スポーツジムで気になる男性に声をかける方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、スポーツジムで気になる男性ができました。どうやって声をかけるべきか悩んでいます。
  • 彼は常にイヤホンをしてトレーニングしているので、声をかけるタイミングが難しいです。
  • 帰り際に思い切って声をかけて友達になりたいと伝えることを考えていますが、彼に彼女がいるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性へ質問(スポーツジムにて)

最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.1

トレーニング中とかに声かけても大丈夫だと思いますよ! 手を振るとかして、イヤホンとって貰って話しかけるとか。。。 「よく会いますよね~」 とかでもいいと思います たぶんイヤホンしていても、そんなに大きな音で音楽聞いていないんだったら普通に声をかけても聞こえますしね マシンですか? マシンだと運動中に声かけられるとつらいので、次のマシンへの移動中ですね バイクとかランだったら隣に入って、声をかけるとかどうですか? 彼女は。。。 その前に女性から話しかけられるの苦手な男性もいますので。。。 あと、多少親しくなったら彼女さんってどんな人ですかって聞いてみるのがいいと思いますよ いないって言われるのを祈っています!(笑)

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日、思い切って話しかけました!帰り狙って。直球勝負で。友達になってくださいと言ったら「いいですよっ」と返ってきたので本当に良かったです!!

関連するQ&A

  • スポーツジムにて・・・

    春からスポーツジムへ通っている23歳の女性です。 最近、会員の人で気になる人ができました。。歳は23~26歳ぐらいで、大体決まった曜日の夜に来て1時間ぐらいやってすぐ帰っているようです。 知り合いになりたいのですがどうしていいものか・・・。スタジオに出ているようでもないし、じっくりトレーニングしているようでもないので。。しかもいつもイヤホンで音楽を聴きっぱなしなので、声をかけられたくないのかな?とも思えます。 いきなり声をかけるのも変だし、このまま心に留めておいた方がいいんですかね??なにか方法はあるでしょうか・・?

  • スポーツジムに変わった独身男性がいます。

    スポーツジムに変わった独身男性がいます。 いつも ジムの~してたでしょ ちょっと見えたからとか すっごい大きい声で私に挨拶して来たり 違う男性に嫉妬したりします。 私ははっきり言って話しかけないで欲しいです。 アドバイスください しかも12月31日に告白してきたり かなり空気読めない人です 助けてください

  • スポーツジムについて

    近所にジムがあるようなので興味があるのですが、いまいち仕組みがよくわかっていません。 スポーツ教室のような感じで、トレーナー1人に生徒が付いて、色々教えてもらいながら器具を使ったりするものなのでしょうか? それとも自由なタイミングで行って、空いてる器具を使ってトレーニングする感じなのでしょうか? トレーナーが会員の様子を見て回って、たまに器具の解説をしてくれたりする程度? 月額でいくらという感じのようで、自分のタイミングでふらっと行って、一人で運動して、また自分のタイミングで帰れたらいいかなぁと思っているんですが。 ジムの使い方等教えて欲しいです。

  • スポーツジムで気になる女の子がいるのですが、どうしたら?

    35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来るぐらいですから、ジムにいる間は黙々とトレーニングをしていて、話し掛ける隙というかタイミングも見つけられません。私自身もジムの間は真面目にトレーニングしています(彼女が着てるとチラチラ見てしまいますが・・・)。こんなとき、相手に困らせることなく自然に声をかけるにはどうしたらいいでしょうか?ジムが終わってから声かけるのもなんか待ち伏せしてるようで、彼女に変な恐怖心を抱かせてしまうのも怖いし。一度だけ、更衣室から出るタイミングを合わせて、偶然帰りが一緒になるような感じで声かけようと思ったのですが、勇気がでませんでした。こんな情けない私にアドバイスがありましたら宜しくお願します。

  • スポーツジムのスタッフの挨拶

    某スポーツジム会員の者です。 通い始めてから約半年経ちますが入会してからジムスタッフとは個人的なことで話したりした事はなくて挨拶程度ですが、スタッフは挨拶は大きい声でしてくれるのはいいのですが、こちらからは毎回会釈かつかれたりした場合は会釈もしない時もあります。 その挨拶の仕方がスタッフによって フレンドリーな感じ?で「お疲れで~す」って言ってくるスタッフがいます。(2人男性スタッフ)私が女性だからかは分からないんですが、こちらとしてはジムに通う目的はスタッフと仲良くなる為や仲間を増やすつもりではないですし、ビジネスライクに接してもらいたいのですが、 今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。 そこでクレームしようかと思うんですが、このような事もクレーム対象になりえますか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムの選び方について。

    スポーツジムの選び方について。 私はやせ型なので、一年ほど前から体を大きくすることと体重を増やすことを目的として、ネットや本などで調べて自己流で筋トレをしてきました。 しかし初期のころと比べれば筋肉がついたものの、それ以降変化がありません。 そこでジムに通ってトレーナーのアドバイスを受けてトレーニングをしてみたいと思っているのですが、ある程度名前の通ったスポーツジムであれば、上記のような目的でアドバイス等していただけるでしょうか? ちなみに都内在住です。よろしくお願いします。

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジムで知らない人とでも挨拶や雑談しますか?

    最近スポーツジムに通い始めました。 グループ割引を受けるため会社の同僚と申し込みましたが、通うのは一人です。 まだ4回ほどしか行ってません。 トレーニングマシン、スタジオ(エアロビやダンスなど)、プール、温泉などがある比較的大きいと思われるスポーツジムなのですが、通うのが初めてでいまいち仕組みがよくわかりません。 スタッフやインストラクターさんはすれ違いざまに挨拶してくるので返しますが ほかの利用者さんにもするものですか? 全員にするのはおかしいってのはわかるんですが、更衣室などで会った時とかはどうなんでしょう? 私はスポーツジムっていうと一人で黙々とトレーニングして、好きなだけやって好きな時に帰るってイメージだったんですが 今日更衣室でおばちゃん数人グループが喋ってて、後からお風呂あがった若い人が「じゃあ、お先で~す^^また今度!」って感じでわざわざ声をかけてました。 その若い人が違う時、別のおばちゃんとも喋っていたのを見たこともあります。 ただ単に知り合いなのか、それともそうやって声をかけるのが普通なのか・・・? 私が更衣室から出たとき、おばちゃんたちが「最近知らない人増えたわねえ」「そうねえ」と話してるのが聞こえました。 悪い意味で言っているのかただ単に思ったことをそのまま言っているだけなのかわかりません。 私はトレーニングマシンくらいしか利用してないのでほかの利用者と接点がありませんが スタジオなどに参加してる人はそういう知り合いができたりするもんなんでしょうか? 私は特に友達を作りたいとかいう目的は持っていませんが、無礼な若者だと思われるのは嫌です。 スポーツジムに通っている人、あなたのところはどうですか? よければ教えてください。

  • 女性があまりいないスポーツジムで筋トレマシーンやっ

    前のスポーツジムでは男性も女性もたくさんいましたが、 今のスポーツジムは男性ばかりです。 そんな中でも、私は旦那さんに可愛いと思われたい一心で、自分がやるべきトレーニングが明確にあります(お尻、胸、くびれ) 気にせず筋トレマシーンを一時間ほどやっています。 気にせずとは書きましたが、実は本当はどう思われているのか気になります。 ①女性が多いジムに行けばいいのに ②目障りだな ③やりにくいな こんなふうに思われているのでしょうか?

  • スポーツジム 好きな人 内心

    こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。