• ベストアンサー

こんなことがあり得るのでしょうか。

今朝、気づいたのですが、マジック(油性)が移動していたんです。もちろん自分が動かしたのではないのです。親に聞くと、母親が動かしたかナァ・・とうろ覚えだといいます。・・と思っているといきなりこういう考えが浮かんできました。もしかしたら自分は夢遊病で、記憶にないけどマジックの臭い(シンナー)を吸い込んだのかもしれない、そのときにマジックを移動したのかもしれない。記憶にないだけかもしれないと考えると恐ろしいのです。自分はそんな人間ではありません。しかし心配なんです。思春期だからでしょうか。だれかアドバイス、また、考え方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enaka
回答No.2

マジックぐらい移動するでしょう。 と、いっても夢遊病だと言っているわけではありません。 質問者様のまわりは、たんすや引き出しの中まで1から10まできっちりいつも同じ位置に生理整頓されているのでしょうか? 家の中は物で一杯です。そこを人間らしく生活するためにほどほどの整頓とほどほどの散らかしで構成させてるのではないでしょうかね。 抱えられるくらいの家具が丸々動いてたら、心配かもしれませんが。 前にも同じことがあったなら不安でしょうが、 たまたまなら少し様子を見られてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず落ち着いてください。「マジックが勝手に移動する」なんてことは有り得ません(勿論、風の影響や斜面に置かれたりしたら転がって移動しますが)。 文面からして、10代の方ですか? 思春期には「関係妄想」という症状が出ることがあるそうです。酷い場合にはお医者さんで薬も処方して下さるそうですよ。日常生活で支障があるようでしたら、一度お医者さんにかかった方が良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://157.82.44.12/MentalHealth.htm