• ベストアンサー

セクハラバカ男の撃退法

一緒に仕事をしている年上の男性が、セクハラなセリフを口にします。 私は、他人と比べて、そう特別太っているわけではないと思いますが、 「もう少し痩せた方がいい」と言われ、そこで聞き流したので漬け込まれたのか、 「今度の“あるある大辞典”(ダイエット特集)観た方がいいよ」という社内メールが送られてきたことがあり、 その他、何度かカチンとくることを言われています。 かなりクセのある性格で、一旦ヘソを曲げると手が付けられないけれど、 仕事はとてもできる人なので、うまく機嫌をとって、一見仲良く仕事していますが、 プライベートなら、とっくに蹴りを入れてます。 人の事を言えるような外見をしているわけでもないのに、小さな人間なのか勘違い野郎なのか。 今日は「これ、あげるよ」と、スポーツジムのパンフを渡されました。 「痩せて来い」と遠まわしに言っているのが目に見え、後からフツフツと苛立ちが増してきました。 今まで、大事にするのを避けてガマンしてきましたが、腹が立ってたまりません。 何か良い手は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

デリカシーがない男も居るもんですね。 私も読んでてムカついちゃいました(笑) まずは、この言葉ですよね。 「この体型で十分満足しています。  ご心配には及びませんので、どうぞお構いなく」 それでも分からないバカ男なら、 目には目を作戦に、移ります。 (あ、基本は平和主義ですからね~~。本当にムカついた時の作戦です) その人には何か外見的な欠点ないんですか?? 「あら、そういう○○さんこそ、  △△を直した方が良いんじゃないですか??」 と言ってみる。嫌な顔されたら、 「そうなんですよね。他人に外見の事言われるのって、  ウザイですよね。○○さんもこれからは辞めてくださいね」 と、駄目押し。復讐です。言い返した後ってすっきりしますよね。 仕事には、差支えがあるかも…。。

abbccc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「この体型で十分満足しています。  ご心配には及びませんので、どうぞお構いなく」 いいですねー、この一言。 でも、私は人を笑わせているキャラなので、真剣な話と思ってもらえなそうです。 真剣な話をしようとすると、説教に聞こえてしまい、ヘソを曲げる可能性が・・・。 メールに書けば伝わりますかねえ。 >その人には何か外見的な欠点ないんですか?? ごく普通の人ですね。外見的な欠点と言うよりも、物凄くひねくれた性格が欠点です。 でも「ひねくれた性格を直したほうがいいんじゃないですか」なんて言ったら最後、 回答者様のおっしゃるとおり、仕事上の仕返しが待ってます。 恐ろしくてとても言えません。でも言ってやりたーーーい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#25792
noname#25792
回答No.5

>私は人を笑わせているキャラなので、 体型で、ですか?

abbccc
質問者

補足

会話で笑いをとるキャラ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。 イラつく男ですねぇ。 一言 「『好きな人』にそう言われたらそうしようと 思うんですけどね~(ダイエットする気も起きるんですけどね~~)」 と言ってやったらいかがでしょう? 遠まわしに、お前なんか眼中に無いと言ってやるような感じで。 まともに相手することないと思いますよ。

abbccc
質問者

お礼

そうゆう返答もアリですね。 ほんと、眼中に無いですもの。 ご回答ありがとうございます。

abbccc
質問者

補足

dialogue02様の補足欄をお借りして、ご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方のお知恵を拝借して、脳の足りないセクハラバカ男を撃退しようと思ったのですが、 ここのサイトにも心無い方が多いのですね。 ひとりごとなら書くこと無いのに。 相手の気持ちも考えず、相手の体系を中傷するバカ男も可哀相ですが、 ネットをはけ口にするしかない方も不幸なものですね。 もっとたくさんのご意見をお伺いしたかったのですが、心の狭い方の回答をこれ以上読むのもツライですので、 残念ですが、早々に締めきらせていただきます。 親身に相談に乗っていただいた皆様、ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

ブレスケア でもプレゼントしてあげましょうか。 「めりーくりすま~す」って言ってあげましょう。 口臭がキツイのか?と思えば話しかけてこなくなるかもしれません。 ちょっと意地悪すぎますか?

abbccc
質問者

お礼

なるほど。 意地悪じゃないです! でも、フリスク携帯者で、ヒマさえあればフリスク食べてるので・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

太ってる人ほど、自分は太ってないっていうんだよなあ。 MISONOって倖田來未の妹が痩せるプロジェクトをやってましたが(もう終ったのかな?)、本人は「自分は太ってないないのになんでこんなことやらなきゃいけないのか」って不満たらたらでしたわ。 いえ、ひとりごとです。それじゃ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの男の人

    こんにちは。お世話になってます。 来月、仕事関係の人と飲みに行く予定なのですが、 何となく気が乗りません。理由は相手がバツイチであるということと、 「惚れてしまいそうだ~」などセクハラめいた発言をしてくることです。 私も相手もフリーなのですが、仕事関係の人であるということと バツイチという理由から、恋愛関係にはなりたくなりません。 かといって断るわけにもいかないし。 私としては当たり障りのない話だけで、 仕事上の情報交換などをしたいんですが、 相手はそれ以上を望んでいると思います。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに会社同士がライバル関係にあるので、 会社の他の人を交えて飲みに行くわけにもいかないんです。 当たり障りなくお付き合いできる方法ってありますか?

  • 「面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中

    男子から積極性がなくなった、という話は女性誌だけではなく男性誌の特集でもよく目にします。確かに周囲でも、なかなか恋愛に乗り出さない若い男性、増えてます。しかもこの人たち、別にモテないとか、恋愛に臆病というわけではなく、ただ単に「面倒くさい」という理由で恋愛から退却しているようで…… これがいわゆる草食男子なのでしょうか? これを食い止める手はないのでしょうか?

  • セクハラ対処法

    ※重く考えないでくださいね。 会社である男性から体を触るセクハラを受けてます。通りすがりにウナジを触る。冗談でポンっと私を叩く際、必ずお尻を叩く(叩こうと振り上げた手が、一瞬止まり背中や肩を叩くか悩んでお尻を叩くので、尚更気持ち悪い)など。 半年程続いてまして、冷静に注意する、ヤメテと怒鳴る、気持ち悪いと言う、一緒に働く人全員から注意される…全て効き目が無いという相手は強者! というか、1週間ほどはおさまりますが、またセクハラするのです。 3日ぐらい前にもセクハラされたので、思わずそばにあった大根で殴りかかりそうになり、振り上げたところで止めました(笑) なので、あと数日は大丈夫かと思います。 上司に言う…というのは 私がその男性の直属の上司なので意味がないです(完全にナメられてます)。 何か良い対策方法は無いでしょうか。 お尻にブーブークッションを貼り付けるなど…。 こうなりゃ、なんでもありで笑えるものでもなんでも構いません! ※でも、その男性が仕事を辞めたくなるものはダメです。辞められると私も他の方も人手不足で休みが取れなくなります。

  • セクハラ発言へのうまい切り替えしの仕方は?

    先日、議会中の議員によるセクハラ発言が問題になりましたが、 働く女性なら、多くの人が似たような経験を持つのではないかと思います。 そこで、みなさまにお知恵をお借りしたいのですが、 どのように切り替えしていますか? たとえば、、、 結婚しないのか/相手はいないのか/早く結婚しろ (仕事でのアドバイスを求めると)早く結婚すればいい 結婚と仕事の両方をとろうなんて欲張りだ 家庭と仕事の両方なんてできるわけがない 理想が高すぎる 実は人格に問題があるのか 等 どういう風にかわしていますか。 具体的にこんなセリフというのがありましたら、教えていただけるととても参考になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 素直じゃない、あまのじゃくな男の人って

    わがままで気分屋で素直じゃない人にはどういう風に接すればよいのでしょうか?本人はそう言って開き直っています。 最初に会った時は、なんて腰の低い優しい人だろうと思ったのに、実際は違いました。 私が押すと逃げるくせに、諦めて引くと謝りながら言い訳を書いたメールを送ってきます。 私があげた物(お菓子)にはいちいちケチをつけ(そのくせちゃんと食べてる)、私が行きたいと言っていた店には「今度俺行こうと思ってるんだ~」とあからさまに自慢し(そこで私も行きたいと言ったところでスルーされる)、素直じゃない自分を美徳とでも思ってるかのように語り、しまいには「俺は自由人だから一人がいいんだ」とかなんとか言ってました。 だったら何で連絡よこすわけ??まったく謎だらけです。 私はとっくに気持ちに整理をつけて今は友達として接してるつもりなので、正直疲れます。この人は一体なにがしたいのでしょうか・・・。 すでに締めくくるようなコメントは何度もしました。「元気でね」とか「幸せになってね」とか。それでも上記のようなメールをよこします。 嫌いなわけではないので無視したりするつもりはありません。 ただこの手のタイプにどう接すればいいのかを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • スナックに来た嫌な客の対処法を教えてください

    最近カラオケスナックで働き始めました23歳女です。 今日、4回目の出勤でとても嫌なお客様に一人でつかされてしまい辛かったです・・・ どう対処したらよかったのか、今後の為にアドバイスを頂けたら幸いです。 お客様は上司と部下の2人組で、その上司の方がどうも「怒り上戸」らしくずーっと部下と私を罵倒していました。 セクハラ発言や「ブス、不細工」と罵るわけではなく、 「すっとこどっこい、馬鹿野郎、うるせえ、帰れ、笑ってるな」と意味も無く悪態着いてくる感じでした。 一番酷かったのが、私の昼職を聞かれたのでイラストレーターをしていると答えたら、 「お前なんかがうまくいくはずないよ。墓にはいっても無理だ。やめちまえ馬鹿野郎」 と言われ、こんな心ない台詞を言う大の大人を初めて見たので、唖然としてしまいました。 隣の席の先輩ホステスの方が「入ったばかりなのに可愛そうよ」と庇ってくれましたが、それに対しても「うるせえ他のテーブルのやつが口はさむんじゃねえよ馬鹿野郎」とヤジをとばしていました。 部下の方はずっと私たちに謝っていました。 すると「なんで謝ってるんだよ、お前がそんなんだからなあ」と部下の方に対しての罵倒が始まり、とにかく女の子か部下か誰かをずーっと罵倒しているお客様でした。 出来ればこんな客もう二度と接客したくありませんが、常連らしいので、また着く日が来ると想います。 次の出勤の時ママに相談しようと考えていますが、それまでまだ時間があるのでここで皆様の意見もお聞きしたいです。 一体こういう嫌な人にはどういう対応をするのが正解なんでしょうか・・・

  • コミ男撃退法

    あー、もうこれは告白しよう・・・。 告白することで、救われたい。 実は1~2年前から、コミ男につきまとわれて、苦労しています。 彼は、既婚者です。(アフリカ系アメリカ人。ジャズミュージシャン) わたしには、ちゃんとした、れっきとした、魂のうつくしい、パートナーがいます。 このつながりは、切れようのないものであることは、こころのふかーいところで、ちゃんと確認できています。 なのにこころを、コミ男にしきりにゆらゆら揺さぶられます。 あの手この手で関心をひこうとします。いたずらメールとか、テレパシーとか。 ものすごく粘り強いのです。 根負けし、わたしの気持ちが情でかたむきかけると、へへーと笑って逃げ出します。 これをずっと繰り返すのです。 彼にとってこれは、ストレス解消のゲームに過ぎないのです。 彼の仕事は、ツアーが多く、ストレスフルで、精神的に少し病んでいると思います。 コミットメントするつもりもないのに、こころをもてあそばれています。 ばかだなー、と思われることでしょう。 でも人気商売の、精力の強い男の磁力って、理性で解決できない強さなのです。 パートナーは、純粋で素朴。ないものを本能がもとめてしまうのでしょう・・・。 はやくこの状況から脱出したい・・・。 コミ男撃退法があったら教えてください。

  • セクハラ上司の対処

    はじめまして、26歳会社員です。 20人もいない小さな事務所で働いていますが、 独身男性がほとんどです。 仕事中にジロジロ見ていたり、 飲み会などで露骨な下ネタをふってきたり、 手を握ってきたりするので、 こちらも露骨に手を振り払いたいくらいなのですが、 場の雰囲気を濁すわけにもいかず困りました。 女性には優しくすると豪語している人で、 「女性だから」と公言しながら仕事で手を差し伸べてくれるのですが、 実は余計なお世話なので困っています。 ハッキリ言ってかかわりたくありません。 普通ならセクハラ行為をやめてほしいと伝えればいいのでしょうけど、 1を聞いたら10を知った気になって話を最後まで聞きません。 でも、今の職場ではずっと働いていきたいと思っています。

  • 謎・・こういう態度をとる心理を教えてください。

    このカテに質問する内容なのかどうかわかりませんが、知ってる方がいらしたらお願いします。 友達との付き合いで、引き寄せてよしよしと可愛がって「あなたは私がいないとだめでしょ」というセリフ。他の友達と遊ぶと怒る。ならおしおきのように 突き放す。突き放して相手が辛い顔、寂しい態度でいると引き寄せて「やっぱり私が必要でしょ」という態度。でもいい加減うんざりして辛い顔も寂しい顔もしなければ、普通に友達付き合いすればいいところを 遠まわしな嫌がらせをします。(考えすぎかもしれませんが)。その人のセリフで「裏切ったらジワジワと嫌がらせをするよ」「力関係では負けるから言葉で 苦しめるよ」です。実際、力関係で勝ちそうな人には 、その時の感情で物を投げつけたり、おなかに蹴りをいれたり、首をしめたりします。気性が激しくて カ~っとなるとそういう行動にでます。 寂しい顔をしていなければ「寂しい顔をしない」「かわいくない」とブツブツと言います。聞いたときは初めての経験なので心の中で「え?」という感じでした。 こういう人って何を考えているのでしょうか? 異常に嫉妬深くて、依存する、(依存させる力もある)、でもその相手を突き放したり、ざまぁみろ的な 態度もとります。全然何がしたいのか理解できず 質問させてもらいました。

  • あんまり男の人に免疫が無くて…(^_^;)

    20代前半の女ですが、今まで男性と付き合ったことは無く、男友達もいません。超人見知り&奥手っ子。 そんな自分なので、男の人に免疫が無いんです。仕事上の付き合い程度で。 男の人の行動が分からないっつーか。まぁ性別関係なく人間の行動なんて分からないんですけど。 会社に勤めて1年が過ぎました。何度か会社全体&所属部で飲み会もありました。そこで、何度か触られるんですよ、ある一人の男の人に。別にセクハラっぽいとか揉む気満々~とかじゃ無く、普通のコミュニケーションで 肩をポンッと叩いたり、腕をチョンチョン突いたり、手を握られたり、私の膝の上にドカーンと座ったり、ものすごい至近距離で喋ったり(カラオケBOX内だからかも)… こんなんされたら、免疫無い自分はちょっとドキッvとしちゃうんですけど(笑)アルコール入った男性ってこんなもんですか?気になるのは、他の女性にはそーゆー事せず、むしろ「コラ」って軽いツッコミ入れるようなソフトなセクハラ発言したりしてるんです。 「私だけ特別か?!」って勘違いでしょうか(笑)…年が離れてるからかな?約10歳離れてます。妹って感じで見られてるんですかね?酒を呑んでも妹にはセクハラ発言しちゃイカン!と理性が働くとか。 私けっこうその人が好きなんですよ。まだ「男として」では無く、一緒にいて楽しいってだけ。でも、何となく好きになりそうなイヤな予感がするんです。 どうしよう、ここら辺で自主規制した方がいいんでしょうか?妹のような存在なら、これ以上好きになっても駄目だし…