• ベストアンサー

通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたこ

通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたことがあり、それ以来は挨拶を交わしていますが、それ以上の進展は全くありません。先日、その方が、わざわざ私の所に来て『お先に失礼します』と挨拶をしてくださいました。これは、少しは期待してもいいものでしょうか。ただの挨拶だったのか…。 私も何か行動に移したいのですが、メルアド交換を申し出てみるのはまだ早いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VT250Z
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

私は男性ですが、ただの挨拶だと思いますよ。 たとえば、ジムに入るとき挨拶のタイミングを失えば、帰り際に声をかけるくらいは、社会人として当然のことだと思います。 来たときに挨拶されず、帰り際にも何の挨拶なしに去られてしまったら、「居ることが判ってるなら、挨拶くらいしてくれてもいいのに」と思いませんか? その程度だと思って下さい・・・。 でも、メルアドを交換するのは構わないと思いますよ。 「お友達になりたいので、メルアド交換お願いします」って。

notuku
質問者

お礼

そうですよねぇ…。考えすぎでした。 すれ違う時に挨拶する事はあっても、わざわざ、というのはあまりしないし、他の方には挨拶されてないようだったもので、少し期待してしまいました…。自惚れてました(笑) 挨拶をもっと私も積極的にしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジムに変わった独身男性がいます。

    スポーツジムに変わった独身男性がいます。 いつも ジムの~してたでしょ ちょっと見えたからとか すっごい大きい声で私に挨拶して来たり 違う男性に嫉妬したりします。 私ははっきり言って話しかけないで欲しいです。 アドバイスください しかも12月31日に告白してきたり かなり空気読めない人です 助けてください

  • 特に男性へ質問(スポーツジムにて)

    最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • 男性に質問です。数ヶ月まえから通っているジムで、ある男性が気になってい

    男性に質問です。数ヶ月まえから通っているジムで、ある男性が気になっています。 最初の頃は、私の方が結構見ていたので、向こうも気になっていたのか結構目が合っていました。一度、彼の方から声を掛けれるような雰囲気を作ってくれたような気がしたのですが(勘違いかもしれないけど。。)その頃は、まだ心の準備が出来ておらず、話しかけることが出来ませんでした。 それ以降は、見かけることも少なくなったし、あまり目が合うこともありません。 ジムの雰囲気的に、挨拶をしたり気軽に声をかけれる感じじゃないので、思い切って、今日連絡先を渡そうかを思っています。 男性心理としては、突然連絡先を渡してくる女性は軽く感じますか? また、彼の心情としてはどんな印象でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • スポーツジム退会時

    この度、自身の入院・手術というのをきっかに長年通ってたスポーツジムを退会しようと思ってます。 ジムではスタジオレッスンが主でしたので、仲間も出来、飲み会等にも参加してました。 退会のを手続きは簡単と思うのですが、仲間等にも挨拶した方が良いですよね? 去年末の飲み会以降に体調を崩し、ジムには一度も行ってない状況です。 ジムのスタジオでは、仲間内で旅行のお土産交換とかしてるような雰囲気のところです。 退会手続き前に皆の所に行き、お菓子を配りながら挨拶した方が良いのか、ジムだけの友人なので、そこまでする必要はないのか… ちょっと迷っています。 皆さんならどうしますか? 配るお菓子は100円ちょっとのものを一人1個と考えてます。 いつ街中で会うかも分からないですし、また元気になったら再入会したい意向もあります。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • スポーツクラブ(ジム)で

    スポーツクラブで最近ちょっと気になる女の子がいます、以前からクラブでよく見かけていたので、目が合えば挨拶したり、たまに短い会話とかもします、まあそんな感じの距離感でした。 私自身今年の3月に付き合っていた彼女と別れて、以来なんとなく恋愛ベタな感じだったのですが、最近恋いしたい衝動にかられ、その女の子を食事に誘ってみました、ところが向こうも突然の誘いに面を食らったのか、なんとなく歯切れの悪い感じでその場の会話は途絶えてしまいました。 その後も目が合えば挨拶はするのですが、なんとなくこれより先に進めず身動きが取れなくなっちゃいました。なんとか食事に誘うか、メアドを聞き出したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 閉塞感を感じ始めてます、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • スポーツジムのスタッフの挨拶

    某スポーツジム会員の者です。 通い始めてから約半年経ちますが入会してからジムスタッフとは個人的なことで話したりした事はなくて挨拶程度ですが、スタッフは挨拶は大きい声でしてくれるのはいいのですが、こちらからは毎回会釈かつかれたりした場合は会釈もしない時もあります。 その挨拶の仕方がスタッフによって フレンドリーな感じ?で「お疲れで~す」って言ってくるスタッフがいます。(2人男性スタッフ)私が女性だからかは分からないんですが、こちらとしてはジムに通う目的はスタッフと仲良くなる為や仲間を増やすつもりではないですし、ビジネスライクに接してもらいたいのですが、 今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。 そこでクレームしようかと思うんですが、このような事もクレーム対象になりえますか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムの施設について

    初めて投稿します。 私は40代男性で、大手のスポーツジムに通っています。 私が通っているジムは3年程前に居ぬき(以前、違う会社が運営いていたスポーツジムを改装)で設立されたのですが、水回りなどは以前のものを使用しているみたいです。 約半年前からお風呂場の水風呂の温度が冷たくなっておらず『故障のお詫び』の張り紙が貼られていました。それが、2か月程前からは『故障のお詫び』の張り紙の内容が書き換えられていて、その中に「水を冷却する装置が高額なため修理に至っていない」と、記されました。 私は体験などを通して「この施設なら会費を払ってもいい」と思ったのに、故障を半年も放置して、さらにお金がないから修理ができないというのは、おかしいと思うのですが皆さんはどうおもわれますか?

  • スポーツジムの店員さんに惚れました。

    スポーツジムの店員さんに惚れました。 23の専門学生、男です。 今月10月の頭から通っているスポーツジムの店員さんに惚れてしまいました。週に3、4回通っていまして、その店員さんとは週に1回会えるか会えないです。フリーターでアルバイトとして働いているので。 会ったときには、挨拶をして一言二言話す程度です。プライベートなことはほとんど話したことはなく、今日はどのトレーニングをするとか、ストレッチのやり方を教えてほしいとか、当たり障りのない会話です。唯一情報として知っているのは、独身であることと入って一年目ということです。(彼氏がいるかどうかはわかりません) 11月から学校が始まってあまり来れなくなることから、昨日思い切って連絡先を書いた紙を渡していいかどうかを聞いてみました。しかし、「お客様と個人的に連絡を取り合うのは禁止されているから・・・・・・」と断られました。 代わりに自分が入っているシフトの曜日と時間帯、また、客として来る日も丁寧に教えてくれました。 でも、これからその店員さんがいる時間帯にはほとんど行けないですし、連絡先の交換を拒否された以上はもうあきらめるべきなんでしょうか? 年齢的なこと(私23、店員さん28もしくは29)もあるので、相手にされていない可能性も充分あると考えています。 もし、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします

  • スポーツジムで気になる人と仲良くなるには…

    23歳、会社員の女性です。 近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。 主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、 1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。 その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。 初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、 その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、 少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・) 彼に会うために決まった時間に行くようになりました。 ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。 過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い 前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました! 彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。 が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、 今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;) もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので 私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、 私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。 この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<) 「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…? 帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;) 彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、 休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、 毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。 ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。 爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、 でも!出来たらお知り合いになりたい…! どうか皆様のお知恵を貸して下さい。 文才がないせいで長くなってしまってすみません。