• ベストアンサー

電波コードとは

私の住んでいる地域では携帯の電波が悪く、常に圏外なので困っています。 友人に電波コードを使えば電波がよくなると聞いたのですが、それがどういったものなのか、本当に効果はあるのかわかりません。 また、住んでいる地域がサービスエリア外であれば効果はないのでしょうか。 どなたか教えてくだされば幸いです。

• catua
  • お礼率33% (15/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

はて? 「電波コード」とは何ものでしょうか? 「電波コード」で検索すると、防犯用の電子ロックみたいなものがたくさん出て来ます。 携帯の電波が弱いところで使う外付けアンテナみたいなものが売られていますが、携帯会社以外から売られているものは、違法なものが多いのでご注意下さい。 そして、「住んでいる地域がサービスエリア外」では全く役に立たないと思います。

catua
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 どうやら友人が「電波コード」を勘違いしていたようですね。 アンテナを使おうとも、やはりサービスエリア外では効果無しですか・・・。潔く諦めます。 大変助かりました。colocolo62さん有難う御座いました。