• ベストアンサー

逃げたい気持ち

こんにちは。私は、スポーツジムであるスタッフの人を好きになってしまいました。最初のうちは、運動はもちろんでしたが、彼に会うことも楽しみで週2,3回(そのうち彼に会える日は週1回ぐらいでしたが)行っていました。彼に会えた日は、ジムに4時間位はいました。    でも、ある日突然、本当に突然そんな自分がすごく恥ずかしくなってしまい、また彼に会うのもなんだか恐くなってしまったんです。    それ以来、ジムへは彼がいない日だけ(しかも週1回)しか行かなくなってしまいました。    他のジムへ変えようということも考えました。でも、やはりまだ、彼のことがすごく好きということがあって変えるにも変えられません。    なんとか、4月からは前みたいに行きたいと思っているのですが、やはり彼に会うことを考えると逃げたくなってしまいます。  どうして、こんなに彼から逃げたい気持ちになってしまうのでしょうか?(好きだと言うことはたしかなのに・・)また、こんな自分に負けないでまた前のように、ジムへ行って彼の前で笑顔で挨拶できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?  一人で、ずっと考えていても全然解決できなくて、会わない彼のことを想うたびに、苦しくなってしまいます;;みなさん、どうぞアドバイス、経験談などよろしくお願いします。  乱文、長文でごめんなさい!!

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 質問を読んでの私のひとつの考えを述べます。 おそらく最初の頃、彼に会えるのが楽しみだった頃は、 あなたは彼を好きな自分の気持ちだけで、楽しくて幸せだったんだと思います。 その時は「あなたが彼を好き」だということが一番大切なことだったんではないでしょうか。 つまりあなたの一方的な思いであなた自身満足できていたのではないかと思います。 そして突然そんな自分が恥ずかしくなったという頃は、 あなたの中で相手の男性からの見返りを求める気持ちが発生したのではないでしょうか。 自分のことをどう思っているのだろう?など相手の気持ちを考えるようになり、 万が一、あなたの気持ちに答えて貰えなかったら・・・と不安が発生しているのではないでしょうか。 その所為で「好きなのに会うのが怖い」となっているのではないでしょうか。 好きになったからには相手からのリターンを求めたくなるのはとても自然なことだと思います。 好きな人には少なくとも嫌われたくないですよね? 好きな人にはふつうは会いたくなりますが、 その反面、自分が自然体でいられなくなることで離れたくなることもあると思います。 その矛盾した思いに自分自身も戸惑ってしまいますよね? 質問を読んだときの私の感想です。 まったく見当違いだったら申し訳ありませんが、そのように感じました。 ただあなたが相手の男性のことをきちんと好きだということだけは間違いないと思います。 人のことを好きになるのって、案外難しいことだと思います。 せっかく好きになれた人ですから、怖がらずにがんばって欲しいというのが私の考えです。 うまくいくと良いですね♪

love19
質問者

お礼

iwanugahanaさんの回答、まったくその通りです。最初の頃と今の気持ちが。何かわからないんですが、回答を見て思わず泣いてしまいました(・・、)  今でも正直言うと、まだどうしようか悩んでます。でも、恋をすることができたんですから、早く立ち直ってもう1度、彼に会いにいくようにしたいです。頑張ります!!回答どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんにちは。 私は、love19さんのご質問は全て拝見させて、 いただいてます。 私と状況が同じ時があったので気になって・・・ 私は、少し進展しましたよ。 で、本題ですが#2さんのおっしゃること、 すごく分かるよな気がします。そうだ、そうだ! って思ってしまいました。 私も、そんな感じだったので・・・ でも、これを突き破るには親しくなるしかないのです。 良くても悪くてもね。 私も1年くらいかかりましたけど・・・ 残念ながら、私はメルアドを聞いて、 ご飯など食べに行きましたが、思ってた人と 違っていたため、好きになることはなく、 今は良いお友達みたいな感じです。 それで私は良かったと思ってます。 絶対に、一歩踏み出すことが必要です! スポーツジムを変えようと思っているなら、 出来るはず!! もし、ダメなら変えたらいいんだよ。 行動を起こしてからでも遅くないよ。 今の状況から、脱出するにはそれしかないよ!! 頑張って!!!うまくいくといいですね!!

love19
質問者

お礼

私の質問、全部見てくださって、嬉しいです(*^^*)そうですよね。やっぱり、親しくなるしかないですよね。一歩踏み出して。  一歩を踏み出すことは、とても勇気がいるけど、でも、彼のことをもっと知りたいし仲良くなるためには、自分からアクションを起こすことですよね!それで、ダメでも後悔はしないと思います。今のままで彼から逃げていた方がずっと後悔してますよね。  saita-saitaさんの回答かなり励まされました!!本当にどうもありがとうございました☆

• chuu504
回答No.1

好きな人に会いたいとか、ずっと見ていたい っていう気持ちは、すごく素敵なコトなのに。 全然恥ずかしいコトじゃないですよ~。 素直に行動できる自分を褒めてあげて欲しいくらいです。 人を好きになるのは、けっこうエネルギーが要るし。 その人のおかげで、今までにない自分や、今までにはなかった何かを得るコトだってできるし。 恋愛ってすごいモノだと思いますよ☆ だから、人を好きになれた自分を好きになって欲しいです。 せっかく、「ココに行けば会える」って分かっているのですから、会いに行ってください。 彼の顔が見られると思うだけで、いつも以上にいろんなコトをがんばれたり、人に優しくできたりするし。 そういう気持ちを大切にして欲しいと思います。

love19
質問者

お礼

前は、彼に会ったときに、好きということを示そうとしていたんですが、いつもどこか抜けていて全然伝わらなくて・・・。そんな自分がどんどん嫌いになって今に至ってしまいました。でも、chuu504さんの「素直に行動できる自分を褒めてあげてほしい」と言うお言葉を見て、そうだなぁと思いました。せっかく、前はあんな風に行動出来たんだし、いつも抜けていた自分=あれが自分の素直な行動だったんだと思うし今、彼から逃げている自分を思えばあの頃の自分を褒めたいですね。  4月から、何とか勇気をだして行きたいと思っています。やっぱり、彼がまだ、どうしても諦めきれないし、せっかく人を好きになれたんですから精一杯やってやろうと思います!!回答、本当にどうもありがとうございました☆