• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コミ男撃退法)

コミ男撃退法とは?

このQ&Aのポイント
  • コミットメントしないコミ男に悩んでいるあなたへ
  • コミットメントしない男性との関係を終わらせる方法
  • パートナーとの絆を強めるためのコミ男対策

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの本など参考になさってはいかがでしょうか。 【口だけ男と夢みる女】 http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/kuchidakeo.htm

参考URL:
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/kuchidakeo.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が描く理想の夫婦

    女性は、理想のパートナーについて語ると、 お互いに共通の趣味がある。 歳をとっても手をつないで歩くような夫婦で。 とか言いますが、子どもが生まれたら、旦那どころじゃなくなるし、 子育てがひと段落したら、 余暇を子どもや実親と遊びに行くなら良いけど、旦那とは離れて息抜きしたいと思うんじゃないでしょうか? 趣味なんか、女性同士でおしゃべりしながらやる方が楽しいのではないでしょうか? 50、60以上になってまで精力的に奥さんラブみたいな男がいたとしてもウザいんじゃないでしょうか?

  • 男友達との接し方

    1年位前に知り合い、週1ペースでカラオケや食事に行く友人(男・31歳)がいます。以前告白を断ったのですが、相手の要望もあり、今に至ります。私としては、てっきり彼はもう私を諦めきれたと思って会っていたのですが、つい先日会った時「俺って何?」と聞かれたので「いい友達と思ってる」と言ったら「俺はまだ好きだし、会ってると手握ったり抱きしめたくなっちゃう」と言われました。この1年変な関係になった事はありませんが、いつも二人で会うので、先日カラオケに行った時手を握られたり、危うく抱きしめられそうになりました。私は彼に全く恋愛感情がもてないので、正直そういう事をされると不快な気持ちになります。帰ってから「このまま会ってると期待させちゃうし、悪いから、お互いのためにもう会うのやめよう」とメールしたら「会えなくなるのは嫌だし、絶対に心の整理つけるからしばらく距離置こう」と言われ、私も同意しましたが、これが正しいのか悩んでいます。心の整理なんてそんな簡単につくのかな?と疑問だし、私は彼の事は嫌いではないけれど、この先も恋愛感情は持てそうにありません。正直、相談してもあまり頼りにならない事も多く、「頼りない」という印象です。でも、普通にカラオケや食事に行ったりする分には嫌ではありません。なので、誘われると会っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男)

    過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男) こんばんわ。 まだ、付き合っていませんが、好きな女性がいます。(同じ年齢) 色々過去の話をしたのですが。。 まだ知り合って間もない頃、最初の男の写真を見せられました。 『最初に寝た男。今でも連絡を時々、取っている。』 最初は何気なく聞いていました。 最近、お互いを意識するようになり(正式な告白はしていないですが、次に会った時、告白してね^^と言われてます。両思いですが、事情が有って、今は会うことが出来ません)、話さなくなるのかと思いきや、益々話してくるようになり、次の男、次の男、、と、過去の恋愛暦を全部聞かされました。 そして、私が未経験なのを知っているからか、未経験男でも、なんとも思わない、と言うのに、最後の男(4人目)とは体の相性が良かったとか、もう、疲れてきました。 気分が悪いと話すと、ごめんと誠意的に誤るのですが、私のHな本を見て、『こんな体位は経験ない~』とか、相変わらず話してきます。 そして、付き合う事になっても、すぐに手を出さないで!とか、もう、キレそうです。 他の男との性暦を聞いて、男が喜ぶと思っているのでしょうか・。。 いつも謝ってきますが、付き合うと言う事に前向きで(私の告白=始まり)、ですが、正式に付き合う前から、見せられた写真の男と~と想像したりするだけで、そして今もダラダラと過去の恋愛・性暦を話す姿を見て、もう疲れました。 これからは友達として見ることが良いのでしょうか。。(弱い人の心が分かる、優しい女性・・) 最初の頃は普通に聞いていましたが、付き合う直前の状態で過去を男に話すなんて(しかも性暦)、どうでも良くなってきた私は、器が小さい男ですか??? 宜しくお願いします。

  • セクハラバカ男の撃退法

    一緒に仕事をしている年上の男性が、セクハラなセリフを口にします。 私は、他人と比べて、そう特別太っているわけではないと思いますが、 「もう少し痩せた方がいい」と言われ、そこで聞き流したので漬け込まれたのか、 「今度の“あるある大辞典”(ダイエット特集)観た方がいいよ」という社内メールが送られてきたことがあり、 その他、何度かカチンとくることを言われています。 かなりクセのある性格で、一旦ヘソを曲げると手が付けられないけれど、 仕事はとてもできる人なので、うまく機嫌をとって、一見仲良く仕事していますが、 プライベートなら、とっくに蹴りを入れてます。 人の事を言えるような外見をしているわけでもないのに、小さな人間なのか勘違い野郎なのか。 今日は「これ、あげるよ」と、スポーツジムのパンフを渡されました。 「痩せて来い」と遠まわしに言っているのが目に見え、後からフツフツと苛立ちが増してきました。 今まで、大事にするのを避けてガマンしてきましたが、腹が立ってたまりません。 何か良い手は無いでしょうか。

  • シャイな男性攻略法

    シャイで、スキンシップが苦手な男性に、どのようにアプローチすればよいでしょうか? 気になる男性がいるのですが、硬派でマイペース、人に心を開くのに時間のかかる性格のようです。 最初はまともに目を見て話してくれない感じだったのですが、2人で遊んだり飲みに行ったりするうちに、だいぶ仲良くなることができました。 彼の男友達曰く、潔癖症?なところがあり、自分の体に触られること・スキンシップ(特に異性や、よく知らない相手)が苦手らしいのです。 私もそれは一緒にいて感じていたのですが、最近は、冗談をいいつつ肩や膝に触れたりすることも多く、だいぶ心を許してくれて来ている気はします。 彼は私の気持ちにも感づいていると思うのですが、友達どまりか、少しは好意を持ってくれているのか、全く読めません。。。 もう一歩関係を進めたい!と思っているのですが、こちらから手を繋いだり、甘えたり?しても、嫌がられないかと恐くなってしまいます。 (私の性格が男っぽいこともあり、一緒にいても、ムードある雰囲気にはなかなかなれません・・) いきなり言葉で告白するのも緊張するし、もうちょっと時間をかけて、徐々に仲良くなってからの方がいいのか・・ どのようにアプローチすればよいでしょうか?? アドバイスや経験談など、何でも頂ければ嬉しいです!

  • 恋愛に対して、病んでいる男です。。

    私はまもなく20代が終わる男です。 今、恋人ではないですが、好きな人がいます。 その、好きな人から好きと言われても、嬉しくない男です。。 今まで、誰とも付き合ったことがありません。 告白は、今まで3人の女性にしたことがあります。 全部、撃沈でした。 容姿・顔は中の中だと思います。(2人くらいの女性から、遠まわしに告白されたような事は有ります) 今、好きな人がいるんですが、その女性から好きだと言われました。 でも、付き合いたくはないんです。。 男が好きな訳ではないです。 私は昔から、未来が見えない恋愛はしたくない男です。(重い男です。。) 遠まわしに、私に好きと言ってくれた女性と付き合おうとした事が何度か有りました。 でも、元彼の話を聞かされていたり(私から聞かなくても、静かに話をしている時とかに言ってきたり。。)、だから今、横に座っている女性から、私への愛情を100%、くれることはないんだなぁと考えたり。 好きと言う言葉も、『心の深くにいる元彼たちの次に』私を好きなんだろうなぁとか。。 具体的に、今までの女性が言った言葉を書き記せば、 ・二人でドライブして、私は初めて行った観光地で『ここは、前の彼と来たことが有る』と言ったり、 ・『早くあなた(私です)と一緒に指輪をしたいなぁ。』でも元彼から貰ったネックレスとかは一生捨てない ・『最初の彼は夜の営みが上手だった』 ・『元彼は経験者だったから、最初から避妊しなかったけれど、あなたは未経験だから、避妊失敗するでしょう?だからアレをつけないとダメだから』 まじめな恋愛をしている女性が多いとは思いますが、このような女性ばかりに会いました。 正直、性的な誘惑も何度かありました。 私は10代の頃から真面目に恋愛をしたいと頑張ってきたのですが、最近では女性を好きになるほどに、空しさしか、こみ上げなくなってきました。 どんな女性に会っても、今の趣味とか、人間性は、ほとんど元彼の影響なんだろうなぁと考えたり、手をつないで歩きたいとすら思わなくなってきました。 今、好きだと言ってくれた女性には、私の過去を、そして私があなたとは寝ないという事も、打ち明けています。 ただ、思うんです。 深く好きになるから、相手の過去に嫉妬するのではないか、と。 知り合ったばかりの時、昔の男との性関係の話も聞いていて、想像だけで吐きそうになった事もあります。 ただ、それは深く好きになるから、彼女を独占出来ない嫉妬心なのでしょう。 彼女自身、子供も結婚も要らないと言っていますし、私も彼女とは寝たくない。 気が合う男女同士で、お互いを深く好きにならないようにして、性欲が有る時には、違う方法で満たそうと話しました。 (私は風俗に行きますし、彼女は未だに未練が有って、連絡している元彼と寝ればいいだけ) 彼女のせいにする訳ではありませんが、元彼の話をしなかったら、こんな事は考えなかったでしょう。。 実際には、彼女自身は手をつないで歩いたり、遠い未来を見ているのは、言葉の端々で伝わってきます。 ここで質問なのです。。 1.お互いが一緒にいたいと望んでいますが、お互いが未来で後悔しないために、付き合わないできれいサッパリ終わらせる。 2.心の変化があるかもしれないから、何年か様子を見てみる。 3.友人には、私が未経験だからだといつも言われるから、ただ、彼女と初めて寝るのは嫌だから、風俗で卒業する。 どれが最良なのか、そして、ほかにも選択肢は有るのか。。 人が持つ恋愛感情は、本当に難しいですね。。 その感情のために、人を殺したり、自殺をしたり、利用をされているのを分かりながらも、突っ込んでいったり。。 心が一杯で、壊れそうです。。。

  • 精神的に病んだ男にばかり惹かれる

    気がつけばそういう傾向が昔からありました。 恋愛初心者の頃は、それはそれは無防備に、心惹かれるまま入院レベルの男の子たちとかかわりました。 決してわざと選んでいるのではないと思っていたけれど、今から思えば、私になんらかの問題があり、ある一定のタイプばかりに反応してしまうのです。 生きるの死ぬの、自殺未遂だの強制入院だの(全部相手が)、私はほとほと疲れ果て、もう一切かかわらない、これからは精神の安定した誠実な人と穏やかな関係を築くのだと決心します。 ところが、そういうつきあいは退屈で逃げ出したくなるのでした。 日曜日のショッピングモールが似合う男と、遊園地やバーベキューデートを重ね、結婚寸前までいきましたが、どうしても好きになれませんでした。 ここ10年は別の方法でうまくいっていました。 精神的には安定しているけれど、物理的な問題がある人とつきあう。 例えば、すごく遠距離に住んでる人やすでに別のパートナーがいる人、母国語が違うというのもありましたが、前提としてこれらの問題があればうまくいくのです。 そういう幾人もの男友達と広く浅くつきあいつつ、幸い私は自分一人の最低限の生活なら支えられる仕事があるので、こうやって楽しく軽薄に一生独身で果てるのだろうなぁと考え始めていました。 そんな矢先に、ふとしたきっかけで男友達の一人のある一面を見る機会がありました。私が彼の急な誘いを断ったら、ものすごく怒りだしたのです。 その怒り方というのが、わがままが通らなかったことが気に入らないから駄々をこねているのがバレバレにもかかわらず、終始声を荒げることもなく、理詰めで私の人格を全否定です。 本来なら、ここで私も腹をたてるところなのでしょう。 実際このことがあってから連絡は絶っています。 でも、それからというもの、私は彼のことが気になって気になって仕方がありません。 些細なことを人格の全否定で返してくるのは、彼にとってはその些細なことが自分を全否定されたように感じるからではないのか。きっと彼は、いつも、普通の人ならすんなり流すようなこと全てと戦い続けているのではないかと。 勝手に彼を痛々しく思い、昔のように、私を傷つけ振り回す人に心惹かれている。 もう私40なんですよね。 頭の中では、かかわるな、かかわるなと警鐘が鳴っています。 これから私はどうすればいいでしょうか。 ここ10年の暮らしも決して健全とは言えないものがあります。 でも、自分で重々承知している性癖を、いまさらカウンセリング等で洗いなおしても無駄な気がします。 それとも、きちんとプロの手を借りれば、この先私にも、一人の誠実なパートナーと充実した一対一の関係が築けるようになるでしょうか。

  • 撃退法

    暑くなり、困った事があります。 玄関の扉に蚊か虫の大群が・・・ カギをあけてドアをたたいて、虫が入らないようにドアを開けるようにしています。 しかし、気持ちが悪くて・・・ 蛍光灯も虫だら・・・ 友達にも気持ち悪い~と言われました。 玄関のドアに付かないようにするには・・・ 良い撃退法があれば、教えてください。

  • のぞき撃退法

    一つ道を隔てた公営アパートの共有部分 (各戸の玄関ドアが並んでる廊下の部分)と、 私の部屋の窓(2つ)がちょうど向かい合っています。 4日ほど前、ふと外をみたら そのアパートの廊下にじっと立ってこちらを見ている男と 目が合ってしまいました。 それ以降、ほぼ毎晩同じくらいの時間帯に、 外を見るとそいつがいます。 (暗くて顔がはっきり確認できないのですが  シルエットや背丈から同一人物であることがわかります。) 廊下から部屋に入って行くのをみましたので、そのアパートの住人のようです。 確かに、望遠鏡やカメラを持っていたわけではないので、 はっきりと私の部屋を覗いている、と証明しづらい状況です。 けれども、自分の室内でもないところに毎晩立ってることじたい 不自然だと思うんです。 現在はカーテンを閉め、なるべくその窓付近の明かりをつけないようにしており、早急にミラーカーテンも購入する予定です。 生活時間なども把握されているのではないかと思うと、気持ちが悪いです。 最寄りの警察の生活安全課に相談し、パトロール要請をしたのですが その後の報告等がこなくて、本当に対応してくれたのか、疑問です。 そいつの住んでいる部屋の検討がついているのですが、 はっきりとした証拠がないと警察は動いてくれないのでしょうか? 警察が頼りにならないならば、他の対策を練らなければなりません。 なにかよい対策はないでしょうか。 こちらが気づいてことを相手も察したと思うのですが、 まだ続けているのですから、ハラがたちます。 一発ぎゃふんと言わせてやりたいです。 自宅マンションですので、引っ越しはほぼ不可能です。 屈強そうな男性の知り合いがちょっと思いつきません。

  • 男友達とHがしたい。

    こちらのカテゴリーで質問していいのか・・・ ちょっと聞いてください。。 先日5年来の男友達と年越しをしました。 同じベッドで寝ましたが何もしていません。 もちろん友達もせまってはきません。 本当に友達同士の関係です。 5年前に一度告白されたことはあるのですが断って それ以来は友達にも彼女ができたりと今は本当に仲のいい友達です。 夜中に寝ぼけて友達が時間にして30分くらい わたしに抱きついてきたんです。 抱きついたというか寝返りというか・・ でもそれ以上は何もなく完全に友達は寝ていました。 わたしは少しドキっとしました(友達の手が私の胸にあたっていたので・・)が友達も寝ていたので一緒に寝ました。 それで恥ずかしい話ですが途中お手洗いに行った時 尋常じゃないほど濡れていたんです・・・ シーツも少し濡れていました・・・ これって体は彼を男性として意識してるんでしょうか? 心は全くなんともないのですが妙に恥ずかしさからか体が熱くなってしまいました。 今では付き合うというよりHしたくて仕方ありません・・。 ところが私は好きでもない人(彼以外)とHしたことはありません! こんな男性的な、ココロと下半身は別?!みたいなことってあるんでしょうか?? 女性でこういった経験の方いらっしゃいますか?