• ベストアンサー

悩み

自分が大嫌いです。自分の親にも旦那にも友達にもなんだか周りの人々全てに不信感を懐いてしまっている様な気がして、こんな自分にも腹が立ちます。自分の親には本当に愛されていたのかという根本的なところから・・・旦那はふとしたことで知ってしまった誰にも言えないような悪い秘密がある会話も少ない・・・友達はいつも自分からしか連絡しないことが多いし・・・どうして自分はこんな人生なんだろうなんてことまで考えてしまっています。遠方にある旦那の実家でいづれ生活するかもしれないこともものすごい恐怖です。一生あそこで行きたくないとまで考えています。 唯一わが子だけが今は大切な存在です。 私は今どうするのがベストなんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topazm
回答No.2

こんにちは。 色々と考えてしまっていて、今きっとイッパイイッパイな状態なんでしょうねぇ・・・ そういう時は、どんなことを考えても、マイナスモードになってしまって、 考えても考えても結論は出ないと思います。 気分転換すると良いと思います。 お子さんが大切な存在なら、お子さんと一緒に出かけるとか、 ママ友とお茶してお子さんの話をするとか・・・ 気分転換をして、少し目線が変わったところで、また考えてみましょうよ。 ご主人のご実家へいづれ移り住むことだって、今から考えても仕方ないことですよ。 もしかしたら何か変化があるかもしれないでしょ? 私は単純なので、気分転換には髪の毛を切ってイメージチェンジします(笑) おしゃれをして、買い物へ行きます(笑) どんな物でも良いんです、安く買えたら「嬉しい~」って思えて、気分転換になります(笑) いつもと違うことをしてみてください。 散歩でも良いし、 何もしないで一日まったりしても良いし・・・ それでも気持ちが変わらなかったら、また考えましょうよ。ね?(^-^)

noname#10896
質問者

お礼

有り難うございました。心が晴れる日が早くくるといいのですか゜・・・。

その他の回答 (1)

noname#161684
noname#161684
回答No.1

私は専門家ではないので どうすることがベストなのか判らないのですが とりあえずどうするべきか 質問者氏も解っているであろうことを挙げようと思います ・(原因はなんであれ)自分を好きになる努力をする →友人からの電話などのことは時間はかかっても多少なりとも改善すると思います ・秘密を持つ旦那さんとの関係の修復 →旦那さんと今後について相談し支えあっていけると思います 上記については 方法はいくらでもあると思います 質問者氏のおかれている環境で変わってきますので 具体的な対処法は断言できません いずれにせよ ご両親に対する不信感を取り除く努力が必要になるのだと思います とても根深い場合には カウンセリングなどを受ける方向というのも考えられるでしょうが 今はご自身で治す方法(例えば日記をつけ 過去の事を書いてみたり日々のことを書いてみたり自身の中にあるものを発露する)などをしてみてはいかがでしょうか

noname#10896
質問者

お礼

有り難うございました。心が晴れる日が早くくるといいのですか゜・・・。