• 締切済み

FAX番号が欲しい。

SOHOでの一番の課題は、 顧客をいかに獲得するかだと思います。 その方法として、DMの活用がありますが、 一番経費のかからないDMはFAXDMだと思います。 しかし、FAX番号が手に入らないと効果は望めないと思います。 当方、兵庫県にて士業を営んでますが、 効果的にFAX番号を手に入れるには どのような方法があるのでしょうか? 地元の商工会で名簿を購入しましたが、 FAX番号まで載っている企業は数がありませんでした。 インターネットで検索しても、費用がかなりかかりますよね。 教えてやる!という方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#112512
noname#112512
回答No.3

#1さんに同意です。本当に腹立たしい。 宣伝ごときで消費されるこちらの紙も馬鹿にならないです。 経費削減はよろしいですが、そのツケを客側に回さないで頂きたい。

yoshi5029
質問者

お礼

なるほどです。 確かに個人の家庭用FAXだとかは、インクリボン式のものだと思いますので、 いらないDMの為には時間と紙が無駄になりますね。 事業所相手でもそういう感情が発生すると考えると、 うかつに送るのはやめた方がよいですね。 ありがとうございました。

• Reffy
回答No.2

ファックスで送りつけられるのは迷惑です。実際今でも送られてきますが、某有名焼肉店の会員様限定サービスはメールやHP配信と同じ物ですし、前に雑貨を購入したところのは品物の写真を沢山のせているので、画面の黒率が高く、受信完了までに時間がかかります。電話中にキャッチだからと受信してしまったときなど、非常に迷惑な思いで苛立ちます。 会社相手ならば専用回線があるでしょうが、ファックスのDMはできれば受け取りたくありません。 紙は無駄になるし、最近の普通紙ファックスならそのプリントのためにインクシートが使われちゃいます。いらないものはプリントしないファックスなら、最初から消されてしまうかもしれません。 HPを作られてそれの更新の御案内をメールでするほうが効率よくありませんか?

• fitzandnao
回答No.1

FaxDMを受け取ったほうの立場でいうと、たいへん迷惑で腹立たしいです。最悪といっていいでしょう。考え直されることをおすすめします。