• 締切済み

12歳年上の男性が気になります。

現在23歳女です。 スポーツジム(プール)に通っていて、そこで見かける男性が気になっていました。 いつも黙々と泳いでいるし、話しかけづらい雰囲気で、 わたしが恥ずかしいのもあって、なかなか声をかけられなかったのですが、 わたしの知り合いのおじさんが声をかけてくれたらしく、 その男性は35歳で独身だということがわかりました。 しかも、そのおじさんとの会話の中で、わたしのことが気になっていたと言っていたらしいのです。 気になっていたといっても、泳ぎに関してですが。(周りはおじさんおばさんが多く、さらにわたしは水泳部だったこともあり、いつもガツガツ泳いでいるので…。) その35歳の男性は会員ではなく、回数券を買って利用しているらしく、 おじさんが気をきかせてくれて『紹介してもらって会員になればいいのに』と言ってくれたんです。 そしたら、そのときはわたしに紹介してもらって会員になりますって言ってたみたいなんです。 社交辞令かもしれないですが、とても嬉しかったです。 まだそれから会うことができず、名前も知らないのですが、 次会えたら話しかけてみようと思っているし、 できれば連絡先も交換したいです。 知り合いのおじさんがいろいろやってくれたので(笑)きっとわたしも意識していることは気づいていると思うのですが、 積極的にいったら引いてしまわないか心配です。 どんな感じでいけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

 女性経験豊富な男です 『〇〇サンから聞いたんですけど、一度お食事にでも行ってゆっくりお話し出来ませんか』と言って見たら如何でしょう。積極的に行って引かれることは無いと思います。すごく嬉しいだけです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

45 ♀です せっかく、仲に立ってくれる人がいるのですから、その“おじさん”に頼ってみては、いかがですか 利用するのではなく、相談したり頼ったり なかなかの世話焼きさんの様ですから 補足を一つ。 私は25の時に12年上 現在は18年下…と2回ほど年齢差のある相手と付き合う機会がありました 一概には言えませんが何処かにギャップあります 生まれ育った時代が違いますからね、片方がリアルタイムでも片方は違いますから… このギャップは、どちらかが妥協、努力しないと広がるばかりです 体力もね…35で徐々に 40からは一年一年、確実に下り坂になります

関連するQ&A

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 忙しい年上の男性。

    忙しい年上の男性。 私(27歳)には気になる男性(37歳)がいます。 3月の終わりに一度二人でお食事をしました。 私はまた会いたいのですが、忙しいらしく実現していません。 お会いしてからは週に一回程度メールをこちらから送ると返信してくれる感じです。 メールでは『会いたいですね』という言葉を使ってくれるのですが、社交辞令のような気がして…。 社交辞令ならば、しばらく私からメールをするのを止めてみた方がいいのでしょうか? ただ、彼を知る人の話だと『ホモに間違えられるくらいの草食系』だそうで、私から連絡しないと自然消滅してしまうかもと悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • ジムに行くのが怖いです・・。

    先週、スポーツジムに入会し、昨日初めてやってきました。 私は、ダイエット目的で入会したので、主にプールをやりたいと思い、初日から水泳をやりました。 そこでの出来事なのですが・・・ 私が、泳いでいると、知らないおばさんが来て、『あなた、初めての方?あななたみたいに泳げない人が来ると迷惑になんだけど。』と言われてしまいました・・・。 確かに、泳ぎが下手なのはわかっているんですが、そんなことっていわれるものなのでしょうか・・・? 『すいません』と誤ったのですが、ジムに行くのが憂鬱になってしまいました。 まだ、プールのみしか行ってないのでわかならいのですが、スタジオとかに行っても文句等を言われるのが怖いです・・。 月謝も半年分は払ってしまい、辞めるに辞めれません。 今後、どうすれば良いのでしょうか??

  • 高校生 夜のジムに通う

    高1の女です。 高校に入ってから色々と見た目を気にするようになったので、ダイエットをしようと考えています。 なので昔やっていた水泳なら持続できると思いジムに通おうと思っています。 前に知り合いのおじさんが違うジムに通ってた時は、中高年の男性が多かったと聞いたのですが、夜の20時~22時の間に高校生や若い女性はいるものなのでしょうか? あと、皆泳ぎが速いスタイル抜群の人達なのでしょうか? 太ってる女がポツンといるのも恥ずかしいので・・・・^^; ちなみに私は164cmで60キロというおデブちゃんです。

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 出来ない事を頼まれる時…。相手は気になる人

    回答してくださる男性は、質問内容の男女を男女逆にして回答お願いします。 自分が、1mも泳げないことがコンプレックスの1つで、水泳教室で練習中だとします。1ヶ月経っても全然うまくなりません。もはや一生無理な予感がしてるとする。 壁を隔てた隣側は、誰でも自由に泳げるプールです。 そこにいたある男性と知り合うとします。彼は泳ぎが凄い得意(泳げなかったが練習したから)。あなたに見せてくれました。 あなたは恋に落ちました。尊敬しました。 男性と1回デートをしてお互い気があることが判明。 翌日、プール教室で彼に「泳ぎを見せて」と言われたらどうしますか? あなたは「泳げない」「恥ずかしい」と彼に言うと彼は「気にしないよ。気にしないで。」と言うばかりです。 本当に、コンプレックスで泳げないのに「泳ぎを見せて」と言われたらどうしますか? 私は、絶対見せられません。嫌われてしまいそうだからです。見せなかったら見せなかった出嫌われると思うのでプール教室をやめてしまうと思います。 皆さんの意見を聞かせてください。 同じ人がいるのかどうかも知りたいし、自分の考えを見つめ直すきっかけにもしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性と仲良くなりたい

    気になる男性との会話は相手は社交辞令で言ってますか? 私の職の話を聞かれ、『良かったら来て下さいね』と言うと、即答で『あ、行きます』と言われたけど、社交辞令だと思い、『一般客は入れないんだった』と呟くと『それなら、変装して分からないようにして行きます』って返って来ました。 あれから数ヶ月後にまた職の話になり、こういう仕事ですって、こないだの話を忘れ去られてるって内心ショックを受けながらも説明しました。その時に、私の職場にあるもので『僕はこういうのが好き』って言われたんですけど、これはアピールでしょうか? つい先月末にも、また職場の話になり、内心ムカッときたので『(一般客は入られへんけど)来たらいいよ』って誘ってみたら、『でも、入られへん…?』と寂しそうに言われました。話の内容を覚えてくれていたことに内心むちゃくちゃ嬉しかったです。 こういうのは社交辞令でしょうか? 明日にでも、私が『良かったら来てね』って言ったのは、からかったとかじゃなく、本心やってんでって暴露しようかなぁと考えてるんですが、引かれますか? 好き避けしてしまってるので、もしかしたら男性は私に嫌われてるとか思われてないかなぁ…と感じてしまっています。 男性との仲は知り合い程度の関係で連絡先交換はまだです。 男性からは好意的かなぁ…って感じたりするんですが、なにせ究極の鈍感なんで勘違いってこともあり得えそうです。 私の誕生日が『○月○日は○○の日で、ボクが生まれる前に制定された…』とか、初めて知った○○の日に感動してたんですが、家に帰ってからGoogle先生で調べたら…確かに○○の日はあったけどその男性が生まれた後に聞いたこともない店が発案した日ってなってました…。 これは、からかわれたんでしょうか…? この男性と知り合いから友達、友達からそれ以上の関係になりたいのでアドバイスをお願いします。 私、35才。彼は31。 彼はまだ私の年齢は知りません。 年上なのに恥ずかしがりやで好き避けするのって嫌がられますか?

  • 年上の男性に気を付けておきたいこととは。

    私は1週間前くらいに 友達に紹介され4歳年上の 男性とメールをしています。 私は学生なのですが、 相手は仕事をしています。 メールを いつもしているのですが ひつこいと思われてそうで こわいです。 年上の男性に好かれたいと 思うのは初めてで どこに気をつけたらいいのか 全くわかりません。 よかったら教えて下さい。

  • 社交辞令

    好意を持っている男性に「飲みに行こうよ」と度々言われます。 ですが、自分で具体的に日程を決めたりはしてくれません。 毎回期待してはがっかりするのを繰り返すのはもう嫌なので、今度聞かれたら正直に「いつも社交辞令で言っているのか?」と聞いてしまっても良いでしょうか? 実現する気がないのなら正直言わないで欲しいし、はっきり聞いてしまいたいのですが、たとえ社交辞令でも声をかけてくれる相手に対してそんな言い方は感じ悪いでしょうか? もちろんなんとも思っていない相手なら、いくら社交辞令を言われてもこちらも社交辞令の返事で終わりで良いのですが。