男性に質問です。なぜ見るのですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる男性にメアドを渡したが、業務用なのは向こうもわかっていないようだ。
  • 男性は常に私を見ており、目が合うとにっこりと笑ってくる。部下として可愛がってくれているのかな?
  • 私は退職を考えているが、職場のみの関係で終わってしまうのかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。なぜ見るのですか?

職場の気になる男性にメアドを渡しました。 業務用なのは向こうもわかってるのかメールはありません。※緊急連絡先として あーやっぱり誰にでも優しい人かーとちょっと寂しくなって終わったのです…が。 それ以降私は落ち着いて業務のみに集中してたのですが、すごく見られてます。 勘違いと最初は思いましたが、すごく視線を感じるのでそっと目線をやると目が合います。 向こうはにっこり、私は苦笑い。 そしていつのまにかあだ名で呼ばれてました。 んー本を貸してくれたり、お菓子くれたりしてくれるので部下として可愛がってくれてるだけですよね…? この前は仕事の話に集中してたら顔が真横になっていて、気づいてこっそり下がりました。いやがられてはないようなので。 私が退職を考えてるので、できたら仲良くなりたいと思う人ですが職場のみの関係で終わってしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.8

No.6です。 少し気になりましたので再度回答しました。 >でも他の人みたくもっとフランクに接してほしくもあります。 あくまで私の場合ですが、特に好意のある女性や、意識してしまった女性に対しては、 慣れるまで照れてフランクに話せないです。 外から見れば普通に会話している様に見えても、中は舞い上がったりしています。 >でもそれでお誘いメールがきてたら周囲が言うようにチャラい人だったのかと引いたと思います。 でも、メールが来ないのも寂しい部分があるのですよね? そうであればあなたは葛藤していますし、彼も同じ様に葛藤している可能性があります。 意識してしまってフランクに話せない為、視線に転じているという事です。 そう考えると少しは楽になれませんか? もどかしい想いをしているのはあなただけではないのです。 あなたからアクションを起こす事も、恋愛関係のアクションと考えればどうしても躊躇してしまいますが、次のステップに進む為(今の状態をはっきりさせる為)と考えれば、ごく普通の事ですから、確認すべきなのです。 ちなみに、最初の段階でお誘いメールが来ていたとしても、チャラいとは考えないで下さい。 職場の知った仲ですから、少々食事や飲みに誘ったぐらいでチャラい事は無いですよね? 大人なのですから。 貴重な人生経験として、堂々と今のあなたを表現してください☆

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は遊び人だときいてたので少し警戒してました。 ですが彼のしたで働いているうちにそれは違うかなーと思えてきました。 そうですねー素直になれたら一番いいのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>私はこんな気さくな人いるんだ!と衝撃的だったのですが、 >この人はそういう人らしいので脈ありと思ってもいいのでしょうか? 気さくなタイプでも80%は、いけるだろうな。 そうでなければ95%かな。 人って、気になる人だと、無意識の内に見入ってしまうんだよ。 当たり前と云えば、当たり前なんだけどさぁ。 ついつい目で追い掛けたり、居るかどうか探してしまったりとか。 あとな、女の人が好きな男によく使う手段が、モノを借りる。 本・傘・CD・DVDとかな、借りたら返さないといけないので、次があるからね♪\(^^)/ 彼は、この事を知ってて、本を貸したのかな? なんて思ったのさ。 それと、社内用アドレスを渡したのに、自分のアドレスを渡してないし、 この時期だとバレンタインの話しも書かれてないので渡してないかと。 彼の気持ちを確かめたいけど半信半疑で定かじゃないから、自分を守ってしまう。 でもな、どうせ退職するなら、後悔しないように思い切って行け! おそらく、良い結果が出ると思うぞ♪  (#^.^#)

nitroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは気になる存在になれてるのかな?だといいですね。 冗談で言って忘れてたのに向こうから「ごめん、忘れた」と。覚えてくれてたのに驚きました。 バレンタインは休憩中に会ったので差し上げましたよ。ただし既製品を一緒にご飯食べてた主婦さんらにあげてた時なので特別なものではありません。 あと1ヶ月ほどですが、頑張ってどうにかなるならもう少しだけ頑張ってみようと思います。

• juko7
回答No.6

どういった言い方で、メアドを渡したのかが重要なのですが、例えば 『業務用ですよ。』とか『緊急連絡用としてですよ。』 と、やや強調気味に言ったのであれば、 『業務や緊急以外には送信しないで下さい!』 という捉え方となり、堅実、もしくは保守的な人であれば 上記以外でのメール送信はしないと思慮します。 あくまで私の場合ですが、私が女性を見たり、声をかけたりする場合は以下の条件になります。 (1)好きな人 この好きな人というのは1名を指す訳ではありません。 恋愛対象外の人でも好きな女性は居ますから、そういった女性にも声を掛けたりはします。 ですが、恋愛対象の人とでは精神的にも大差があり、外見から顕著か否かは不明です。 (例:恋愛対象の人には特に笑顔とか、声が全然違うなど。) (2)何らかの興味がある人 仕事のできる人、フォローが優秀な人、なんらかの特技特徴のある人、年齢不詳の人などは、たまに凝視して色々想像しますし、探究心が湧きますから当然声も掛けると思います。 若い頃はツンデレの傾向もありましたので、あえて好きな人と目を合わせない様に する事はありましたが、存在はかなり意識していました。 >あーやっぱり誰にでも優しい人かーとちょっと寂しくなって終わったのです…が。 ちなみにこの件ですが、自分の好きな人にだけ優しくする事はしません。 職場の人は本当に良く見ている人が居ますから、すぐにバレれてしまいます。 私の場合ですと、何の興味も無い女性や、好きでもない女性を頻繁に見る事はありませんし、不要に近づく事もありませんから、その男性が好意的なのでは?と、思慮します。 奥手な男性だと、そこからのアプローチがありませんから、あなたから一歩踏み込んだアクションが必要とも思慮します。 私はいつも思うのですが、少々の事で破綻する間柄であれば、元々縁が無かったのだという事です。 退職までの期日と、その男性との接触の度合いが不明なのですが、臆する事無く行動して 欲しいと思います。 頑張ってください☆

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の補佐なので借りたものを返すときについでにメモを挟みました。 でもそれでお誘いメールがきてたら周囲が言うようにチャラい人だったのかと引いたと思います。 それ以前は視線はなくて、最近はすごく見られてる感です。 態度はとても丁寧で優しいです。でも他の人みたくもっとフランクに接してほしくもあります。 私も目を見て話すほうですが根負けするほどまんまる目で見られます。 あと1ヶ月ほどですが、悔いないようにやれたらなと思います。

回答No.5

>すごく視線を感じるのでそっと目線をやると目が合います >そしていつのまにかあだ名で呼ばれてました。 >本を貸してくれたり 脈ありだから押せ!  社内用のアドレスだけ渡すからダメなんだよ。 2つのアドレスを渡して、彼任せでメールを待てば良かったのに。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はこんな気さくな人いるんだ!と衝撃的だったのですが、この人はそういう人らしいので脈ありと思ってもいいのでしょうか? 私も調子に乗らないよう気を付けてます。

• borg121
回答No.4

男性があなたを見る理由、単純明快です。  あなたが可愛いから。  あなたに気があるから。  自分の好意に気が付いて欲しいから。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の信頼は得ているので、なぜ通るたびとか遠くからみてたりするのかわからなかったんです。少しでも気にしてくれてたら嬉しいですね。

回答No.3

50代 男性です。 ようするに彼が貴女のことをどう思ってるのかが知りたいのですね。 メアドを渡したけど 連絡が無い でも私のことを見てる気がする 嫌がられては居ないようだ 貴女が退職を考えてるようなので 簡単に確認することは出来ると思います。  職場の仲の良い友達に「これこれで退職しようかと考えてる」と伝えると 職場中に噂が広がりますよ。 当然 その人にもね。 その噂を聞いても まったく連絡してこないようなら彼には貴女への関心がまったく無いです。 もし連絡してきても 事務的な確認だけなら 進展は期待できないでしょうね。 でも真面目に連絡してきたら 貴女の願いがかなうかも知れませんね。 物事にはきっかけが必要な場合が有ります、もし彼が貴女にどのようにアプローチしようかと考えてたら効果はあるかもしれません。 ただ・・お仕事は・・自分で考えてください。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は転職先で内定が貰えそうなんです。 やはり辞めることが決まって、その反応をみるしかないですね。 そういえば社内恋愛禁止令があったかも。

• ejiruto
回答No.2

読んでいて、先が思いやられそうな男に見えますが。 退職後も仲良くしたいのなら、あなたからアクション を取るしかなさそうですね。 相手のメアドは分からないのですか? メールで退職予定であることを告げてはどうでしょう。 あなたが退職すると分かり、彼にその気があるなら、 彼からアプローチがあると思いますが。 まだ時間があると思っているから、彼はそんな呑気な 態度なのかも知れませんよ。 それで動かないような彼では、脈は無しです。

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それですよね。やはり退職の可能性を伝えることで相手のことがわかるかもですね。

• yukaru
回答No.1

>職場の気になる男性 >職場のみの関係で終わってしまいますでしょうか? 退職して終わりです あなたから気になられる男性ですから、ほかの女性からも好印象なのでしょうし メアドをもらってもメールを流すほどではない程度の相手です ただあなたからの好意を感じてゆるいアプローチ的なことをしているようですから積極的に迫れば可能性はあるかも

nitroxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な話メールが来なかったのはそれでいいんです。お誘いメールがきてたら幻滅してました。 思うよりしっかりしてる人のようなのでもう少しだけ様子みようと思います