• 締切済み

企業・お店のFAX番号・アドレスデータ―

こんにちは、 皆様にお尋ねします。 タイトル通りなんですが、企業・お店等のFAX番号及びEメールアドレスを大量(業種別とか)に入手する為にはどのような手法がありますか? ちなみにタウンページにはほとんど電話番号しか載っていなかったです。 宜しくご教授下さい。

みんなの回答

• twbb
回答No.3

メールアドレスについては分かりませんが、 FAX番号でしたら、NTTから買うという方法があると思います。 また、電話番号検索ソフトの中には、 詳細検索などで、 法人のみ FAX番号のみ をしていして表示させる機能のあるものもあります。 もっとも通常は、電話番号検索につかうものですから 企業名がわからないと使えないと思うのですが、 通販企業向けに作られたものでしたら、 タウンページのように業種別になっているとおもいますので、 使えるかもしれません。 その点は、ソフト会社に聞いてみないと何ともいえませんが、 どちらにしてもNTTに登録してあるものだけです。 では。

bishamonten
質問者

お礼

回答ありがとう ございます。 かなり有力な情報だと思いますので、早速当たってみたいと思います。

• papa0108
回答No.2

NTTが作っていたFAX電話帳ですが、FAXのサービス(F網といいます)を販売しようとしていた時期に作成されたものだったと思います。 今はないと思います。 少なくとも、電話帳のように定期的に発行しているものではありません。 残っていても古い情報ですから・・・。 どういう目的で集めたいのかはわかりませんが、その目的に合った名簿を買う方が早いかもしれませんね。 ご参考までに・・・。

bishamonten
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 NTTに電話したら「ない!」との事でした。

• juvi
回答No.1

今でもあるかどうかわかりませんが、NTTが一時期FAX電話帳なるものを発行していたように記憶しています。掲載するかどうか聞いてきたことがあり、OKで返事したら、掲載後その電話帳を送ってきました。 E-mailはわかりません・・・。名簿業者から買えばあるんでしょうが、結構高いですよね。 あまりご参考にならないかもしれませんが。

bishamonten
質問者

お礼

早速の回答誠に感謝いたします。 FAX電話帳!知りませんでした。 早速アプローチしてみます。 回答ありがとうございました。