男性に質問です。なぜ見るのですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる男性にメアドを渡したが、業務用なのは向こうもわかっていないようだ。
  • 男性は常に私を見ており、目が合うとにっこりと笑ってくる。部下として可愛がってくれているのかな?
  • 私は退職を考えているが、職場のみの関係で終わってしまうのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。なぜ見るのですか?

職場の気になる男性にメアドを渡しました。 業務用なのは向こうもわかってるのかメールはありません。※緊急連絡先として あーやっぱり誰にでも優しい人かーとちょっと寂しくなって終わったのです…が。 それ以降私は落ち着いて業務のみに集中してたのですが、すごく見られてます。 勘違いと最初は思いましたが、すごく視線を感じるのでそっと目線をやると目が合います。 向こうはにっこり、私は苦笑い。 そしていつのまにかあだ名で呼ばれてました。 んー本を貸してくれたり、お菓子くれたりしてくれるので部下として可愛がってくれてるだけですよね…? この前は仕事の話に集中してたら顔が真横になっていて、気づいてこっそり下がりました。いやがられてはないようなので。 私が退職を考えてるので、できたら仲良くなりたいと思う人ですが職場のみの関係で終わってしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.8

No.6です。 少し気になりましたので再度回答しました。 >でも他の人みたくもっとフランクに接してほしくもあります。 あくまで私の場合ですが、特に好意のある女性や、意識してしまった女性に対しては、 慣れるまで照れてフランクに話せないです。 外から見れば普通に会話している様に見えても、中は舞い上がったりしています。 >でもそれでお誘いメールがきてたら周囲が言うようにチャラい人だったのかと引いたと思います。 でも、メールが来ないのも寂しい部分があるのですよね? そうであればあなたは葛藤していますし、彼も同じ様に葛藤している可能性があります。 意識してしまってフランクに話せない為、視線に転じているという事です。 そう考えると少しは楽になれませんか? もどかしい想いをしているのはあなただけではないのです。 あなたからアクションを起こす事も、恋愛関係のアクションと考えればどうしても躊躇してしまいますが、次のステップに進む為(今の状態をはっきりさせる為)と考えれば、ごく普通の事ですから、確認すべきなのです。 ちなみに、最初の段階でお誘いメールが来ていたとしても、チャラいとは考えないで下さい。 職場の知った仲ですから、少々食事や飲みに誘ったぐらいでチャラい事は無いですよね? 大人なのですから。 貴重な人生経験として、堂々と今のあなたを表現してください☆

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は遊び人だときいてたので少し警戒してました。 ですが彼のしたで働いているうちにそれは違うかなーと思えてきました。 そうですねー素直になれたら一番いいのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>私はこんな気さくな人いるんだ!と衝撃的だったのですが、 >この人はそういう人らしいので脈ありと思ってもいいのでしょうか? 気さくなタイプでも80%は、いけるだろうな。 そうでなければ95%かな。 人って、気になる人だと、無意識の内に見入ってしまうんだよ。 当たり前と云えば、当たり前なんだけどさぁ。 ついつい目で追い掛けたり、居るかどうか探してしまったりとか。 あとな、女の人が好きな男によく使う手段が、モノを借りる。 本・傘・CD・DVDとかな、借りたら返さないといけないので、次があるからね♪\(^^)/ 彼は、この事を知ってて、本を貸したのかな? なんて思ったのさ。 それと、社内用アドレスを渡したのに、自分のアドレスを渡してないし、 この時期だとバレンタインの話しも書かれてないので渡してないかと。 彼の気持ちを確かめたいけど半信半疑で定かじゃないから、自分を守ってしまう。 でもな、どうせ退職するなら、後悔しないように思い切って行け! おそらく、良い結果が出ると思うぞ♪  (#^.^#)

nitroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは気になる存在になれてるのかな?だといいですね。 冗談で言って忘れてたのに向こうから「ごめん、忘れた」と。覚えてくれてたのに驚きました。 バレンタインは休憩中に会ったので差し上げましたよ。ただし既製品を一緒にご飯食べてた主婦さんらにあげてた時なので特別なものではありません。 あと1ヶ月ほどですが、頑張ってどうにかなるならもう少しだけ頑張ってみようと思います。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.6

どういった言い方で、メアドを渡したのかが重要なのですが、例えば 『業務用ですよ。』とか『緊急連絡用としてですよ。』 と、やや強調気味に言ったのであれば、 『業務や緊急以外には送信しないで下さい!』 という捉え方となり、堅実、もしくは保守的な人であれば 上記以外でのメール送信はしないと思慮します。 あくまで私の場合ですが、私が女性を見たり、声をかけたりする場合は以下の条件になります。 (1)好きな人 この好きな人というのは1名を指す訳ではありません。 恋愛対象外の人でも好きな女性は居ますから、そういった女性にも声を掛けたりはします。 ですが、恋愛対象の人とでは精神的にも大差があり、外見から顕著か否かは不明です。 (例:恋愛対象の人には特に笑顔とか、声が全然違うなど。) (2)何らかの興味がある人 仕事のできる人、フォローが優秀な人、なんらかの特技特徴のある人、年齢不詳の人などは、たまに凝視して色々想像しますし、探究心が湧きますから当然声も掛けると思います。 若い頃はツンデレの傾向もありましたので、あえて好きな人と目を合わせない様に する事はありましたが、存在はかなり意識していました。 >あーやっぱり誰にでも優しい人かーとちょっと寂しくなって終わったのです…が。 ちなみにこの件ですが、自分の好きな人にだけ優しくする事はしません。 職場の人は本当に良く見ている人が居ますから、すぐにバレれてしまいます。 私の場合ですと、何の興味も無い女性や、好きでもない女性を頻繁に見る事はありませんし、不要に近づく事もありませんから、その男性が好意的なのでは?と、思慮します。 奥手な男性だと、そこからのアプローチがありませんから、あなたから一歩踏み込んだアクションが必要とも思慮します。 私はいつも思うのですが、少々の事で破綻する間柄であれば、元々縁が無かったのだという事です。 退職までの期日と、その男性との接触の度合いが不明なのですが、臆する事無く行動して 欲しいと思います。 頑張ってください☆

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の補佐なので借りたものを返すときについでにメモを挟みました。 でもそれでお誘いメールがきてたら周囲が言うようにチャラい人だったのかと引いたと思います。 それ以前は視線はなくて、最近はすごく見られてる感です。 態度はとても丁寧で優しいです。でも他の人みたくもっとフランクに接してほしくもあります。 私も目を見て話すほうですが根負けするほどまんまる目で見られます。 あと1ヶ月ほどですが、悔いないようにやれたらなと思います。

回答No.5

>すごく視線を感じるのでそっと目線をやると目が合います >そしていつのまにかあだ名で呼ばれてました。 >本を貸してくれたり 脈ありだから押せ!  社内用のアドレスだけ渡すからダメなんだよ。 2つのアドレスを渡して、彼任せでメールを待てば良かったのに。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はこんな気さくな人いるんだ!と衝撃的だったのですが、この人はそういう人らしいので脈ありと思ってもいいのでしょうか? 私も調子に乗らないよう気を付けてます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 男性があなたを見る理由、単純明快です。  あなたが可愛いから。  あなたに気があるから。  自分の好意に気が付いて欲しいから。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の信頼は得ているので、なぜ通るたびとか遠くからみてたりするのかわからなかったんです。少しでも気にしてくれてたら嬉しいですね。

回答No.3

50代 男性です。 ようするに彼が貴女のことをどう思ってるのかが知りたいのですね。 メアドを渡したけど 連絡が無い でも私のことを見てる気がする 嫌がられては居ないようだ 貴女が退職を考えてるようなので 簡単に確認することは出来ると思います。  職場の仲の良い友達に「これこれで退職しようかと考えてる」と伝えると 職場中に噂が広がりますよ。 当然 その人にもね。 その噂を聞いても まったく連絡してこないようなら彼には貴女への関心がまったく無いです。 もし連絡してきても 事務的な確認だけなら 進展は期待できないでしょうね。 でも真面目に連絡してきたら 貴女の願いがかなうかも知れませんね。 物事にはきっかけが必要な場合が有ります、もし彼が貴女にどのようにアプローチしようかと考えてたら効果はあるかもしれません。 ただ・・お仕事は・・自分で考えてください。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は転職先で内定が貰えそうなんです。 やはり辞めることが決まって、その反応をみるしかないですね。 そういえば社内恋愛禁止令があったかも。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

読んでいて、先が思いやられそうな男に見えますが。 退職後も仲良くしたいのなら、あなたからアクション を取るしかなさそうですね。 相手のメアドは分からないのですか? メールで退職予定であることを告げてはどうでしょう。 あなたが退職すると分かり、彼にその気があるなら、 彼からアプローチがあると思いますが。 まだ時間があると思っているから、彼はそんな呑気な 態度なのかも知れませんよ。 それで動かないような彼では、脈は無しです。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それですよね。やはり退職の可能性を伝えることで相手のことがわかるかもですね。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>職場の気になる男性 >職場のみの関係で終わってしまいますでしょうか? 退職して終わりです あなたから気になられる男性ですから、ほかの女性からも好印象なのでしょうし メアドをもらってもメールを流すほどではない程度の相手です ただあなたからの好意を感じてゆるいアプローチ的なことをしているようですから積極的に迫れば可能性はあるかも

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な話メールが来なかったのはそれでいいんです。お誘いメールがきてたら幻滅してました。 思うよりしっかりしてる人のようなのでもう少しだけ様子みようと思います

関連するQ&A

  • シャイな男性の心理を伺いたいです。

    同じ職場でシャイな男性がいます。遠くから視線を感じ振り向くと見つめられていました。 それが一日に何回もあり逆にわたしが気になってしまってます、 目が合うと逸すのですが今ではわたしから分かりにくい場所から見つめてきます、 わたしか話しかけいくと目線を合わさず、番号とメルアドを渡しましたがなんにもありません。最近、その彼は同棲中という情報を職場で彼と仲いい子から聞きました。 単なるわたしの勘違いだったのでしょうか? 番号とアドレスは名刺に書いて渡しましたが、なにも来なかったので捨てちゃたの? と聞いたところ、ちゃんとあるよと言って名刺入れを出しその中にありましたが、 送って初めて意味のあるものだょ。と伝えましたが未だにメール来ず。 どういう心理状態なのかわかりません。 皆様の意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • 勘違いだった!?男性の態度がわからない。

    職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

  • 男性に質問です

    最近同じ会社の後輩男子から凄い視線を感じます。 最初は、気のせい、偶然、勘違いと思っていたのですが… この間、帰宅時駐車場で視線を感じたので見たら目が合い微笑みかけられました。 私は夜勤明けで疲れていたこともあり会釈だけして帰りました。 後輩男子の現場と私が利用している休憩室は通路を挟んで向かいにあり、振り返ると目が合います。 職場の先輩女子に話したら『え~っ、モテ自慢ですか?』と言われましたが、そういうことなんでしょうか? ちなみに半年前まで、後輩男子と同じ現場だったんですが、話したことはないです。 どちらかと言えば、大人しい部類に入る人だと思います。 真意は彼本人にしかわからないと思いますが可能性の範囲で結構なので、ご意見くだれば幸いです。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • チラチラ見てくる人について

    こんにちは。20代女性の会社員です。アドバイスを頂きたくて投稿しました。 職場でチラチラ見てくるかなり年上の男性がいます。業務中ですので、集中力がそがれますし、全然好きでもなく、 正直に言うと生理的な嫌悪を抱いている人から見られている、ということでかなりストレスがたまっています。 その人とは、業務の関連もほとんどなく、話すこともありません。もちろん同僚ですので、通り過ぎたときの挨拶はします。 一度、同姓の同僚と職場で私の彼氏について世間話(職場で話す話題じゃないですが..)をしてみて、それはその人の席にも聞こえたようなのですが、まだ見てくるのをやめてくれません。 というか、それを聞いたとき、わざわざ顔をこっちに向けてじっと見られました。もう泣きたいです。パーテーションがないため、覆い隠すこともできません。 まさか「こっち見ないでください」とは言えないし、直接的に何をされる訳でもないのでクレームをつけられません。 見ることで楽しんでいるのでしょうか?モノじゃないのだから、用も無いのにチラチラ見られたら誰だっていやだと思います;_;。 最初の頃、視線を感じて、視線の元を追ったら目があってしまったことが1,2回あったのですが、それで勘違いされてしまったのでしょうか。 ちなみに私の両親は良い容姿をしていて、その血を引いてか、ありがたいことに私もよく美人とか言われます。(若いうちだけかもしれませんが・・^^;) 同じような経験をされた方、男女関係無く、どうやって対処されたか、お教え下さい。

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

  • 職場の男性の気持ちが全然わからない

    職場で、私21と同年男性が長袖ジャケットを着てたら38の男性が「2人がジャケットを着てるのには何か意味があるんですか?」と聞いてきました。 後は、私と同年男性が話してたら、何も話さず私  の真横に立ってたり…たまに視線を感じたり… その男性とはあまり話したことが無く、雰囲気は真面目でシャイ、人と関わることが苦手…って感じです。 正直話しかけづらいし苦手です。その男性は何を考えてるんでしょう?長文すみません。

  • 下記の男性の心理について

    下記の男性の心理について 私はどういう訳か他人と視線が合うことが多いのですが、他の人の場合、自然と視線を外してくれます。それが普通だと思います。窓口対応の仕事をしていますが、パソコン作業をしていると肩がこるので、顔を上げるやいなや、ある男性は素早く顔を真横に背けて、はぁーはぁーと息をします。まるで持久走を終えた時のような呼吸です。こういうことが私と視線が合った時に、3回続きました。 彼が他の女性と話している時は、適度に視線を外すようなことはせず、四六時中女性を見つめています。ある日、彼が窓口にいて辺りをきょろきょろ見渡していました。私は無視していました。 彼は入口を出て、ガラス張りの窓に密着しながら、私の方に体を向け、目線は下向きで 立っていました。ちなみにガラス張りの窓からは中の様子がまる見えです。過去に彼のような人には出会ったことがありません。この男性の心理が知りたいです。

  • 男性の視線は

    男性の視線についてです。 ついつい何となくで目合っちゃう人がいるんですけど、 普通嫌いな人もしくは興味ない人なら男性は見てくる人に対して 目を向けたり見ることってしないんでしょうか。 また、目は合うけどそんなずっと長く見つめ合ってるわけではなく 長くて4秒程度です。 そして睨んだり軽蔑したりする目線ではないことは確かです。 それ以来私もいつの間にかその人のこと見ちゃってるんですけど、 向こうも結構見ます。 男性はよく自分を見てる人のことを興味のない相手でも見つめ返しますか? そのへんよくわからないので 男性の方。 ぜひお答えしてくださると嬉しいです。