• ベストアンサー

社会人の定義

派遣の仕事を探そうと思ってるものです。 今までずっと接客系のバイトをしてきまして、今年春から夜間大に通うことになりました。 それで仕事を探してるんですが、派遣の応募資格欄に「社会人経験者」というのをよく目にします。 夜間大の場合、入学資格の「社会人経験者」は大学によってまちまちだったので、バイトしかしていない自分が派遣で働けるのかよく分かりません。 知識不足でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職種によって違うと思います。 未経験OKの仕事もあると思いますし、 新卒派遣というのもあります。 どんなことをされたいのでしょうか?? それによって変わってくるので、 実際に登録しようとする派遣会社で 聞かれてみてはいかがでしょうか。

opacity
質問者

お礼

やっぱり職種によって違うんですね。 それは登録会社に聞くしかない、ということですよね。 仕事の内容は特に決めていませんが、そういうことなら自分から行動します! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• meihua
回答No.2

おはようございます。以前、別の質問で回答しました、meihuaです。派遣のことなので、こちらに書きますね。 派遣は登録したら絶対に希望の職を紹介してくれるというわけではなくて、相手の会社と登録した人の希望が合致した案件(仕事)が発生したときに「○○のお仕事があるのですが、やってみませんか?」という問い合わせが来ます。 仕事経験がなくても(仕事経験がある人が優先される傾向はありますが)、エクセルやワードができれば、簡単な書類作成系の事務のお仕事を紹介してもらえますよ。 バイト経験でも電話対応や接客経験があると思うので、そこらへんをアピールしてみてはどうでしょうか。 あと、登録の時に「夜間大学へ通っているので、○曜日と○曜日は残業が無理です。」等の自分の希望を伝えておくと良いと思います。

opacity
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この前はとても助かりました!! それで派遣のことを調べたんですが、このように壁にぶち当たり・・・。 自分でもできる仕事があれば、少しずつやっていこうと思います! 本当に何から何までありがとうございます! ありがとうございました!!