• ベストアンサー

男性に質問です。でうして?

落ち込んでいる時。良くないと思われる男性に声をかけられる気がします。 私は海外在住者で、知人にレイプされかけた人がいたり。そこまでではなくても、私自身も怖い思いをしています。日本では信じられないようなことも多いので気をつけているのですが。 私が特にということではなく、その辺にいる人に気軽に声をかけたり、男女がナンパしあうような光景は普通にあることなので。明らかに危険な人間でもない限りは少し話してみたりもします。 すると大体こちらは知らない人なのに、向こうは前々から目をつけていた。実は後をつけられていた。・・・そんなです。 彼らが言うのは私が悲しそうだった。 これがわかりません。単に親切心でどうしたの?大丈夫?と寄ってくるのとは違うようなのです。 辛い失恋でもしたんじゃない?男に捨てられたの? この言い方がまるでそうあって欲しい。何かその方が相手に都合のいいことでもあるのかとも思えるのですが。 彼らは何を思って話しかけてくるのでしょう?こういう男性心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

極端なご意見が多い様に感じました。 貴方が悪い事をしてるとか貴方の責任だとは思いません 日本人って痴漢にあった女の子を犯人が見つかるまで「あの子に隙があったからいけないのよ」と加害者扱い犯人が見つかった瞬間女の子に同情があつまり被害者扱いするからなぁつるし上げじゃん。なんで貴方が悪いのかな? 彼らは色んな事を思ってよってくる。日本人の女の子は他の国の子に比べて被害に遭う事が多い、レイプや窃盗など命に関わるまでいかないまでもやはり多い。韓国の女の子と日本人の女の子のどちらが狙い易いか調べた所圧倒的に日本人って舐められてる、理不尽に感じるけど自分の身はやはり自分で守る必要があるみたい。。 私も有る時期よく痴漢に・・凄く嫌で相談したらそんな短いスカート穿いてるから、と言われ憤慨しきりでした。でも痴漢に遭いたく無いのも事実。。なのでビリッツっとした雰囲気で立つようにしました。スカートを止めパンツにして背中をシャンと伸ばし向こうの空を見るくらい前を見て真っ直ぐ立つ。そしたら痴漢が激減しました。要するに舐められなくなった。って事だと思います。 今はスカートを穿こうが痴漢に遭う事はありません。張ったりが身に付いたって所なのかな?って思うけど油断はしない様にはしています。 貴方に必要なのは張ったりでも良いので簡単に手を出せない雰囲気をかもし出す事だと思う。文面からの印象はバンビ、そんなに気の弱い所ばかりでも無いと思いますが一見すると標的になり易いんだと思います。でもそこは貴方のチャームポイントでもあると思うから直すとかそんな事はする事ないけど皆に見せる必要も無いからここって場面で使いましょう^^違う面の貴方を引っ張り出す。 具体的に他人から見た時の印象を自分で把握出来ないのであれば貴方の周りに居る人に正直に言って貰いましょう。 この時具体的によく痴漢に遭うけど対策を考えてるぱっと見どう見えるか良い点3つ悪い点3つあげて欲しい。って感じで聞いた方がどう見える?より親切で自分も解りやすくて良いと思います。良悪を両方あげてもらう事でより自分が解ります。案外思いがけずショックな事を言われる事もあるけどあなたの為相手の責任にしないでね、しっかり受け止めましょ! それが解るだけで随分変ると思います。どこに気をつければ良いのか解るから。後は意識的にも「私に障ったらすっごく怒るよ!」というなめんなよ的な気持ちも持った方が良い。そうすると自然に背中がビシッとなる。隅じゃなく堂々と立つ様になる、「あいつ厄介そうだから違うの狙うかな?」そう思わせるしか無い、女の子にちょっかい出す輩がいなくなるのが一番良いけど・・現実は居るから。そうやって自分を守る必要は有ると思う。狙われやすいのなら狙われ難くするしかないから、狙ってくる奴らの真理は考えても解らない、それより自分を知った方が早い。 後は普段から口角を上げてるのも良いです。笑う訳では無いですがビシッとした雰囲気でも人に威圧感を与え難くなります。話す時もピシッと。おどおどしたり戸惑ったりは付けこまれ易いです。 って感じかな。私はこれで痴漢から逃れました。参考になればと思いますくれぐれも気をつけて・・日本にはまだまだ沢山いい男も残ってます^^捨てたもんじゃ無いですよ~お互い自分の身を守って楽しく暮らしたいですね^^ ではではo(*^ー ^*)oにこっ♪

douris
質問者

お礼

ありがとうございます。痴漢というほど通り魔的なことはなく、ミニスカートも履きませんが・・・。ナンパしてくる男性の特徴は自己中。男尊女卑。あるいは小心者。といった印象でしょうか。 気強そうに見せればいいのかと思いつつ出来ないでいましたが、相手が何考えているのか分かってきたら。寄って来んなっ!っていう気持ちが強くなりました。(笑)お書きになられたことをむちゃでも実践したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#5915
noname#5915
回答No.7

知らない人が路上で話しかけてくるなんて、どうせロクな魂胆ではありません。ナンパはもちろんのこと、道を聞かれても、聞いてくるときの雰囲気をちゃんと見ておく必要があります。本当に困ってそうなのか、話したいだけなのか。「アンケートにご協力ください」といって実はキャッチセールスだったり。 >明らかに危険な人間でもない限りは少し話してみたりもします。 これがいけません。脈ありと思われて、相手につけいられる隙を与えています。 無視するに限ります。

douris
質問者

お礼

脈ありと思われる。そうですね。そういうこと実際ありました。 道を聞かれたかと思ったらどこの学生だとか、個人的な質問をされたり。気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

自然界で傷付いてると天敵の格好の餌食になってしまうのと同じではないでしょうか? 健康な獲物を追っかけるより傷付いた獲物の方が捕まえ易いですよね?(まぁそういう男性は根っからの「ハンター」じゃないんですが・・・笑) 女性でもジッと遠くを見据えたような方は意外と男性から敬遠されがちな気がします 悲しげな表情されてるとハイエナが群がるのはある意味仕方の無い事かと思いますが・・・。 外では元気な振りして落ち込むのは自宅で・・・、と頭を切り替えて行動すれば問題ないかと思いませんか?(外で落ち込んだ姿を見せるのはある意味「慰めを求めてる」無意識の心理が働いてるような気がします) という事で必ずしも相手のみが悪いわけではないような気もしますので今後少し注意されると良いかと思いますよ

douris
質問者

お礼

慰めをもとめている。これが向こうにしたら体を求めている。という主観的な判断になるのでしょうか? 元気なふりして。これ難しいのですが。心がけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.4

>すると大体こちらは知らない人なのに、向こうは前々から目をつけていた。実は後をつけられていた。・・・そんなです。 特異な事象じゃないでしょうか。 恐らく、そういった男を惹きつける要素を持っているのかと思われます。 あと、ナンパ街は一夜の出会いとかゲーム感覚に近いものがあるので、あまり無用心に信じない方が宜しいかと思います。 日本は保守的なので、本当に出会いを望んでいる人達はナンパをあまりしないように感じます。 >辛い失恋でもしたんじゃない?男に捨てられたの? >彼らは何を思って話しかけてくるのでしょう?こういう男性心理を教えて下さい。 どういった男でも同じようなアクションを取ると思います。 ただ、恋愛系の言葉しか投げかけない男は下心が見え隠れします。 仕事やその他の人間関係でも落ち込む時はありますからね。 例え落ち込んでいても判断できる冷静さが必要だという事では無いでしょうか? 「どこで・誰に・どのように」で、危険さをはかれると思います。 一まとめに男性心理を説く事は出来ないと思いますよ。

douris
質問者

お礼

そういう人が寄ってくる場所はまちまちかと思います。特にクラブとか、ナンパな場所ではないのですが。 >本当に出会いを望んでいる人はナンパをあまりしない。 飢えた狼ほどナンパに走る。ということはあるでしょうね。 分かってきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.3

下心以外の何物でもないじゃないですか。 世の中、まともな人間の方が少ないんですから、 下手に信用してしまったら大変な事になりますよ。

douris
質問者

お礼

ずばり下心ですか。 下手に信用しないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

つまりですね、日本では学校では、まともな性教育がなされておらず、性をタブー視しています。 避妊などの性教育に取り組んだ先生を「セックス教育をしている」などと言って処罰している状況です。 その結果、異性に対する知識も全くなく、おまけに、とねもないエロビデオ・雑誌、人格無視のテレビ番組などの性情報の氾濫で、女はレイプすると喜ぶ物などというとんでもない認識が広がっているのです。 従って女性をいつくしむという感覚そのものが欠如しています。 だから、落ち込んでいる女性をみるとレイプすると喜んでもらえるなどという、とんでもない認識を信じて疑わない状態なのです。 今の日本で、まともな男性を恋人に見つけたら、それはもう天然記念物的存在であり、一生であと何回出会えるか判らない宝物的存在です。

douris
質問者

お礼

とんっでもないですね。本当に。 どうりで男同士タムロしているようなのが自己中に見えることが多いと思っていたのですが。そういう人がいるということは知っておかないといけませんね。 ありがとうございました。

douris
質問者

補足

あ、あの。海外在住というのは日本に住んでいる外国人という事ではありません。質問タイトルを入力ミスしてしまいましたが。私は日本人です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

体目的ではないですか?そういう時には心にスキが出きるものなのです。

douris
質問者

お礼

>スキができる。 なるほど。つけこめそう。ということで寄ってくる侵略者なのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性の方に質問】ナンパって

    今27歳なのですが、25歳を越えたあたりからさっぱりナンパされなくなりました。 20代前半の頃はちょこちょこ声をかけられたのに、不思議です。 私自身は今のほうが20代前半の頃よりよっぽど色気もついて外見的にもよくなったと思っているのですが。 たまに声をかけられるのは日本在住外国の方とか・・・。 海外に行った時はよくかけられるんですけど・・・。 これってなぜなんでしょう?? やはり日本の男性は単純に若い子の方が好きなんですかね。 ナンパされて付いていったことはほとんどないのですが、ナンパの目的って簡単に言うとなんですか?

  • 日本人男性のナンパのしかた。

    こんにちは。私は海外在住の日本人女性です。 日本に住んでいた頃から非常に頻繁に知らない男性から声をかけられてました。 (すきだらけ、ということなのでしょうか????) 要はナンパですね、女性なら誰でも経験あることかと思います。 現在、海外在住で、海外でも良く声をかけられるのですが、どうも日本人男性の声の掛け方と違うことに気が付きました。 私の質問はこうです。日本人男性のナンパの仕方は上手いのでしょうか。 私の経験で言うと、日本人男性はよく、おねえちゃん、綺麗だね、遊んでくれない、 という声の掛け方が多かったです。 一方、フランス人は「あなたのような綺麗なマドモアゼルとお知り合いになることは出来ますか?」でした。この声の掛け方には さすがに上手を感じました。 モロッコ人男性は、あなたの国は何処ですか、日本人ですよね、あなたの国に興味があります、でした。 全ては挙げられませんし、相手が私に対して何処の国の出か聞いてこない限り 私も相手に聞きませんので、どこのお国の人かわからない場合も多いのですが。 最後に私が経験した最もひどい声の掛け方を挙げて女性、男性皆さんのご回答を お待ちしたいと思います。 それは日本に住んでいた頃、日本人男性から。 私は18歳でした。 「君。。。綺麗だけど何処行くの?」私がごめんなさい、急いでいるんですと返事をすると、「好きな人はいるの?」はい、いますと答えると、「その人ともうしたの?」です。 他愛のない質問かも知れませんが疑問に感じていますので宜しくお願い致します。

  • 男性との出会いがない

    私は今19歳なんですが、未だに男性と付き合ったことがありません。 もう19歳なのに恥ずかしいです… 専門学校生なんですが、クラスがほとんど女子のため男性との出会いがありません。 バイト先でも恋愛対象の人はいません。 高校時代に告白されたこともありますが、そのときはとても悩みが多くそれどころではなくて振ってしまいました。 今考えると勿体ないなとつくずく思います… 最近ナンパされることが多いんですが、自分があまりにも出会いがなさすぎて着いて行きたくなってしまいます(着いて行ったことは一度もありませんが、着いて行こうか迷ってしまいます) この前すごく自分の好みのタイプの人にナンパされ、趣味も似ていて優しくて、着いて行かなかったことに未だに後悔しています。 着いて行かなくてもアドレスくらいは聞けば良かったと思いました。 あのとき着いて行ってたらどうなっていたんだろうと未だに思いますし… 地味に失恋みたいな気持ちです。 ナンパだから相手は一日に何十人も声掛けているだろうけど何かその人にすごく惹かれるものがありました。 今更こんなこと言っても仕方ないですが… ナンパされて良い人だと思ったら着いて行ってしまうのもアリだと思いますか? やはり危ないですか? 自分でも少し怖いという気持ちはありますが… アドレス交換も危ないですか? アドレスくらいだったら平気ですかね? 友達からも彼氏自慢をされて何か悔しいです。 親からは何故か男性が苦手だと思われているし… 就きたいと思っている職業も女性が多い職業なので、この先も出会いないんだろうなと今からヘコんでます。 このまま誰とも付き合わずに歳だけ取るなんて絶対に嫌です。 ストレスにもなっている気がして、ナンパされると着いて行きたくなってしまいます。 今の自分にはナンパしか出会いがありません。 でも、怖いと思っている自分もいます。 ナンパして来た人が体目当てかそうじゃないか判断できる方法はありますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • ナンパについて質問です(男女共)

    社会人の女です。 見知らぬ人をナンパする時ってどういう誘い方をするのでしょうか? 声をかけられても、言葉通りに受け取ってしまうので ナンパなのかどうかわからないのです。 先日も、見知らぬ人からの発言を言葉通りに受け取ってしまい 周りの方が「グダグダだからハッキリいいなよ」という声を聞いて もしかしてナンパだったのかな?? と、何度か似たような事があったのですが、実際はよくわからないのです…。 特定の誰かと交際した事もないので、普通の男女の会話のやり取りよくわからないのです。 ナンパでも、そこから友達が広がればいいなと思いますが、こういう考えはどうなのでしょうか? もし良ければ、次に繋がるような会話のコツ等を男性・女性の皆さんにアドバイスいただけたらと思います。

  • 男性にお聞きしたいのですが

    普通の男性がナンパする時、顔がタイプの人に声をかけますか? それともタイプとかではなくフラフラついてきそうな女性にナンパしますか?

  • 男性に質問です。数ヶ月まえから通っているジムで、ある男性が気になってい

    男性に質問です。数ヶ月まえから通っているジムで、ある男性が気になっています。 最初の頃は、私の方が結構見ていたので、向こうも気になっていたのか結構目が合っていました。一度、彼の方から声を掛けれるような雰囲気を作ってくれたような気がしたのですが(勘違いかもしれないけど。。)その頃は、まだ心の準備が出来ておらず、話しかけることが出来ませんでした。 それ以降は、見かけることも少なくなったし、あまり目が合うこともありません。 ジムの雰囲気的に、挨拶をしたり気軽に声をかけれる感じじゃないので、思い切って、今日連絡先を渡そうかを思っています。 男性心理としては、突然連絡先を渡してくる女性は軽く感じますか? また、彼の心情としてはどんな印象でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 男性に質問です -*-*-*- 手を出さない相手とは?

    ちょっと気になる人(2ヶ月くらい前に習い事で出会いました)と二人で飲みに行き終電を逃してしまいました。「何もしないからウチくる?」と言われ、酔っていた勢いもあり相手の家に泊まってしまったのですが、向こうは一切手を出してこず、親切にしてくれただけでした。 酔った勢いとはいえ、気になる人とはいえ、付き合っていない人の家に泊まったことはものすごく後悔しているのですが・・・相手の男性は私のことをどう思っているのか気になっています・・・。 そこで男性の方に質問です・・・こんな女ってどう思います?また、一晩一緒にいながらまったく手を出してこない彼は私のことを女としてみていないのでしょうか??