• 締切済み

寒天から刺激臭??

粉末寒天を一週間ほど密閉容器にいれていたところ、油性マジック(シンナー?)のような刺激臭がします。 これって普通ですか??? 最初においをかがなかったので、粉末寒天のにおいがわからない為、正常なのか異常なのかわからず困っています・・・。 教えてください。。。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 私は料理よくやりますが粉寒天がシンナーの臭いがするということは聞いたことないですし、したこともないです。たぶん、一週間密閉容器に入れていたので容器の臭いが移ったのではないですか? たぶんそう思います。

aaaaa12345
質問者

お礼

やはり寒天のにおいではないですよね。 容器はガラスだったので容器のにおいでもないような・・・。 食べてもいいものか非常に迷っております(^。^;)