• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。数ヶ月まえから通っているジムで、ある男性が気になってい)

ジムで気になる男性に連絡先を渡すべきか?男性心理と印象について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前から通っているジムで気になる男性がいます。最初は目が合うこともあり、彼からの声掛けを期待していましたが、その時は心の準備ができていなかったため話しかけることができませんでした。最近では目が合うことも少なくなりました。ジムの雰囲気は挨拶や声掛けには適していないため、思い切って連絡先を渡すことを考えています。しかし、男性心理としては突然連絡先を渡されるとどのように感じるのでしょうか?また、彼の心情としてはどんな印象があるのでしょうか?
  • ジムで気になる男性に連絡先を渡すべきか迷っています。最初は目が合うこともあり、彼からの声掛けを期待していたのですが、その時は話しかける勇気がありませんでした。最近では目が合うことも少なくなり、ジムの雰囲気も気軽な雰囲気ではないため、思い切って連絡先を渡すことを考えています。ただ、男性心理としては突然連絡先を渡されるとどのように感じるのか気になります。また、彼の心情としてはどのような印象があるのでしょうか?
  • ジムで気になる男性に連絡先を渡すべきか迷っています。最初は目が合うこともあり、彼からの声掛けを期待していましたが、自分自身の心の準備ができておらず、話しかけることができませんでした。最近では目が合うことも少なくなり、ジムの雰囲気も気軽な雰囲気ではないため、思い切って連絡先を渡すことを考えています。ただ、男性心理としては突然連絡先を渡されるとどのように感じるのか気になります。また、彼の心情としてはどのような印象があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別に軽いとは思いませんよ。貰えば大抵の場合嬉しいのではないでしょうか、私なら喜びます。男性が結婚しているなら考えますが独身であればいいのではないですか?どちらにしても答えは出るのですから。チャレンジしないと後で悔やむことに成るかも。実行した方がスッキリすると思いますよ。

wasyasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嫌な気がしないと知ってちょっと勇気が出ました。本当ならある程度話してからの方が、良いとは分かっているのですが。。。恋愛に関して器用な方ではないので、出来そうなら渡しちゃおうかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

正直あんまり嬉しくないです 養ってくれる人探しにジムきてんの?って思いますから……というのは、そういう人は珍しくもないからです 長年のジム仲間もそういう女に引っかかりましたし 考えなくてもわかると思いますが、ジムって出会いもできますが、そのために来る場所じゃないんですよ 長年複数のジム入っていますが、ナンパするためにジムきている人は1人もいませんし、スタッフと客が恋愛沙汰になったらスタッフはクビ&業界出入り禁止と言われるほどです ジムで会えるのなら、挨拶から入りましょう、度々行ってるのなら多少なりとも会話くらいできるでしょう スタジオレッスンなら、よく出てるんですか?から話しかければいいし、筋トレやトレッドミルならやろうとして、やり方がわからないと教えてもらうのも手です 一生懸命ジムワークする人ほどジムをある程度神聖なところと捉えていますし周りに噂になると困るのは自分ですから、ジムのことで話して親しくなる分にはいいですが、あからさまは正直迷惑ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

俺ならすごく嬉しいです。 街中でいきなり渡されたら「他に男がいて つつもたせか?」なんて疑っちゃいますが、 ジムで何回か顔を合わせて知らない仲では ないじゃないですか。 で、俺は卑怯ですから仮に彼女にするほど 好きじゃないにしても、付き合う振りして wasyasyaさんいただいちゃいまーす(^^) でも、人それぞれですからねー。 その彼は不愉快に思うかもしれないし。

wasyasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼がnik670さんのような方ではないことを祈ります(笑) 独身で彼女なしなら、すごく嬉しいけど、、ちょっともてそうな感じです。。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!いきなり連絡先を渡すより、まずは挨拶から入るでしょう?会話をしなければその方の内情もわかりませんよ!気軽に話して見て下さい。それからです。慌てないで、じっくり行きましょう!

wasyasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。白黒つけたい方なので、結構結論を急いでしまうんですよね。気軽に話しが出来ればいいのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

まずは「良くご一緒しますね」からでいいからまず話をしましょう。 彼が休憩してたりするときにでも あのーこれって連絡場所書いた紙を渡されました 男性の方は「はぁ?で、だれ」で終わります。どこかのお店紹介かもしれません。 インパクトよりも「え・・・なに」という方が常識から言って多いですね。 そりゃ室内でやってりゃ目くらい誰でも合いますよ。

wasyasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている彼。男性の心理教えてください。

    ジムで気になっている人がいて、彼をちらちら見ています。 はじめは彼の視線に気づいて気にするようになり、数ヶ月経って、気のせいでなく私を見ていることを確信しました。 よく目が合いますが、恥ずかしくて私の方が先に目をそらしてしまいます。 黙々とトレーニングしている彼ですがトレーナーさんや数人の友達らしき人と話をしていることもあります。 お互い平日毎日通っています。 思い切って私から3度挨拶し、挨拶程度に一回会話も交わしました。 今もこちらを見て来たり、彼が隣のマシンに来たりしますが、彼の方から挨拶したり話しかけてはくれません。 私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。 自分から声をかけられない人なのでしょうか? ただ見ているだけで話すつもりはないのでしょうか? こういう男性の心理を教えてください。

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • ジムで気になる男性がいます(特に男性の方アドバイスお願いします)

    こんにちは。 一ヶ月ほど前からジムに行っています そこで気になる彼が出来ました。 好きとかそうゆうのかわかりませんが無性に気になるんです。 でも、どうやって話しかければいいかわかりません。 同じプログラムで週に1.2回会います(ボディパンプ) 彼は一人で参加しているようで、それが終われば帰ってしまいます。 他の人とはあまり話しているのを見かけたことはありません。 何か話しかけようとは思うのですが、前後のプログラムがハードなものに出ているので(キックボックス等) 汗だくだし、顔が真っ赤なのでそんな状況で話しかけるのも気が引けます(乙女心です(^^; 何度か目があったことがあるので一応、向こうも顔はわかっているとは思います。 次のときに挨拶はしようかと思いますが 男性の方、ジムで知らない女性に話しかけられるのはどうでしょうか? 挨拶されても嫌じゃないですか? またどうゆうこと話されたらうれしいですか? 気がない人や、女性ならすぐに話しかけられるし仲良く出来るんですけど ちょっとでも気があると、変に動揺してしまっていけません・・・ ここ何年も恋をしておらず、久しぶりに素敵だなって思う人なので仲良くなれたらいいなって思います。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 特に男性へ質問(スポーツジムにて)

    最近、スポーツジムに気になる男性ができました。ちなみに私は24歳の女性です。彼は同じぐらいの歳だと思います。 何もしないまま終わるのはもったいないので、声をかけようと思っています。 しかし、彼は常にイヤホンをしてもくもくとトレーニングしており声をかけれないので(挨拶のタイミングすら難しい)、帰り際を狙おうと思ってます。 通り過ぎる一瞬に挨拶は感じからして不自然だし、かなり高度だと思うので、思い切って「友達になりたい」的な感じで声をかけようかなと思っています。 でも、彼に彼女がいるんじゃないかなどと思うと最後の一歩が踏み込めません・・・。男性のみなさんは、女性から声をかけられたらどう思いますか?ちなみにその時彼女がいたらどう反応しますか??

  • スポーツジムでの男性との距離の置き方

    スポーツジムでの男性との距離の置き方 前回に続いてお尋ねします。 恋愛経験が少なく男友達がいないため、こういう場合どうしたらいいのか教えてください。 最近入ったスポーツジムで、自分にだけこまめに話しかけてきたり すごく目をキラキラさせて挨拶に来てくれたりするインストラクターさんがいます。 私の半分くらいの年齢ではないかと思われる若い男性だし、 自意識過剰かとも思いますが、今日3回目に会って目が合わせられずぺこりと挨拶すると 怒ったような雰囲気で、もちろん挨拶にこられることもなくいらいらと歩き去っていきました。 悪いことをしたような気がして落ち込んでしまいました。 傷つけたのでしょうか? 目を合わせないのが失礼だったでしょうか。 私は美人ではないないし、彼の行動をどう解釈すればいいのか 見当がつきません。理解できないので意識してしまって余計不振な行動をしてしまいます。 これからも気持ちよくレッスンを受けたいです。 恋愛以前の初歩的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • ジムに通う男性に質問です。恥ずかしがりなのでしょうか?たくさんのご意見お願いいたします。

    スポーツジムで気になっている女性を、気づかれないようちらちら見ていました。 たまに目が合いますが、お互い目をそらしたりして互いの顔は知っている程度です。 男性は女性の横のマシンに来たりわざと近くを通ったりします。 ある日隣のマシンに座ったら女性が挨拶をしてきました。 それがきっかけで、女性がたまにジムに関する質問をしてくるようになりました。 男性は快く答えます。 しかし、男性から女性に話しかけることはありません。 女性をちらちら見てはいますが。 ただ見ているだけで話しかけたりはしたくないのでしょうか? 皆さんでしたら、目が合う女性と話をしてみたいと思いますか? 社会人で、知らない人に話しかけられない人は多いですか? 女性とは私です(友人が私をちらちら見ている彼に気付き、彼を気になってしましました)。 自分で分析できないので、客観的に見てどういう状況なのかご意見を伺いたく、連ねさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたこ

    通っているスポーツジムに半年前から気になる男性がいます。一回話をしたことがあり、それ以来は挨拶を交わしていますが、それ以上の進展は全くありません。先日、その方が、わざわざ私の所に来て『お先に失礼します』と挨拶をしてくださいました。これは、少しは期待してもいいものでしょうか。ただの挨拶だったのか…。 私も何か行動に移したいのですが、メルアド交換を申し出てみるのはまだ早いでしょうか。

  • スポーツジムに変わった独身男性がいます。

    スポーツジムに変わった独身男性がいます。 いつも ジムの~してたでしょ ちょっと見えたからとか すっごい大きい声で私に挨拶して来たり 違う男性に嫉妬したりします。 私ははっきり言って話しかけないで欲しいです。 アドバイスください しかも12月31日に告白してきたり かなり空気読めない人です 助けてください

  • 男性に質問です。

    好きだったのに、誤解からケンカ別れをした男性がいて、仲直りしたいと再三伝えたのに無視されてきました。 半年たち、偶然会ったら彼からとっさに挨拶してくれました。じっと私の目を見つめていました。話したかったのですが、動揺して無理で、そんな私を彼は観察していました。 男性が一度は好きだった女性と再会して、気付いた瞬間離れた場所からも声をかけるのはどういう心理ですか? 無意識に話したい から、とっさに声をかけたりするのでしょうか? 私なら嫌いな相手に会えば絶対避けますし、挨拶しても直ぐに目を反らします。

このQ&Aのポイント
  • 高3の私は塾に通っている中で、塾長に片思いしています。塾長は親切で優しく、私の悩みをいつも聞いてくれます。私は卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えたいと考えていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?
  • 好きな人への気持ちを伝える方法について考えています。私は高3で塾に通っている中で、塾長に片思いしています。塾長は親切で優しい方で、私の悩みをいつも聞いてくれます。卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えるためにお手紙を書こうと思っていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?
  • 好きな人に気持ちを伝える方法について相談したいです。私は高3で、塾に通っている中で塾長に片思いしています。塾長は親切で優しい方で、私の悩みをいつも聞いてくれます。卒塾することになり、お礼の気持ちを伝えたいと思っていますが、自分の気持ちを伝えるだけで迷惑でしょうか?
回答を見る