのようなら、冷たいと思われるかもしれないけれど、今後は一切援助をやめるように説得する、など。 彼が問題を解決する気が無いようなら、そこで苦しくても彼と生きるのか、別れるのかという決断をしたらいいのではと思います。 最後に、どのような結果になろうと、あなたまで思いつめてうつ病にならないよう気をつけてください。何かあったら周りの人に協力を求めましょう。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 親兄弟の借金のほうは少しずつメドがついてきており、1つは今年の夏に終わる予定でした。 彼の親はまだいいのですが、兄が手のつけられない人間で、本当に人間のクズです。私自身、人に対してクズという発言はどうかと思いますが、あの兄についてだけはクズという言葉でしか説明できないのです。 彼自身、自分の生活ということでもあるし、2度目ということで自分でもわかっているようで自発的に病院に行ったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.1

人の意見は様々だと思いますので私の意見としてきいてください。 私はお付き合い、結婚は 「私がいなければ可哀想」という同情では 続いていかないと思うのです。 支えあう事が2人でいる意味であり、あなたのケースは片方が支える樹にまでなっていないと思うのです。 彼のようなケースは大変でしょうが、あなたが居ても居なくても乗り越えなければならない「彼」の試練だと思います。 非情ではありますが、私なら別れます。

sanakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結婚は同情とか単に好き嫌いだけでは続かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との今後について

    今の彼とは、付き合って二ヶ月で彼が転勤になってしまい遠距離になってしまいました、元々はたまに遊ぶぐらいの仲で、まぁ話しも合うしという事で軽い気持ちで付き合いをスタートさせました。そして月に二回程度お互いが行き来する感じで一年が経った時に、突然私の努めてる会社が倒産してしまいました。再就職先を探してたのですが、彼がこっちで一緒に暮らさないかと言ってくれたので会えなくて寂しかったし行く事にしました。彼の給料だけじゃ生活は出来ないので将来に向けてそこで私も仕事をし、二人でやっていこうと思ってたのですが、彼の所へ引っ越ししてすぐに、彼が他の会社から声が掛かり急遽彼が転職する事になったのです。前の会社よりは条件はいいけど新入社員という事であまり前と給料が変わらないという事でしたが将来を考えたらこっちの方がいいので転職を決意したみたいです。でもその転職先というのが私達が元々住んでた隣の県でした遠距離が辛くなって一緒に住む事になったのですが、一緒に住む前に解った事なのですが彼には貯金がなくおまけに20万程ローンがある事を知らされました。この理由プラス転職先が田舎で私の仕事がない、彼の実家から転職先が近いという事もあり、隣の県だから前より会えるようになるし彼は実家で私は一人暮らしで別々に暮らしてお金を貯めてからにしようかと話をしました。そしたら彼はやっぱり一緒に来て欲しいというので私も彼が好きだったし押しに負けて結局ついて行く事にしました、引き抜いた会社が引っ越し金などを用意してくれると思ってたのですが出ず、当時私は最初の引っ越しでわずかな貯金もなくなりマイナスではありませんが、失業保険で賄ってた為お金はあまりありませんでした。なので渋々彼の両親から借金する事になりましたしかも田舎なので車がないと生活できないので車も親から貰う事になりました、この時は家も決まってしまってた状態だったので、また借金してまでという気持ちはありましたが後戻り出来ない状態でした。今思えばお金なくて借金増えるわで良く一緒に来て欲しいなんて言えるなと思い腹立たしい気持ちがあります。そして私の就職がやっとの事で決まったんですが借金 多くて、返済し貯金をしなきゃいけないのでフルタイムの職場なのですが田舎なので遠いし内容はハードだし、おまけに最初聞かされてなかったんですが彼は出張が月に2~3回あるんです。俺が居るから大丈夫って決心したのに、私は田舎で知り合いいないし、結婚してないのに親付き合いしなきゃいけないし、(親は私の事心配してくれます)何やってるんだろ~って気になってきました。そんな矢先に仕事がキツいと言ったら、今は共働きが当たり前だからね。と言われました。解ってるけどそれをあんたが言うかって感じで怒りが沸いてきました。あんたが手取り少ないし借金だらけだからからこんなキツいんだろっみたいな。大事な事はいつも直前に言う、言ってた事と違う。こんな彼と私は幸せになれるのでしょーか。ちなみに家事は手伝ってくれます。

  • 離婚後の新しい彼との交際

    離婚して半年です。 別居からは1年が経ちます。 子供は小学3年と年長の2人です。 離婚理由は度重なる原因不明の主人の借金と、最終的には女性ができ、同時期から私への暴力もありました。 私の親が私達家族のために、夫の借金返済のお金を多額ながら貸してくれましたが、夫はまた繰り返し離婚に至りました。 主人が帰らなくなってから、よく話を聞いてくれた友達を好きになりました。 子供優先・親にも金銭的に迷惑を掛けたので、親の側でしっかり生活して子供を育てる姿を見せたい。 それを理解してくれた上での交際です。 飛行機に乗らないと会えない遠距離ですが、彼が飛行機代をだすから年内食事だけの時間でも取れないか、と言ってくれました。 彼といられる時間は食事程度ですが、距離があるので一泊になります。 意を決して親に告白すると大反対でした。 [母親より女なんだ] [よくそんな気持ちの余計がある] [こんなに周囲に迷惑かけて] こう言われました。 迷惑かけて…というのは私もわかっています。 ただ、主人がいなくなっても気丈に明るく子供達と過ごせているのは、親の協力ももちろんですが、彼の存在も大きいのです。 母親より女…と言われましたが、確かに女です。 でも母親を捨てて女になっているとは思っていません。 彼がいなければ主人に恨みばかりもって過ごしていたかもしれません。 こんな私はやはり母親より女なんでしょうか…。 親の言葉に、自己嫌悪になるやら否定したいやら自分でもわからなくなっています。 それでも会えない理由に彼を失うことも怖いです…。 ご意見聞かせてください。

  • 息子との今後

    47歳、既婚、子供なしの夫婦ふたりぐらしの二男のことで心が晴れません。 ギャンブルにハマり借金を作りました。(完済済み) このことは、親や、兄弟、二男の妻、職場のメンバーなど誰にとっても晴天の霹靂で、当人はギャンブルや借金の怖さを重々分かって慎重に生きておりました。 この様になった理由に付いて親や兄弟には察しがつきますが、本日は二男にどう向き合えばよいかをご相談したいです。 無事に解決しても何の電話も来ないのでこちらからかけてみましたが出ません。(呼び出し音は鳴っているので拒否ではなくてうちからの電話は呼び出し音が鳴らないようにしているかと思います)もちろん二男の妻からは何の音沙汰もありません。 親としては、二男の方からわびを言うべきだと思ったり、きっかけがつかめないのだからこちらから話しかけたほうがよいのではと思ったりしています。干支だけ書いた年賀状を送りましたが反応なしです。 無視されることに耐えられないので電話はもうかけていません。 もともと、二男のほうからすすんで親や兄弟と接触してこないのですが、今回の件は違うと思います。 ちゃんとしたわびではなくてもおせちをつまみに行くよ(おそらく妻は実家で水入らずだし) とかでも良いので二男からの接触を望んでいましたが実際どうしたらよいのかわかりません。 会って、ギャンブルにハマらないようにさり気なく生活の見直しのアドバイスをしたいし、今後接触を断つということになるほどの罰を親が受ける理由はないと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 先の見えない彼氏との交際について

    彼氏23歳、私23歳で同い年の社会人です。 お付き合いは今年で約7年になります。高校時代の同級生でした。 同棲や結婚など、先の見えない不安があります。お互いに好きで長年付き合っていますが、焦るのはまだ早いでしょうか? 以下、詳細です。お時間があればお目通しいただければと思います。 彼と私は昨年~一昨年ごろ転職や無職の期間などがありました。 その時期に彼は借金をしてしまい(様々な理由があったので省略します)、今は返済のためにも大変な仕事を頑張っています。休日出勤もしています。 それに加え、車のローンや奨学金の支払いがあり、実家暮らしではありますが、遊びに使えるお金は少ないと思います。 車は高級車なので、維持費が高く車検も切れており乗れないそうです。今売るとしてもローンを下回る査定額だったため、手元にお金が無いので、もう半年程は必ず払い続けなければいけません。(とりあえずトントンになるまで) 私は現在正社員ではありませんが、一人暮らしで貯金もある程度あります。彼を助けてあげたいと思い借金か車のローンを負担しようか?と持ちかけてみたのですが、彼女から借りるのは違う(だめ)と言われました。 以前、借金してしまったと打ち明けられた際にも同じようなことを提案しています。 極端なことですが、結婚したら共有財産になるのだからどっちが支払っても同じじゃない?と言ったら、 彼に、極端なことをいえば振られなければいいと思ってると言われました。 彼いわく、借金はそこまで不安にさせるようなものじゃなく、私にそのことを深く考えて欲しくないらしいです。 私としては、彼とこの先一緒になるのであれば、今楽しく過ごしていくためにも負担を減らしたいです。 デートはほぼ私の家のみで、たまに外出したときは私が支払うことが多いです。気を遣いすぎなのかもしれませんが、マンネリ化してきているなと感じます。 根本的な理由を解決しないと、ずっと私がお金を出すのかなとふと考えてしまいます。 今の状態がいつまで続くのか明確にわからずズルズルしそうで不安だったので、 25歳になっても借金か車のローンの問題どちらかが解決せず、同棲やその先のことを2人で考えれないのなら別れると決めました。 借金については今の状態を続ければほぼ確実に完済できるそうです。 この期限を設けることは彼も納得してくれました。 貯金までしてくれという訳ではありません。いつか一緒に住みたいねーって話したりした事がありますが、そのいつかっていつ?となるからです。 今の彼に先のことを考えて欲しいと思うのは自分勝手だとは思います。 けれど彼が私との将来を考えてないのであれば、他のいい人を探さないとと年齢的に焦るのは早いでしょうか。 お金がないなら無いなりに過ごそうね、私が出すねという気持ちでしたが、最近モヤモヤしてしまいます。 25歳まで様子を見ながら待つことにしましたが、最低限今が良ければいいと楽観的に考えた方が良いのでしょうか。 私は考えすぎていますか? 拙い文章で申し訳ないです。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 交際相手との今後について悩んでいて、焦っています。

    私にはお見合いで知り合い、お付き合いして約1年の男性がいます。 お互い30代前半です。 まだ肉体関係は無し(一応「結婚を決めるまで無し」と伝えてはあります)、割とハードな仕事に就いているので月に2回会う程度です。 「お見合い」で「もう1年のお付き合い」ということで、当然ながら周り(紹介してくださった方、相手のご両親)からのプレッシャーを感じ私なりに今後どうしたいのか考えているのですがまとまらず、最近眠れなくなってしまったので皆様にご相談させていただきたいと思いました。 私は今まで男性に対してそこまで情熱的な恋愛感情を抱いたことはなく、彼に対しては手をつないでも嫌悪感は無く、時々背中に抱き着きたいなと思えるので好きなのかなと思っています。 ですが、彼の言動に「え?」と思ってしまうことが偶にあり、今後上手に関係を築いていけるか不安になってしまうことがあります。 ・女性用の下着を見て「あれ素敵じゃない?買ってあげるよ」 私が「シャイな男性が理想」ということもあり、こういう発言はちょっと嫌だなと思ってしまいます。気まずそうに視線を逸らすくらいだと「あ、良いな」と思えるのですが…。 彼のことが本当に好きなら嬉しくなるのでしょうか? ・上品なレストランで「疲れてるの?休めるところ、眠れるところに行こうか?」 前日まで仕事をしていて(週6勤)翌日も仕事があり、つい「眠たい」と言ってしまったので彼なりの気遣いかジョークだったのでしょうが、他にも人がいるのに「何言ってるんだこの人は」と真っ先に思ってしまいました。 ・彼の言葉やメールの文章から「恋愛」に酔ってるのかな?と思ってしまう 紹介してくださった方からも指摘されているのですが、私の方が冷めている感じなので(恋愛ドラマや漫画のようにイチャイチャするのがもともと好きではない)、そういう感じで接してこられると気恥ずかしいというか複雑な気持ちになります。話し方やメールの内容も何というか…もうちょっと「素」な感じで話したいんですけど気障っぽい?感覚に違和感を覚えます。勘違いかもしれませんが。もっと砕けた感じで良いのになと思い、私も気さくな感じで話すようにはしているのですが…。 過去にお見合い相手とのことで嫌な思いをしたことがあり、過敏になってしまっているのかもしれませんが…。劣等感も強い方です。私に問題があるのだろうなとは思っています。 ・彼に(今まで会った男性)に性的接触を求めるような気持にならない 私の気持ちに余裕というかゆとりというものが無いからか、デートしても「楽しい」という気持ちはあるのですが「帰ったら明日の仕事の準備をしないと」と帰り際には翌日のことを考えてしまうので、彼から「これから温まれるような場所に行く?」と言われた時には正直イラッとしてしまいます…。これは結婚相手に対して致命的なのではないかと…反省しなくてはいけないのでしょうが、どうしても「一緒に行こう」と言えるようなイメージが浮かびません…。 ・アパートに入ってほしくないと思ってしまう 彼は実家暮らしで私は1Kの独り暮らしです。彼から「部屋に行きたい」と時々言われるのですが、どうしても尻込みしてしまいます。 そこまで散らかってはいませんが「生活の全てが見られてしまう」ということ、「私にとって唯一の寛げる時と場所で気を遣わなければならない」ということに少し「嫌だな…」と思ってしまいます。 結婚すればいずれもあることですが、前もっての心構えが違う気がするのでどうしても気が進みません…。 長々とすみません。 「今後ちゃんとやっていけるのか」「全部、私に問題があるのではないか」色々考えてしまうと仕事にもあまり集中できず、眠れないものですからご相談させていただきました。 一応、今後も眠れないようでしたら休日に病院へ行ってみようかとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 私への関心が明らかに薄れてきた彼との今後について

    付き合っている彼にあまり関心を持たれていない事がわかっていてまだつきあいを続けています。でも実質、メールを2,3日に一回くらいやり取りするくらいで会うこともありません。 最後のデートらしいデートは9月末くらいでしたのでもうかれこれ3ヶ月デートもしていません。彼の仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが原因のひとつで、一度彼から,「仕事のめどがつかないからこれからもこんな状態かもしれない。これ以上求めるなら(付き合いを続けるのは)無理だと思う」と別れを切り出されました。 私は「そっちがそうしたいならいいよ」と言うと「そういうわけじゃない」と、結局またこれからも付き合いを続ける話でまとまりました。 でもそうしたことで、会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 まとまった時間のデートを望んでいるのではなく、気持が通う会話、連絡があれば自分も落ち着くのだろうと思うのですが今は彼の気持ちがまったく分からず悶々とした日々を送るのがもういやで、そんな時間ももったいないと思い始めてきました。 あの別れ話の時に、大体彼にもう気持ちはあまりなかったのだと、冷静に思えばそう思えるのですがまだ気持が残っているのでかろうじてつながったまま現在に至っています。 年末ですしね、すきっとした気分で新年を迎えたい気持ちもあります。 でも勇気がでません。 同じような経験をした方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 今後の交際の流れについて(不安)

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少なく、婚活歴5年近くになります。 パーティーでカップリング成立しても、ほぼ初回デートの後が 続かないことばかりでした。 しかし、このほど 婚活パーティーで出会った素敵な女性(27歳)と 初デートを無事に終えることができました。 彼女からはデートの後にメールで 「1日楽しませて頂きました、次回の(デートの)スケジュールを確認して 連絡します」と連絡がきました。 もちろん、社交辞令でなければ、の話ですが、 相手のデート時の反応も踏まえると成功したかなぁ、と思います。 今回の初デート(パーティーでお会いした時を含めて2回目)で ・彼女から彼女のツイッター・ブログ・住んでいる都市を教えてもらった ・彼女の仲の良い友人たちに私のことをさっそく話した ・彼女の地元でデートはどうですか?と聞いたところ、少し迷っていたようですが、  知り合いに見られたら見られたらで別にいいので、大丈夫ですよと回答をもらった。 上記3点はいずれもこれまで私がお会いした女性にはないリアクションで、 一応、仲が進展していると理解してはいます・・・。 ここで質問ですが、 彼女の社交辞令でなければ、今週中に次回のデートの日程を決めることができるのですが、 今後彼女とどのような流れで付き合っていけばよいでしょうか。 (1)まずちょっとした悩みとして、 彼女と並んで歩いている際に、彼女と私の間に少し距離が空いています。 お互い(というか私が)緊張して妙に意識してしまうが故です。 また、人が少ない場合はまだいいのですが、東京の混雑の際には、 私が先頭にたって、彼女が後ろからついてくる、という状態でした。 次回のデートも東京で、混雑していると思うのですが、 思い切って手を握ってしまってもいいもんでしょうか。 彼女は女子高出身で、話を聞く限り、恋愛経験豊富というタイプではないと思うので、 びっくりさせてもアレだし・・・。私もなかなか実行できないだろうし・・・。 デート前日にメールで、彼女の反応を探るために 「デートで手をつなぎたい(笑)」とか冗談交じりに前置きするのはNGですかね? (2)彼女とはパーティーで成立しているものの、今、友達というのに 一番近い関係になっていると思います。 仮に次回(2回目)のデートでうまくいった場合、3~4回目くらいに 「正式な告白(好きです)」と漠然と考えているのですが、 どんな流れで進めていくもんなのでしょうか。 あんまり、会うことだけを重ねるだけじゃダメですよね? 以上になります。 彼女は私にはもったいないくらい良い女性で、自分なんかとデートして 楽しいのか、申し訳なくなるくらいです。 非常に愛おしいという気持ちが本音で、割と自然にこんな女性と結婚したら 楽しいだろうな、と思っています。 彼女との仲を大事にしたいし、慎重にもなっています。 何卒アドバイスのほどお願いいたします。

  • 彼と私の今後。

    こんばんは。大学3年、付き合い1年の同い年の彼がいます。 先日、彼から夜メールが来ました。「最近ドキドキしてないね」「つまんない」と。かなりショックでした。10日前、誕生日デートでものすごく楽しい時間を過ごし(もちろん、彼も楽しんでました)、おそろいの指輪も購入したばかりだったのに・・・。 次の日、彼から謝罪のメールが来ました。「昨夜は酔ってたみたい。ゴメン。」と。 しかし、いくら酔ってたにしろあれは少なからず彼の本音だったのではないかと考えてしまいました・・。 私自身も最近はドキドキ感なんてなかったけれど、気持ち的に安定した付き合いができてるのかなと良い方向に考えていました。でも彼にとってはそうじゃなかったのかな・・。 本日、思い切って彼に「しばらく連絡しません」とメールしました。 たしかに最近はマンネリと感じる部分もありましたので、良い機会と思い彼の気持ち&私の気持ちを確かめなおしたかったからです。 彼は「何で??」と返信をくれたので正直に理由を話しました。それから返事はありません。 私は彼のことがまだ好きです。 今回連絡をしばらく絶つ事で本当に別れることになってしまったらどうしようと不安になってきました。 数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 どうかアドバイスお待ちしてます。

  • 彼氏との今後の付き合い方に悩んでます。

    お付き合いしてもうすぐ三ヶ月の彼氏がいます。 彼は会社を経営しているため忙しく、しかもそれ以外にも地域活動的な事をやっていて、重要な役をやっているせいか、その活動以外でもあちこちのイベント事に来賓として呼ばれたりしているらしく、私は私で仕事の休日が不定休な事もあって、休みがなかなか合わいため、お付き合いを決めてからまだ3回しかあっていません。 その3回ともたった2、3時間だけ会って別れただけで、しかも3回目のデートのときはさすがに彼の様子から(お互いの家は車で1時間半の距離で、デートは中間地点で会っています)かなり疲れている事が分かり、このままじゃ車の運転が危ないと思って近くのホテルに行って休憩して、彼をベットでギリギリの時間まで寝かして別れました。 その日を最後に、もう1ヶ月近く会っていませんし、次のデートの約束も決まらず状態です。 メールやラインでは週に3~4日は連絡を取り合ってはいるのですが、彼は忙しいのとプライベートでのメールのやり取りが苦手な事もあり、既読スルーや返信はあっても本当にひとことだけで、会話が成立しない事も度々あります。 当然、私は寂しいですし、せめて月に2回は会いたいけど、この間のデートのように無理をさせたらと思うと、ワガママをいえません。 客観的にみて恋人同士の関係として成り立っているのか、そしてこんな状態が続くなら別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼との今後(長文ですが…)

    はじめまして。付き合って3ヶ月の彼がいます。今後も付き合って行けるか不安です。お互い休みが不定期な上に彼の勤務時間はほとんど夕方から深夜で、電話も日付が変わってからです。頻度は3,4日に一度でメールは殆んどしません。デートは良くて月3回程しかもお互いのシフトで運よく休みが合った時のみ。休み合わせたりしたいんですが、彼には休み希望出さない主義と言われてしまいました。彼の家にも行きたいと言っても、その時はいつでも来いと言ってくれるのですが、いざとなると、やっぱり汚いから、鍵忘れた等の理由で一度も行けていません。いつも外でのデートだしHもホテルだしお金がかかる事から時には彼の家で…と考えているのですが、彼はそうではないんだと思います。 不安で仕方なくて彼のこと疑ってしまうし、我儘言いって困らせたくないのです。彼に私が思ってることを伝えたいので、そこで彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、私は彼に多くを求めすぎているのでしょうか?『**の、私に対する気持は変わりないのかな?あのね、常に不安なのです。偶然休みが合わないと会えないのも、すれちがって喧嘩みたいになるのも、変な理由で部屋連れて行ってくれないのも、デートも**から会おうとしてくれる事って付き合ってから少ないような気がするの。悪い方向に考えてしまうの。仕事で疲れてると思うと、寂しくても本当の事言えなくて、結果抱えこんでしまって。それこそ原因は価値観の違いなのかも知れないけど。私は、本当はもっと**と関わる時間が欲しい。だけど仕事柄難しいの分かるから一人で考えてても分かんなくて。**の気持が見えなくて辛いです。**は私のことどう思ってる?**が思ってること聞きたい。』 どうしたら良いと思いますか?思った事を教えてください。よろしくお願い致します。