• ベストアンサー

簡単にFAX番号を集める方法を教えてください

起業して間もないので、会社や法人宛にFAXのDMを送りたいのですが、タウンページにはFAX番号が載っていません。簡単にFAX番号を集められる方法を教えてください。

• yoo0
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksasakawa
回答No.5

検索エンジンで「ファックスDM」または「FAX DM」で検索してみて下さい。 @5円~@20円程度までの業者が沢山ヒットします。送信費用とFAXリストのレンタル料金で@30円前後ではないでしょうか。まず2000件程度で試しにFAXDMを行ってみてはいかがでしょうか?私の場合は2000件中12件のレスポンスがありました。なかなか良い方です。原稿の内容がとても大切です。商品を売ろうとせずに約に立たせていただきたいという立場から原稿を書くのがポイントです。資料請求を促し、アポを取り、それからクロージングへという流れが一般的です。商品を載せ、○%オフなどというチラシ同等ではヒットは難しいでしょう。まだ読んでなければ神田昌典の本は必読です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894510928/almacjissenka-22/249-9980695-7345917 クレーム対応はFAX送信業者が請け負ってくれるところもあります。費用とサービスを吟味し、またレンタルリストは各業者によって得意不得意がありますので、十分吟味することをお勧めします。 複数社テストで行い、一番反応が良い業者を使うのがもっとも効率的です。 起業2年目突入者より。成功を祈ってます!

yoo0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 大変参考になりました。 その上、励ましのお言葉まで・・・ とても、感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• carryout
回答No.4

以前、働いていた会社でFAX一斉送信の代行会社を使っていました。そこの会社は企業のFAX番号もかなり保有していて広告のデザインなどもすべて代行していましたよ。どのような業種かわかりませんのではっきりとはいえませんが反響はそれほどではありませんでした、あとかなりクレームが多かったとおもいます。個人情報保護法施行以前だったので現在はどのようになっているかはわかりませんが、たしか会社名はエクスパダイトかエクスパタイトだったとおもいます、所在地は都内です。

yoo0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#16707
noname#16707
回答No.3

FAX番号も載っている電子電話帳も販売されていたと思います。 ただしどのような会社を起こされたのか判りませんが、よほど特殊なものでないとFAXのDMが見られることは少ないと考えた方がいいと思います。うちでまともに見るのは事務用品の安売りぐらいですね。他は頼みもしないのに紙代や複合機のカウント料金を無断かつ無駄に使ってくれる迷惑FAX扱いです。1円の出費もない電子メールよりも迷惑と考える人もいます。 自社の紹介ホームページを用意した上で、興味をもってくれそうな会社のホームページを探して丁寧なメールを送った方がまだましだと思いますよ。

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirokazu5
回答No.2

ダイレクトメールは、郵便だろうとファックスだろうと、 業務妨害になりますので、やめたほうがいいです。 起業したばかりでいきなり会社の信用を下げますよ。

yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hanzo2000
回答No.1

こんなソフトがあるようですね。 (参考URLをご参照ください) 私はこのソフトを使ったこともないし、関係者でもありません。 買ってみても使い物にならない可能性がありますが、 関知できませんのでご了承ください。

参考URL:
http://www.netperfect.co.jp/53.html
yoo0
質問者

お礼

ありがとうございます。