• ベストアンサー

セクハラバカ男の撃退法

一緒に仕事をしている年上の男性が、セクハラなセリフを口にします。 私は、他人と比べて、そう特別太っているわけではないと思いますが、 「もう少し痩せた方がいい」と言われ、そこで聞き流したので漬け込まれたのか、 「今度の“あるある大辞典”(ダイエット特集)観た方がいいよ」という社内メールが送られてきたことがあり、 その他、何度かカチンとくることを言われています。 かなりクセのある性格で、一旦ヘソを曲げると手が付けられないけれど、 仕事はとてもできる人なので、うまく機嫌をとって、一見仲良く仕事していますが、 プライベートなら、とっくに蹴りを入れてます。 人の事を言えるような外見をしているわけでもないのに、小さな人間なのか勘違い野郎なのか。 今日は「これ、あげるよ」と、スポーツジムのパンフを渡されました。 「痩せて来い」と遠まわしに言っているのが目に見え、後からフツフツと苛立ちが増してきました。 今まで、大事にするのを避けてガマンしてきましたが、腹が立ってたまりません。 何か良い手は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoya3
回答No.1

デリカシーがない男も居るもんですね。 私も読んでてムカついちゃいました(笑) まずは、この言葉ですよね。 「この体型で十分満足しています。  ご心配には及びませんので、どうぞお構いなく」 それでも分からないバカ男なら、 目には目を作戦に、移ります。 (あ、基本は平和主義ですからね~~。本当にムカついた時の作戦です) その人には何か外見的な欠点ないんですか?? 「あら、そういう○○さんこそ、  △△を直した方が良いんじゃないですか??」 と言ってみる。嫌な顔されたら、 「そうなんですよね。他人に外見の事言われるのって、  ウザイですよね。○○さんもこれからは辞めてくださいね」 と、駄目押し。復讐です。言い返した後ってすっきりしますよね。 仕事には、差支えがあるかも…。。

abbccc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「この体型で十分満足しています。  ご心配には及びませんので、どうぞお構いなく」 いいですねー、この一言。 でも、私は人を笑わせているキャラなので、真剣な話と思ってもらえなそうです。 真剣な話をしようとすると、説教に聞こえてしまい、ヘソを曲げる可能性が・・・。 メールに書けば伝わりますかねえ。 >その人には何か外見的な欠点ないんですか?? ごく普通の人ですね。外見的な欠点と言うよりも、物凄くひねくれた性格が欠点です。 でも「ひねくれた性格を直したほうがいいんじゃないですか」なんて言ったら最後、 回答者様のおっしゃるとおり、仕事上の仕返しが待ってます。 恐ろしくてとても言えません。でも言ってやりたーーーい!

その他の回答 (4)

noname#25792
noname#25792
回答No.5

>私は人を笑わせているキャラなので、 体型で、ですか?

abbccc
質問者

補足

会話で笑いをとるキャラ。

回答No.4

こんばんわ。 イラつく男ですねぇ。 一言 「『好きな人』にそう言われたらそうしようと 思うんですけどね~(ダイエットする気も起きるんですけどね~~)」 と言ってやったらいかがでしょう? 遠まわしに、お前なんか眼中に無いと言ってやるような感じで。 まともに相手することないと思いますよ。

abbccc
質問者

お礼

そうゆう返答もアリですね。 ほんと、眼中に無いですもの。 ご回答ありがとうございます。

abbccc
質問者

補足

dialogue02様の補足欄をお借りして、ご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方のお知恵を拝借して、脳の足りないセクハラバカ男を撃退しようと思ったのですが、 ここのサイトにも心無い方が多いのですね。 ひとりごとなら書くこと無いのに。 相手の気持ちも考えず、相手の体系を中傷するバカ男も可哀相ですが、 ネットをはけ口にするしかない方も不幸なものですね。 もっとたくさんのご意見をお伺いしたかったのですが、心の狭い方の回答をこれ以上読むのもツライですので、 残念ですが、早々に締めきらせていただきます。 親身に相談に乗っていただいた皆様、ご回答、本当にありがとうございました。

• nikobu
回答No.3

ブレスケア でもプレゼントしてあげましょうか。 「めりーくりすま~す」って言ってあげましょう。 口臭がキツイのか?と思えば話しかけてこなくなるかもしれません。 ちょっと意地悪すぎますか?

abbccc
質問者

お礼

なるほど。 意地悪じゃないです! でも、フリスク携帯者で、ヒマさえあればフリスク食べてるので・・・。 ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

太ってる人ほど、自分は太ってないっていうんだよなあ。 MISONOって倖田來未の妹が痩せるプロジェクトをやってましたが(もう終ったのかな?)、本人は「自分は太ってないないのになんでこんなことやらなきゃいけないのか」って不満たらたらでしたわ。 いえ、ひとりごとです。それじゃ!