• ベストアンサー

男性に質問です。でうして?

落ち込んでいる時。良くないと思われる男性に声をかけられる気がします。 私は海外在住者で、知人にレイプされかけた人がいたり。そこまでではなくても、私自身も怖い思いをしています。日本では信じられないようなことも多いので気をつけているのですが。 私が特にということではなく、その辺にいる人に気軽に声をかけたり、男女がナンパしあうような光景は普通にあることなので。明らかに危険な人間でもない限りは少し話してみたりもします。 すると大体こちらは知らない人なのに、向こうは前々から目をつけていた。実は後をつけられていた。・・・そんなです。 彼らが言うのは私が悲しそうだった。 これがわかりません。単に親切心でどうしたの?大丈夫?と寄ってくるのとは違うようなのです。 辛い失恋でもしたんじゃない?男に捨てられたの? この言い方がまるでそうあって欲しい。何かその方が相手に都合のいいことでもあるのかとも思えるのですが。 彼らは何を思って話しかけてくるのでしょう?こういう男性心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.6

極端なご意見が多い様に感じました。 貴方が悪い事をしてるとか貴方の責任だとは思いません 日本人って痴漢にあった女の子を犯人が見つかるまで「あの子に隙があったからいけないのよ」と加害者扱い犯人が見つかった瞬間女の子に同情があつまり被害者扱いするからなぁつるし上げじゃん。なんで貴方が悪いのかな? 彼らは色んな事を思ってよってくる。日本人の女の子は他の国の子に比べて被害に遭う事が多い、レイプや窃盗など命に関わるまでいかないまでもやはり多い。韓国の女の子と日本人の女の子のどちらが狙い易いか調べた所圧倒的に日本人って舐められてる、理不尽に感じるけど自分の身はやはり自分で守る必要があるみたい。。 私も有る時期よく痴漢に・・凄く嫌で相談したらそんな短いスカート穿いてるから、と言われ憤慨しきりでした。でも痴漢に遭いたく無いのも事実。。なのでビリッツっとした雰囲気で立つようにしました。スカートを止めパンツにして背中をシャンと伸ばし向こうの空を見るくらい前を見て真っ直ぐ立つ。そしたら痴漢が激減しました。要するに舐められなくなった。って事だと思います。 今はスカートを穿こうが痴漢に遭う事はありません。張ったりが身に付いたって所なのかな?って思うけど油断はしない様にはしています。 貴方に必要なのは張ったりでも良いので簡単に手を出せない雰囲気をかもし出す事だと思う。文面からの印象はバンビ、そんなに気の弱い所ばかりでも無いと思いますが一見すると標的になり易いんだと思います。でもそこは貴方のチャームポイントでもあると思うから直すとかそんな事はする事ないけど皆に見せる必要も無いからここって場面で使いましょう^^違う面の貴方を引っ張り出す。 具体的に他人から見た時の印象を自分で把握出来ないのであれば貴方の周りに居る人に正直に言って貰いましょう。 この時具体的によく痴漢に遭うけど対策を考えてるぱっと見どう見えるか良い点3つ悪い点3つあげて欲しい。って感じで聞いた方がどう見える?より親切で自分も解りやすくて良いと思います。良悪を両方あげてもらう事でより自分が解ります。案外思いがけずショックな事を言われる事もあるけどあなたの為相手の責任にしないでね、しっかり受け止めましょ! それが解るだけで随分変ると思います。どこに気をつければ良いのか解るから。後は意識的にも「私に障ったらすっごく怒るよ!」というなめんなよ的な気持ちも持った方が良い。そうすると自然に背中がビシッとなる。隅じゃなく堂々と立つ様になる、「あいつ厄介そうだから違うの狙うかな?」そう思わせるしか無い、女の子にちょっかい出す輩がいなくなるのが一番良いけど・・現実は居るから。そうやって自分を守る必要は有ると思う。狙われやすいのなら狙われ難くするしかないから、狙ってくる奴らの真理は考えても解らない、それより自分を知った方が早い。 後は普段から口角を上げてるのも良いです。笑う訳では無いですがビシッとした雰囲気でも人に威圧感を与え難くなります。話す時もピシッと。おどおどしたり戸惑ったりは付けこまれ易いです。 って感じかな。私はこれで痴漢から逃れました。参考になればと思いますくれぐれも気をつけて・・日本にはまだまだ沢山いい男も残ってます^^捨てたもんじゃ無いですよ~お互い自分の身を守って楽しく暮らしたいですね^^ ではではo(*^ー ^*)oにこっ♪

douris
質問者

お礼

ありがとうございます。痴漢というほど通り魔的なことはなく、ミニスカートも履きませんが・・・。ナンパしてくる男性の特徴は自己中。男尊女卑。あるいは小心者。といった印象でしょうか。 気強そうに見せればいいのかと思いつつ出来ないでいましたが、相手が何考えているのか分かってきたら。寄って来んなっ!っていう気持ちが強くなりました。(笑)お書きになられたことをむちゃでも実践したいと思います。

その他の回答 (6)

noname#5915
noname#5915
回答No.7

知らない人が路上で話しかけてくるなんて、どうせロクな魂胆ではありません。ナンパはもちろんのこと、道を聞かれても、聞いてくるときの雰囲気をちゃんと見ておく必要があります。本当に困ってそうなのか、話したいだけなのか。「アンケートにご協力ください」といって実はキャッチセールスだったり。 >明らかに危険な人間でもない限りは少し話してみたりもします。 これがいけません。脈ありと思われて、相手につけいられる隙を与えています。 無視するに限ります。

douris
質問者

お礼

脈ありと思われる。そうですね。そういうこと実際ありました。 道を聞かれたかと思ったらどこの学生だとか、個人的な質問をされたり。気をつけます。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.5

自然界で傷付いてると天敵の格好の餌食になってしまうのと同じではないでしょうか? 健康な獲物を追っかけるより傷付いた獲物の方が捕まえ易いですよね?(まぁそういう男性は根っからの「ハンター」じゃないんですが・・・笑) 女性でもジッと遠くを見据えたような方は意外と男性から敬遠されがちな気がします 悲しげな表情されてるとハイエナが群がるのはある意味仕方の無い事かと思いますが・・・。 外では元気な振りして落ち込むのは自宅で・・・、と頭を切り替えて行動すれば問題ないかと思いませんか?(外で落ち込んだ姿を見せるのはある意味「慰めを求めてる」無意識の心理が働いてるような気がします) という事で必ずしも相手のみが悪いわけではないような気もしますので今後少し注意されると良いかと思いますよ

douris
質問者

お礼

慰めをもとめている。これが向こうにしたら体を求めている。という主観的な判断になるのでしょうか? 元気なふりして。これ難しいのですが。心がけます。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

>すると大体こちらは知らない人なのに、向こうは前々から目をつけていた。実は後をつけられていた。・・・そんなです。 特異な事象じゃないでしょうか。 恐らく、そういった男を惹きつける要素を持っているのかと思われます。 あと、ナンパ街は一夜の出会いとかゲーム感覚に近いものがあるので、あまり無用心に信じない方が宜しいかと思います。 日本は保守的なので、本当に出会いを望んでいる人達はナンパをあまりしないように感じます。 >辛い失恋でもしたんじゃない?男に捨てられたの? >彼らは何を思って話しかけてくるのでしょう?こういう男性心理を教えて下さい。 どういった男でも同じようなアクションを取ると思います。 ただ、恋愛系の言葉しか投げかけない男は下心が見え隠れします。 仕事やその他の人間関係でも落ち込む時はありますからね。 例え落ち込んでいても判断できる冷静さが必要だという事では無いでしょうか? 「どこで・誰に・どのように」で、危険さをはかれると思います。 一まとめに男性心理を説く事は出来ないと思いますよ。

douris
質問者

お礼

そういう人が寄ってくる場所はまちまちかと思います。特にクラブとか、ナンパな場所ではないのですが。 >本当に出会いを望んでいる人はナンパをあまりしない。 飢えた狼ほどナンパに走る。ということはあるでしょうね。 分かってきました。ありがとうございます。

• Lagonda
回答No.3

下心以外の何物でもないじゃないですか。 世の中、まともな人間の方が少ないんですから、 下手に信用してしまったら大変な事になりますよ。

douris
質問者

お礼

ずばり下心ですか。 下手に信用しないようにします。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.2

つまりですね、日本では学校では、まともな性教育がなされておらず、性をタブー視しています。 避妊などの性教育に取り組んだ先生を「セックス教育をしている」などと言って処罰している状況です。 その結果、異性に対する知識も全くなく、おまけに、とねもないエロビデオ・雑誌、人格無視のテレビ番組などの性情報の氾濫で、女はレイプすると喜ぶ物などというとんでもない認識が広がっているのです。 従って女性をいつくしむという感覚そのものが欠如しています。 だから、落ち込んでいる女性をみるとレイプすると喜んでもらえるなどという、とんでもない認識を信じて疑わない状態なのです。 今の日本で、まともな男性を恋人に見つけたら、それはもう天然記念物的存在であり、一生であと何回出会えるか判らない宝物的存在です。

douris
質問者

お礼

とんっでもないですね。本当に。 どうりで男同士タムロしているようなのが自己中に見えることが多いと思っていたのですが。そういう人がいるということは知っておかないといけませんね。 ありがとうございました。

douris
質問者

補足

あ、あの。海外在住というのは日本に住んでいる外国人という事ではありません。質問タイトルを入力ミスしてしまいましたが。私は日本人です・・・。

• kianu
回答No.1

体目的ではないですか?そういう時には心にスキが出きるものなのです。

douris
質問者

お礼

>スキができる。 なるほど。つけこめそう。ということで寄ってくる侵略者なのですね。 ありがとうございました。