dialogue02のプロフィール

@dialogue02 dialogue02
ありがとう数109
質問数16
回答数98
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/18
  • ブルガリのプチママンに似た香りの香水を探しています。

    ブルガリのプチママンに似た香りの香水を探しています。 プチママンのベビーパウダーのような香りが大好きなのですが、プチママンよりもう少しムスクというか、お粉の香りが強いものが好みです。 例えがわかりにくいですが、よーじやのぬか袋の香りが私が探しているものに近いです。 ご存知でしたら、いくつかあげて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • チョコレートの香水を探しています。

    私は今、チョコレートの香りのする香水を探しています。 楽天で調べてみると、「チョコラバーズ」という名前のものを見つけました。近所のドラッグストアなどに訪ねてみても置いていないので、香りを確かめることができません。レビューを見てみると、「チョコ食べてる?って言うくらいチョコ!な香りを期待していたけれど、それほどでもなく、ビターな感じでした。ミドルにかけてお香のような香りになってしまうのが残念です。」という意見がありました。私もこの人同様、「チョコ食べてる?」と聞かれるくらいチョコ!な香水を求めています。チョコラバーズを使用したことのある方、それからチョコ!って感じの香水を知っている方、どうか、教えてください。おねぎします。

  • 曲名を教えてください

    ラジオで聴いて、いいなと思った曲があったのですが、曲名を聞き逃しました。サビの部分(2番)の歌詞の一部は、「あたしがここにー、いきてたこともー」でした。j-popsで、女性ボーカル、声の感じは主観で申し訳ないのですが、birdとかHYのIzuに似てると思いました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • パキシルの急な服用中止について

    20歳(女)です。 1年半前よりうつ病と診断され、 朝:コンスタン0.4mg(2ヶ月ほど) 夜:パキシル10mg(1年半ほど) 服用していたのですが、パキシルを服用すると躁になっていると自覚したため、5日前に医師に相談し、 朝・夜:コンスタン0.4mg の服用となりました。 しかし、パキシルの服用をやめてからふらつきというか、脱力感という症状がでてきて体がだるいんです。 はじめに比べるとましにはなりましたが・・ これは、パキシルの服用をいきなりやめた副作用でしょうか?

  • 眼鏡を掛けないと視力が上がる?

    私の裸眼での視力は、右も左も0.05ぐらいで、普段は眼鏡を掛けて います。 私の母に「休日で家にいる時ぐらい、眼鏡なしの生活を送って おかないと、(地震などで)眼鏡がなくなちゃった時に困るし、裸眼で いる方が視力が上がるよ」と言われました。 確かに、家の中での生活は慣れているので、眼鏡がなくてもどこに何が あるかぐらい分かるし、眼鏡がどうしても使えなくなってしまう時の 訓練になるという母の言う事も分かります。でも、裸眼でいる時の方が 視力が上がるのかという事については、疑問です。 偏見的な意見として、裸眼で視力が0.05ぐらいの人が裸眼でい続けたら 視力が落ちてしまうのではないかと思うのですが…。 視力について、眼鏡を掛けているのと掛けていないのとどちらが 良いのか、御存知でしたら、宜しくお願い致します。